スポンサーサイト


涼を求めて三千里~高原編~

こんばんは!


お久しぶりの更新となってしまいました☆

書きたいコトはたーくさんあるのに、PCへ向かう気力が伴いませんよー(涙) 
おちかれ0809

先週末、パパの実家のある前橋へ帰省していたもも家です。

日曜日の夜中に帰って来ましたが、覚悟していた渋滞も無く(行きの都内下道は混んでました)

とってもスムーズに行って来られたので助かりました。ピークは今週末なのでしょうね。。


とってもとっても暑い前橋市内。

母にも『家に居ても暑いから、涼しい山に出掛けた方が良いよ』との助言を受け、

私たちは”涼”を求めていざ高原へしゅっぱ~つ!!

前橋から国道17号線を北上すること数十キロ・・・

沼田へ!

辿り着いた場所は!



写真が多く、長い記事になっております。

お時間ありましたら”続きを読む”からどうぞ~!
↓↓
そう、ここは玉原高原にある”たんばらラベンダーパーク”です♪

たんばらラベンダーパーク

冬はスキー場になりますが、夏の間はラベンダーパークとして営業しているそうです。

私は名前だけは聞いた事がありましたが、群馬っ子のパパも初めての場所だそうですヨ。


入場料1000円・・ちと高いのが気になりつつも、ここまで来たからには入ります~!

しかも、そこからまた先に上るリフトが別料金(片道450円)とは・・(涙)

そんなケチくさい事はさておき(←自分で言ってるのに?)ももちゃんたらリフト大丈夫かしら~?

高いね~

ビクビクしながらも、パパに抱きつき乗車OK~♪

約750mの距離を乗りますが・・・な、長い(汗)めっちゃ長いし暑い!

気温は少しばかり涼しいと思いますが、日差しの強さは同じだし。。

それでも吹いてくる風が涼しく思えるので高原に来た!って実感が出来ましたヨ。

一面のラベンダー畑!

長いリフトが終わると・・・

そこは一面のラベンダー畑♪  とっても良いカホリが立ち込めています~!

待ちなさい~!

怖がって歩けないかな?と心配していましたが、ももちゃんテンションアゲアゲです(汗)

ママをグイグイ引っ張って先導してくれています!

って、ドコに向かうんだーい?!

良いカホリね~

ラベンダーのカホリって本当に癒されて気分が落ち着きますね♪

ずーーっと嗅いでいたかった~! 

置いてくよ!

ももちゃんも気持ち良くなってしまったらしく、ゴロンと横たわってしまいましたヨ。

日向はとりあえず止めませんかー? どこに行っても日向ぼっこ好きの子で困ります(汗) 

ドックラン
ドックランもあります。

入っている子はあまり居ませんでしたが、ももちゃんは入りませんでした~。

ラベンダーソフト!
お決まりのラベンダーソフトもありましたよー!

私は北海道で食べたラベンダーソフトの想い出が焼き付いていて(早く言えば美味しくなかった!)

ソフトクリーム好きのママですが、コレは食べませんでした。。

でも結構な行列が出来ていたので、美味しいと思う方は沢山いるのでしょうね!

苦しそうだよ!

パパに『ももと一緒に撮って~』と言われたのでシャッターを切りましたが

とーっても楽しそうなパパの笑顔の横で、ももちゃんのお顔ったら・・(汗)

無理やり?

パパのテンションに付いていけないのか、グイグイされて不機嫌なのか。。

対照的な二人の表情がとっても”つぼ”にハマってしまったママでございます!

マリーゴールド
白あじさい
ラベンダー
ラベンダー以外にもいろーんなお花が咲いていました。

正直・・お花や植物に興味の無いワタシ。。。お花の名前が全然解りません! 

ラベンダーだけでも違う種類が何種類も植えられていましたが、全く違いが解りませんでした~

そう・・憧れの花の子ルンルンにはなれませんね(涙) 

キレイだったね♪

綺麗なお花と良いカホリに包まれて、とっても癒されちゃいました♪


ラベンダーパークを後にしたもも家はすぐ近くにあった玉原湿原に行きましたヨ。

次回は玉原湿原編でーす。

何だかサクサク進まなそうな予感の前橋旅行記編ですが、宜しかったら観てやって下さいネ☆

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

言い飽きたが毎日お暑うございます<(_ _)>

良い匂いに囲まれてももちゃんリラックスできたよ~だね(*^_^*)
私は玉原はスノボーでしか行った事がありませんが
ラベンダーも見にいつか行ってみたいな☆
白あじさいやマリーゴルドも素敵v-238
今年はお花の咲く時期が遅いから長く楽しめてるみたいですね(= ̄▽ ̄=)V
13日から前橋に姉と行く予定。。。
どっぷり渋滞にはまってきます(TT▽TT)
今回は(母が)忙しくてどこも行けなそう~~
Posted at 2010.08.11 (08:55) by ちきりんママりん (URL) | [編集]
やっと来れました! ふう。
なんたってかまって聖人10日居座るだったもんで。。。

まずはももちゃん、おニュー(死語?)のハーネス、めっちゃかわいい!!きゃぴーんとすごくかわいいよ。
よく似合ってるよー。
躊躇しないでよかったのに。

で、なになに、入場料なんかも結構するんだね。
もちろん2人分だしね。 なんだかんだって払わないといけないシステムになってるよねー。

ラベンダーソフトは食べたくないです。
あの匂いがソフトになっちゃうって。(汗)
ps。
おちかれたま~のもかわいいけど、
パパさんとのグイグイ写真も好きです。
ももちゃんかわいいからついつい手に力が入るんでしょうね。
Posted at 2010.08.11 (14:02) by ぽちんちのママ (URL) | [編集]
★ちきりんママりんさんへ★

ホーント毎日お暑うございますね~!
ママりんも玉原行った事があるのですね♪
夏は標高が高い割に思うほど涼しくありません(涙)
だったら谷川の方に行けば良かったかも!

うーん・・渋滞ハマりそうですね・・・
お姉様、運転頑張って下さい~!
前橋は暑いけどゆっくり楽しんで来て下さいね♪
Posted at 2010.08.11 (20:45) by ももママ (URL) | [編集]
★ぽちんちのママさんへ★

かまって星人さんとのんびり過ごされたようですね♪
ポチとパパさんとの絆も深まったようで・・・あはは~

ハーネス、きゃぴーんと可愛いですか?
ももは褒められると図に乗るタイプですよ!
こうゆう観光地は入場料が高くてね・・・
あんまり入場料が高いと目の前まで行って入らないで帰ってくるコトもよくあるもも家でございます(汗)
ラベンダーソフトはおトイレの芳香剤の味がしますー!ムリー!!

楽しそうなパパの笑顔が悲しく輝いていて笑えましたよー!
ももったらナイスでした☆
Posted at 2010.08.11 (21:02) by ももママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
