ツンデレ柴っ子ももちゃんを愛するがゆえ・・空回りしてばかりのママのブログです♪2013年4月キジ白猫たびちゃんが、2014年8月黒白猫ゆめちゃんが、2016年5月ハチワレ猫あむちゃんが家族に加わり、てんやわんやな毎日です☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

涼を求めて三千里~高原編~
2010年08月10日 (火) | 編集 |
こんばんは!


お久しぶりの更新となってしまいました☆

書きたいコトはたーくさんあるのに、PCへ向かう気力が伴いませんよー(涙) 
おちかれ0809

先週末、パパの実家のある前橋へ帰省していたもも家です。

日曜日の夜中に帰って来ましたが、覚悟していた渋滞も無く(行きの都内下道は混んでました)

とってもスムーズに行って来られたので助かりました。ピークは今週末なのでしょうね。。


とってもとっても暑い前橋市内。

母にも『家に居ても暑いから、涼しい山に出掛けた方が良いよ』との助言を受け、

私たちは”涼”を求めていざ高原へしゅっぱ~つ!!

前橋から国道17号線を北上すること数十キロ・・・

沼田へ!

辿り着いた場所は!



写真が多く、長い記事になっております。

お時間ありましたら”続きを読む”からどうぞ~!
↓↓
そう、ここは玉原高原にある”たんばらラベンダーパーク”です♪

たんばらラベンダーパーク

冬はスキー場になりますが、夏の間はラベンダーパークとして営業しているそうです。

私は名前だけは聞いた事がありましたが、群馬っ子のパパも初めての場所だそうですヨ。


入場料1000円・・ちと高いのが気になりつつも、ここまで来たからには入ります~!

しかも、そこからまた先に上るリフトが別料金(片道450円)とは・・(涙)

そんなケチくさい事はさておき(←自分で言ってるのに?)ももちゃんたらリフト大丈夫かしら~?

高いね~

ビクビクしながらも、パパに抱きつき乗車OK~♪

約750mの距離を乗りますが・・・な、長い(汗)めっちゃ長いし暑い!

気温は少しばかり涼しいと思いますが、日差しの強さは同じだし。。

それでも吹いてくる風が涼しく思えるので高原に来た!って実感が出来ましたヨ。

一面のラベンダー畑!

長いリフトが終わると・・・

そこは一面のラベンダー畑♪  とっても良いカホリが立ち込めています~!

待ちなさい~!

怖がって歩けないかな?と心配していましたが、ももちゃんテンションアゲアゲです(汗)

ママをグイグイ引っ張って先導してくれています!

って、ドコに向かうんだーい?!

良いカホリね~

ラベンダーのカホリって本当に癒されて気分が落ち着きますね♪

ずーーっと嗅いでいたかった~! 

置いてくよ!

ももちゃんも気持ち良くなってしまったらしく、ゴロンと横たわってしまいましたヨ。

日向はとりあえず止めませんかー? どこに行っても日向ぼっこ好きの子で困ります(汗) 

ドックラン
ドックランもあります。

入っている子はあまり居ませんでしたが、ももちゃんは入りませんでした~。

ラベンダーソフト!
お決まりのラベンダーソフトもありましたよー!

私は北海道で食べたラベンダーソフトの想い出が焼き付いていて(早く言えば美味しくなかった!)

ソフトクリーム好きのママですが、コレは食べませんでした。。

でも結構な行列が出来ていたので、美味しいと思う方は沢山いるのでしょうね!

苦しそうだよ!

パパに『ももと一緒に撮って~』と言われたのでシャッターを切りましたが

とーっても楽しそうなパパの笑顔の横で、ももちゃんのお顔ったら・・(汗)

無理やり?

パパのテンションに付いていけないのか、グイグイされて不機嫌なのか。。

対照的な二人の表情がとっても”つぼ”にハマってしまったママでございます!

マリーゴールド
白あじさい
ラベンダー
ラベンダー以外にもいろーんなお花が咲いていました。

正直・・お花や植物に興味の無いワタシ。。。お花の名前が全然解りません! 

ラベンダーだけでも違う種類が何種類も植えられていましたが、全く違いが解りませんでした~

そう・・憧れの花の子ルンルンにはなれませんね(涙) 

キレイだったね♪

綺麗なお花と良いカホリに包まれて、とっても癒されちゃいました♪


ラベンダーパークを後にしたもも家はすぐ近くにあった玉原湿原に行きましたヨ。

次回は玉原湿原編でーす。

何だかサクサク進まなそうな予感の前橋旅行記編ですが、宜しかったら観てやって下さいネ☆

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
言い飽きたが毎日お暑うございます<(_ _)>

良い匂いに囲まれてももちゃんリラックスできたよ~だね(*^_^*)
私は玉原はスノボーでしか行った事がありませんが
ラベンダーも見にいつか行ってみたいな☆
白あじさいやマリーゴルドも素敵v-238
今年はお花の咲く時期が遅いから長く楽しめてるみたいですね(= ̄▽ ̄=)V
13日から前橋に姉と行く予定。。。
どっぷり渋滞にはまってきます(TT▽TT)
今回は(母が)忙しくてどこも行けなそう~~
2010/08/11(水) 08:55:07 | URL | ちきりんママりん #k7Qvku2s[ 編集]
やっと来れました! ふう。
なんたってかまって聖人10日居座るだったもんで。。。

まずはももちゃん、おニュー(死語?)のハーネス、めっちゃかわいい!!きゃぴーんとすごくかわいいよ。
よく似合ってるよー。
躊躇しないでよかったのに。

で、なになに、入場料なんかも結構するんだね。
もちろん2人分だしね。 なんだかんだって払わないといけないシステムになってるよねー。

ラベンダーソフトは食べたくないです。
あの匂いがソフトになっちゃうって。(汗)
ps。
おちかれたま~のもかわいいけど、
パパさんとのグイグイ写真も好きです。
ももちゃんかわいいからついつい手に力が入るんでしょうね。
2010/08/11(水) 14:02:56 | URL | ぽちんちのママ #i71gHzAs[ 編集]
★ちきりんママりんさんへ★

ホーント毎日お暑うございますね~!
ママりんも玉原行った事があるのですね♪
夏は標高が高い割に思うほど涼しくありません(涙)
だったら谷川の方に行けば良かったかも!

うーん・・渋滞ハマりそうですね・・・
お姉様、運転頑張って下さい~!
前橋は暑いけどゆっくり楽しんで来て下さいね♪
2010/08/11(水) 20:45:46 | URL | ももママ #-[ 編集]
★ぽちんちのママさんへ★

かまって星人さんとのんびり過ごされたようですね♪
ポチとパパさんとの絆も深まったようで・・・あはは~

ハーネス、きゃぴーんと可愛いですか?
ももは褒められると図に乗るタイプですよ!
こうゆう観光地は入場料が高くてね・・・
あんまり入場料が高いと目の前まで行って入らないで帰ってくるコトもよくあるもも家でございます(汗)
ラベンダーソフトはおトイレの芳香剤の味がしますー!ムリー!!

楽しそうなパパの笑顔が悲しく輝いていて笑えましたよー!
ももったらナイスでした☆
2010/08/11(水) 21:02:28 | URL | ももママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。