ツンデレ柴っ子ももちゃんを愛するがゆえ・・空回りしてばかりのママのブログです♪2013年4月キジ白猫たびちゃんが、2014年8月黒白猫ゆめちゃんが、2016年5月ハチワレ猫あむちゃんが家族に加わり、てんやわんやな毎日です☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ママのしっぽ☆
2010年07月25日 (日) | 編集 |
こんばんは!


ママのしっぽ、タルル~ン。。

毎日の暑さのせいで・・更新をおさぼり気味のももママでございま~す☆
こんばんわん0724

だって!気温35度が普通になって来てるやん! どゆことー?!


今日はお友達と会う為にお出掛けしていたママですが、暑くて水分ばかり摂ってしまいました。。

おかげで電車の中でお腹が痛くなってしまい、冷や汗ダラダラに・・・

こうゆう非常事態ってみなさんもきっと経験ありますよね(汗)

なんであんなにツライのでしょうね、電車in腹痛って。。

暑いからって冷たい物ばっかりじゃダメですね! 気を付けましょうね~!


さて、気を取り直して!

先日とっても嬉しいプレゼントを頂いたももちゃんです♪

良かったね~

ちきりんママりんさんから旅行のお土産で”ペットのお守り”を頂きました!

伊豆にある神祓大社に行かれたようです。

いいなぁ~♪私も、ももちゃんの健康祈願のお参りに行きたいです!


もう一つ伊豆にあるパワースポットとして有名な来宮神社にも行って来たちきりん家のみなさん。

ブログでお写真を観せて頂いただけでもパワーを感じてしまうほどでした!

樹齢2000年の大楠の姿には圧巻です~! こちらも、ももちゃんと一度は拝みに行ってみたーい☆ 

お守り

ウフ♪かわゆいお守り♪ 

ママりん、いつもありがとうございます~!

うーん・・どこに着けようかな~?

ハーネスに着けてどこかに落としてしまったら困るし~

お散歩バックじゃあんまり意味無いかしら~?

・・・そんなコトばっかり考えちゃって、未だに着けられません(汗)



お話変わって・・

今日会っていた友達からこんな話を聞いて驚きました!

”ねこんかつ”って知ってます?

これは『ネコ』と『婚活』を合わせたものだと言います。

ネコちゃん好きの男女が集まって婚活をする・・・全く画期的な世の中ですよね~

それじゃ”わんこんかつ”は無いのかしら?!って思うのは私だけでしょうか(汗)

だめ~!

6匹の保護ネコちゃんと暮らすその友達に私は、楽しそう!行ってきなよ!ねこんかつ!

と軽い気持ちで促してみましたが、本気でネコ好きのその子からしてみれば・・・

ネコちゃんをそんな道具にするなんてヒドイ!!

との事でした。。だ、だよね~。

実に色んな商売があるもんだなと、素直に感心してしまった私でございました!

でもさ、”わん合コン”とかあったら行きたいかもーー!しかも柴っ子限定とか♪

見知らぬワンコ好きの男女が集まって・・・

絶対それぞれ”うちの子自慢”の話だけで終わっちゃうコト間違いなし!・・だな(汗)


そんな妄想をしながら一人過ごす土曜の深夜・・たーのしーよーう!

ありがとう~!

明日(日曜)は久しぶりの雨降りの予報ですね~。

少しは涼しくなると良いけど・・・な、わけないか(汗)


熱中症や水場での事故が多くなっています。 ワンコも人も気を付けて過ごしましょうね☆




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
うぎゃ~~
・・わ・・私言葉足らずっていうか何も説明してないから
勘違いさせてしまいましたね^^;
このお守りは神祓大社っていって
来宮神社とはまた別の所なのですよぉ~e-263
来宮神社は熱海。。神祓い大社は伊東にあります。
(= ̄▽ ̄=)Vエヘ
これからペットクラブ主催のマンション周りの清掃へ行ってきま~す!!
暑い・・・( ̄Д ̄;;
2010/07/25(日) 08:36:35 | URL | ちきりんママりん #k7Qvku2s[ 編集]
暑中お見舞い♪
暑中お見舞い申し上げます♪
毎日暑いですね。
お互い、
わんこ共々熱中症に注意しましょうね。

ペット用のお守り、かわいいですね。
先月に行った松蔭神社には
なかったように思います。
残念。
2010/07/25(日) 15:47:43 | URL | ちょこっと #HAH5rN26[ 編集]
私もワン合コンなら行ってみたい!ですが・・・きっと、ワン話で終わってしまうの間違いなしです(泣)

家の近所の神社にもペットのお守りがあるのですよ~♪
2010/07/25(日) 21:02:56 | URL | ことりん #-[ 編集]
ももママさん、お腹の方は大丈夫ですか?
ついつい冷たいものばかり取ってしまいますもんね。
気をつけて下さいね。 

わんこカツがあったら。。。。本気で行きますよ。
柴カツだったらもう飛んで行くかもー!!
幸せだろうなあ~。 ねえっ。

おまもり、嬉しいですねえ。
大事にしすぎて使えないってわかります。
2010/07/26(月) 22:37:18 | URL | ぽちんちのママ #i71gHzAs[ 編集]
★ちきりんママりんさんへ★

いやーん!私が勝手に勘違いしちゃいました!
お守りの裏に神祓大社って書いてあったから自分でも変だな~って思っていたんです(汗)
今は何事も無かったように訂正しちゃいましたヨ♪

お掃除お疲れ様でした!
ペットクラブって、そんなコトもするんですね~
うちのマンションは人数が集まらずまだ設立されてないみたいです(汗)
2010/07/27(火) 00:21:18 | URL | ももママ #-[ 編集]
★ちょこっとさんへ★

本当に暑くてツライ日々です。。
暑さにめっぽう弱い私は限界ギリギリの所で生き延びています(汗)

この神祓大社ってペット祈願で有名みたいです!
ワンコ立ち入り禁止の神社もあるっていうのに嬉しいですね♪
ちゃんとお祓いもしてくれるらしいのです~!
2010/07/27(火) 00:28:50 | URL | ももママ #-[ 編集]
★ことりんさんへ★

ワン合コン・・・開催しちゃいますかっ?!
って、めぼしい男子が居なかった!
でも~自分ちのワンコの話しかしない男っていうのもね・・・
どうなんでしょうか(汗)許せます?

都内にもペットお守りがあるんですね♪
今度是非行ってみたいです~!
2010/07/27(火) 00:34:45 | URL | ももママ #-[ 編集]
★ぽちんちのママさんへ★

わかっていても、冷たい物ばかり飲んでしまう毎日です。。
水ばかり飲んでしまって食欲も無くなっちゃうし・・でも痩せませーん(涙)

柴カツ、良いですよね!
ポチママさんが行っちゃうなら私も行っちゃいます~!
柴好きの男女が集まったらどんだけデイープな話になるんでしょうか(汗)
みんなで悩み相談とかになっちゃいそう。。
2010/07/27(火) 00:40:19 | URL | ももママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
