もも、都会へ行く!

こんばんは!


先週末からもも家のすぐ近くの神社でお祭りが催されてます。

小さなお子さんや地元ヤンキーの皆様まで愛してやまない盛大なお祭りだそうです・・・
おちかれ0802

明日は朝6:30から神輿が担がれます。おかげでもも家のマンション東側は通行止め。

ママは毎年思います・・・なぜ平日の早朝なんですかー?!


さて!

日曜日はね、同じマンションに住むみからさんに誘われてちょっくらお出掛けして来ましたヨ♪

もちろんパピっ子兄弟・サアラとルーフくんも一緒です!

朝8:30出発・・・辿り着いた場所は~

コンクリートジャングルよ…

ももちゃんに不似合いなコンクリートジャングル(汗)

なんとここは、ももちゃん初上陸の新宿・都庁前でーす!

アスファルトしかない道なんて歩いた事が無かったので少し心配していましたが

曇り空で陽も出ていなかったし、人もまばらだったので怖がらずに普通に歩けていました!

ももin新宿!

都庁をバックにももちゃんを撮る日が来るなんて想いもよらなかったよ・・・

たまーーには都会も良いかもね?!


あ、そうそう。

なんでこんな所に来たかと言うとね~

カタログ

正直・・詳しく知らないんだけど(汗)

”住友林業の家”のペットとの暮らしをPRするイベント(?)だったのでは無いかと思います!

私はそのイベントの中の、”プロのカメラマンが愛犬を撮影してくれる”

ってのだけを目当てに行ったのでありました!

(みからさんはペット専用の床材に興味あったので、ちゃんとお話を聞いておりました~)


撮影の様子は・・・
みから撮影

こちらはみからさんとパピっ子兄弟☆

カメラマンさんに『キレイだぁ~すごくキレイだよ~』って言われながら撮られてました(笑)

あ、もちろんパピっ子の事ね!

みからさんは、『表情が硬いっすね~』ってダメ出しされてました(爆)


まぁそう言われても、いつも私達は顔を出さないように写真を撮るのに慣れちゃってるから

突然『とびっきりの笑顔下さい!』なんて言われても無理よね!  

ももママ&みから

いろーんなバージョンを撮って頂きましたよ♪

こちらは私とみからさんとわんこ達。。わんこ達だけのもあります。


やっぱりプロのカメラマンさんは違うな~と思ったのは、

ももちゃんのお耳が緊張してピコピコ動いちゃうのも許されないんです~

ちゃーんとお耳が揃って正面を向くまで”耳待ちですから”って言われちゃった(汗)

さすがプロだな! こんな無料の撮影会でも妥協を許さないなんてね!

もも家
改めて見ると恥ずかしいですね。。

こんな撮影は初めてなのでママとパパの顔もきっと引きつっているはず~(涙)

そうだ!

ももちゃんのお洋服とママのお洋服が密かにペアルックなのですヨ♪

パパには本気で?・・と真剣に止めるよう言われてしまいましたが、強行突破しましたーー!

あ~あ、3人でペアルック出来たら良かったのにな~!(←絶対にしてくれませーん)


今回の撮影、全部で相当な数の写真を撮って頂きました。

その中から10枚位を選んでCDに落として、後日郵送して下さるそうです。

CDが届いたらまた記事に載せますね~!

なかなか貴重な体験が出来てとっても楽しかったでーす♪

芝生は落ち着くね♪

そばの新宿中央公園にてお散歩タイム☆

広い芝生に出会えて良かったね! ももちゃんは芝生の上でしかチッコも出来ませんから(涙)

まるで、東京砂漠の中に見つけたオアシスのようでした♪

そんなにイヤ?

サアラ&ルーフ専用のバキーを借りて、ももちゃんを乗せてみたところ。。

断固として入ってくれませんでした(汗)

ホームセンターのカートも大嫌いですぐ飛び降りちゃうんです。

まーったくどんだけ怖がりなんでしょうね! カートに乗れたらお出掛けも便利なんだけどな~。

良かった良かった♪

ももちゃん・サアラ・ルーフくん、みんな揃って良い笑顔♪

きっと君たちが一緒だったからももちゃんも頑張れたんだよ! いつもありがとう~!

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

すご~い(*^_^*)
家族みんなのお写真、良い記念になったね☆
出来上がりのお披露目めっちゃ楽しみにしてますよぉ~♪
あはは~ペアルック
ももちゃんとは微笑ましいけど3人は・・・(//∀//)
パパさんに1票かなぁ~~(笑)
わんこに優しい床材私も気になります!!
Posted at 2010.08.03 (21:57) by ちきりんママりん (URL) | [編集]
★ちきりんママりんさんへ★

や、やっぱり3人ペアルックはキツイですね(汗)
初めての撮影も良い体験でした!
出来上がりが超楽しみでーす♪

会場は、ショウルームになっていて色々と綺麗な床材がありましたよ~!
わんこに優しくて汚れないなんて・・すんばらしいです☆
今のマンションのフローリングにそのまま敷ける床材なので簡単そうでした~
いつかは・・・敷いてあげたい!
Posted at 2010.08.04 (23:40) by ももママ (URL) | [編集]
うひょー。 新宿ですか!
ももちゃん、新宿行ったのね。 いいなあ~。
シティーガールじゃないですか!!

プロのカメラマンの撮影? 
良すぎます。 羨ましいです!!
ぜひ見せてくださいね。とっても楽しみにしていますからっ。

で、朝から盛り上がるお祭りなんですね。
それもきびしいかも。。。
Posted at 2010.08.05 (13:27) by ぽちんちのママ (URL) | [編集]
飼い主さんも一緒に写るんですかぁ~
ちょこっと恥ずかしいかも(^^;)
でも良い記念になりましたね。
ワンコのための家作りって最近よく聞くようになりました。
ちょこっとした事がワンコにとっても、ワンコ飼いにとっても住みやすいんでしょうねぇ~
Posted at 2010.08.05 (22:07) by いくこ (URL) | [編集]
★ぽちんちのママさんへ★
えへへ~もももシチーガールデビューしちゃいました!
って言っても人の居ない新宿副都心ですけどね☆
撮影は無料の割にしっかり撮って頂いて嬉しかったです♪
ペット専門のカメラマンさんだったのでさすがにお上手でした!

長い間続いたお祭りはやっと昨日終わりました(汗)
早朝神輿、今年は若干ワッショイの声が小さくて助かりましたよ。。
Posted at 2010.08.06 (00:28) by ももママ (URL) | [編集]
★いくこさんへ★

私も、ももだけだと思っていたので恥ずかしかったですヨ!
でも撮影の最中はももをカメラに向かせるのに必死だったので
訳もわからず撮っていました(汗)

いいですよね~ペットに優しい家♪
わんこの体にも良いし、傷もつかないし汚れない床材なんて素敵!
いつか家を建てるなら・・・とか想像したりして楽しかったでーす!
Posted at 2010.08.06 (00:40) by ももママ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード