スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑中お見舞い申し上げます♪

こんばんは!


もも家地方、夕方のカミナリ凄かった~!

でもなぜか雨は降らずに、ひたすらピカピカゴロゴロ・・・変な空でした。。
暑中お見舞い0726

今、読んでいる本(村O春樹の例の3部作)でもカミナリの描写があるんだけど

ももちゃんに向かって”リトルピープルが怒ってるぞ~!”

なーんて言いながら電光する夜空を二人で眺めていました。


改めまして・・・

暑中お見舞い申し上げます☆

毎日毎日異常な暑さの日本列島ですね。 

ゲリラ豪雨も今年は勢いを増している気がします。。

えっ?!

ワンコと暮らしていると”暑さ”に敏感にならずにはいられません。

犬種にもよりますが、とても暑さに弱い生き物です。

日中の熱いアスファルトを歩かせるお散歩なんて断固ありえない・・

でも平気で(しかも小型犬)歩かせている人を見ると、自分が裸足で歩いてみればいいのに!

なんてかなり本気で思ってしまいます。

いつでも一緒なの♪なーんて言いながら、犬への知識を何一つ知らない・知ろうとしない

小さな子供に与えるおもちゃ、もしくはアクセサリーとしか犬を見ていない人間が多すぎる気がする。


この異常に暑い夏。

人への心配も去ることながら、外に出ているワンコ・ニャンコの事も忘れないで欲しいです。

下さいませ!

あれ、私はなんでこんなに腹を立ててるんだろ? 

きっと暑さのせいでしょうか(汗)


スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

ももちゃんの暑中見舞い。
バテ気味の感じがよく出ています。
(ママ上手に写真撮ったねえ~) 

雷だけだったの? 雨はなし?
雨降ると、良い時は気温が下がるけど、ちょろっとしか降らないと湿気だけを持ち込む感じがしますよねえ。
雷なるからには、しっかり気温が下がるくらいの雨降ってよねえ。

こちらはおっそろしく暑い日がありましたが、今朝の散歩は指先寒かったです。 
そして、そんな中、やっと換毛3/4といったところの柴犬がうちに。 なんだか複雑でございます。

お昼近くに買物に出かけたら(ポチ留守番)
ピンシャーを散歩させてるヒール履いている女がいました。
タタタタとワンコが先になると、その女ぐいーーっとリードを引っ張ってその度ワンコは飛ぶことに。
れをずっと続けているんです。
ワンコがそれで学習しないとわからないのかしら、「馬鹿女~~! 」と小さな声で言ってしまいました。( 日本語ってこんな時、おとくです。) 
Posted at 2010.07.27 (02:56) by ぽちんちのママ (URL) | [編集]
暑中お見舞い申し上げます<(_ _)>
昔子供の頃って夏は。。。
毎日16時頃に雷つきの夕立があって
涼しくなる~~ってイメージだったけど。。。
最近のは違うよね・・汗
こんなに暑いと来年の花粉が怖い!!!
っと今から悩んでる私です(TT▽TT)
光化学スモックもでまくりで空気悪いよぉ~~(涙)
アスファルト尋常ない熱さだよね。。。
ここらへんもたまに暑い中散歩してる子いるよ( ̄Д ̄;;

おパンツまんが貧相になってる(笑)
ももちゃんと一緒にたる~って感じで笑っちゃった(*^_^*)
Posted at 2010.07.28 (13:27) by ちきりんママりん (URL) | [編集]
★ぽちんちのママさんへ★

最近の都会ではゲリラ豪雨って呼ばれる、局地的な大雨が突然降り出すんです~!
本当にゲリラみたいな大雨なので、都会でも普通に浸水被害が沢山出ています。
でもあの日はゴロゴロピカピカなのに、もも家がある一帯だけぽっかり雨が降らなくて変な感じでしたヨ!
ポチはまだ換毛し終わってなかったんですね!
元々スリムだから気付きませんでした~
そりゃ水に飛び込みたくなっちゃいますよね☆

ピンシャー可哀想!小型犬って軽くてそうゆう事が出来ちゃうから余計に飼い主は図に乗るんですよね!
きっとその女の人は来世で首を引っ張られて暮らす動物に生まれ変わるでしょう!アーメン!
Posted at 2010.07.28 (23:49) by ももママ (URL) | [編集]
★ちきりんママりんさんへ★

丁度うちのパパも同じ事言ってたので驚きました!
子供の頃は必ず夕方になると夕立が来た・・って。それで涼しくなるんだって。
今は降っても全然涼しくなりませんもんね!かえって蒸し暑くなるかも~!
8月に前橋に帰ろうと思ったら、母の方から”今は暑いから帰って来ない方が良いよ”
と言われてしまいました(汗)ど、どんだけ~

今から来年の花粉の心配なんて・・・
夏・秋・冬飛び越えちゃうほどお辛いんですね(涙)
パンツまんは既にボロ雑巾です・・でもももは大好きなんです~♪
Posted at 2010.07.29 (00:00) by ももママ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。