ツンデレ柴っ子ももちゃんを愛するがゆえ・・空回りしてばかりのママのブログです♪2013年4月キジ白猫たびちゃんが、2014年8月黒白猫ゆめちゃんが、2016年5月ハチワレ猫あむちゃんが家族に加わり、てんやわんやな毎日です☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ももの卒業旅行~なめたらアカン!~
2010年07月19日 (月) | 編集 |
こんばんは!


お天気に超恵まれた三連休♪ みなさま、どのようにお過ごしでしょうか~?

もも家は・・・お掃除三昧です(涙) あっちいのに汗だくで頑張っておりまーす!
こんにち0718

あまりにも汚すぎて逆に気分が落ち着いていたのですけどねん。。


さて、今回は先週末に行っていた卒業旅行の番外編を綴っていきますね♪


一から三まで記事を長々載せて来ましたが、他にもいーーっぱい色んな出来事がありました。

団体旅行だからこそ味わえる楽しさやハプニング・・・

今だから笑って思い出せるけど、その瞬間は大騒ぎだったようなコトもありました!

びわソフト!
海ほたるで、みからさんとももパパが食べていた”びわソフト”

本当はね、私も食べたかったけど、ピーナッツソフトを食べ終えたばかりだったので

泣く泣く諦めました(涙) 一口もらったけど、さっぱりしていて美味しかったでーす♪

次回は絶対食べます!!

あ、あさりまんが・・・
車で食べようと、海ほたるで買った”あさりまん”

食べようと思って見てみたら・・・えぇ!?一口誰かに食べられてる~!?

見事にがっつり食べられていてビックリです!

・・・犯人はきっとこの袋をガサガサしていたサアラだな?!

こんなキレイに一口パクっとして、まったく器用なヤツだわ☆

カメラマン!
ももパパはみんなのカメラマン!

この写真では後ろのポッケにもう一つ入っています(汗) パパ!5つのカメラを頼んだぞ!

刺された痕!
汚い私のおみ足・・・すみません。

この刺されている傷痕はね! な、なんと~!

”ヒル”に刺された痕なのですヨ! ヒルって?!ヒルって~?!

一日目に行った養老渓谷で刺されてしまったようなんです(涙) 

なめたらアカン~
ランチをとったお蕎麦屋さんで、ことりんさんに『ももママさん血が出てるよ』と言われて、

え~?!と右足のスネを見てみたら! すんごい血が流れ出ているではありませんかッ!

憎きヒル公は退散した後でしたが、大量の血を見た私はショックでクラクラ・・・

かなりの精神的ショックを受けてしまいましたヨ(涙)

ももパパには『ヒルを見なくて良かったよ、実物を見たらきっと大変だったよ』と言われました・・・

血を吸っている時のヒルって、火で炙らないと皮膚から離れないんだってー!

わっきょー!そんなのあーりーえーなーいーー!
 
大自然・・・なめたらアカンー!! 

なめちゃう~?
プティちゃんはなめちゃってもいいゾ♪

ほーんと自然は侮れないね~

都会育ちだとは思いませんが、自然界の怖さをなめちゃいけませんね!

だって、一週間以上経つのに刺された痕が消えないし。。あれ?年のせいなの?


実はね、2日目の川へ歩いている道すがらでも事件勃発・・・

川への道を迷ってしまった一行は木陰でブレイク・タイムを取っていました。

そんな時、まったりタイムの我々を引き裂く声が!

『ダニが付いてる!』

ネコちゃん♪

誰かが叫びました。

どうやら1ワンの背中にマダニが付いていたようです!

え!ダニ?!なに?いやーーーッ!!ってみんなパニックです!

マダニの存在は知っていても、お目にかかるのはみなさん初めて。。

とりあえずワンコ達に虫よけスプレーを振り撒きまくり、その場を去りました。

落ち着いてチェックをしてみたところ、マダニに刺された子は幸い居ませんでしたが、

結局3ワンの毛からマダニを発見したようです(汗)


ママ達はみんなパニックだったので写真は収められませんでしたが

初めて本物のマダニを見てしまった・・・キモかった(涙)

マジ自然、侮るべからず!! なめたら刺されちゃうぞーー!

ご挨拶して!
こちらの柴っ子は、ノスタルジックなカフェに居た看板犬ハッピーちゃん♪

店内でのんびーりしてたのに私達が大勢ドヤドヤ入って行ったので、おうちの中に

入れられてしまってました。


そういえば私、昨日美容室に行ったのですが、

そこで観ていた雑誌にこちらのカフェが載っていてびっくり☆

実際よりかなりオサレっぽく載っていましたが・・とっても味のある素敵なカフェです♪

ハッピーちゃん♪

このハッピーちゃん、なんと17キロあるそう(汗)

ぽやや~~んとした雰囲気が何とも周りの田園風景に合っていて、本物の癒しワンコでした♪

その雑誌を読んで知ったのですが、他にも13匹のネコちゃんを飼っているんだって!

私達が行った時には3匹位しか店内には居なかったんだけどなぁ~

ワンコもハッピーちゃんの他に4頭居ますよ!


こうゆう問題って、賛否両論あると思いますが・・・

自然(田舎)ならではの自由で周りを気にしない感じがすごいです☆

し、白目!

いろーーんな意味で、自然をなめたらアカン!

これが今回の旅で一番の教訓だと思います。

常識&マナーは少しばかり解っているつもりですが、自然の中へ放り出されると何にも役に立たない(汗)

これからはワンコの事ばかりじゃなくて、サバイバル的な事も勉強しなければ?!


でも、私だけは被害(ヒル)に遭ってしまいましたが、他の5人+6ワンが無事で良かった!

嗚呼・・私ってそんなに日頃の行いが悪いのかしらね・・・(涙)

たまご!
お土産に直売店で買った、薄緑色の卵(右)。

怖いもの見たさで買いましたが、ちょと生食する勇気は無く、焼いて食べちゃった(汗)

そのせいか、味は特に普通の卵と変わりありませんでした。。みからさんどうだった?


他にも茄子が10本で¥100-、きゅうりが8本¥130-、じゃがいも3キロ¥170-

朝どりトウモロコシ5本¥500-などなど、新鮮でお買い得なお野菜を大量購入してきました♪

本気で毎週通いたくなっちゃうほどの買い物天国でしたヨ!

心してな!

これからが夏本番☆ 

仲間達よ、この旅の教訓を生かして危険いっぱいの夏を無事に乗り切るのだ!

そしてまた、みんなで旅に出ようじゃないか♪


今回の卒業旅行の計画を一人で仕切ってくれたみからさん、本当にありがとう。

おかげ様で素敵な旅を楽しむことが出来ました♪

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ヒルは・・・見なくてよかったねぇ(><;)
見たのは子供の時だけど・・グロイ(汗

マダニもさされてなくてヨカッタ!!
ヒルは火あぶりで取れるけどマダニは
噛まれるとフロントラインか強い酒(ウォッカとか)
降りかけないと離れないから大変~。

千葉は捨て犬天国だし、海岸に毒散布とか
色々問題もあるんだけど、
・・・自然いっぱいでイイトコだよね。
2010/07/19(月) 12:12:42 | URL | かげママ #-[ 編集]
旅行は楽しい♪
ヒル、見たことがありません。
マダニも見たことがありません。
幸せなちょこっとです。
ももママさん、
早くきれいな足に戻るといいですね。
お大事に。
♪.・゜*。.♪.・゜*。.♪.・゜*。.♪.・゜*。.♪
しつけ教室で大切な仲間が出来て、
一緒に旅行に行けるほど
仲良しさんが出来て良かったですね。
卒業旅行はとても楽しそうです。
ちょこちょこと
いろんなものを食べるのも
旅行の楽しみのひとつですよね。
ももパパさんは、
運転手兼カメラマンだったみたいですね。
やさしいパパさんで、
ももちゃん、ももママさんは幸せです。
ももちゃんは、
卒業旅行で大人の階段をひとつ昇ったのかしら。。。
2010/07/19(月) 14:25:13 | URL | ちょこっと #HAH5rN26[ 編集]
旅にハプニングはつきものですが
大変でしたねー!
ヒルいやーーーー!(><)きもい!
早く傷口が消えますように~


山に行くときはダニ対策は必須ですものね!
まだ寒さの少し残る春前でもフロントラインをしていなかったお友達わんこ(パピヨン)にダニついてましたよ!長毛だから絡みやすいのでしょうか~??
でもみんなさされることなくてよかったですね!
ダニは気持ち悪いし怖い存在ですものね!
血を吸うほど大きくころころ丸くなるんですよね…(涙)おとろしい~!仕事してたときは
ノミ・ダニ普通に獲ってましたが今触れないかも!?
ってわが子についてたらそんなこと言ってられないですよね^∀^;
ステキな仲間と楽しい旅行!!
恒例行事となるといいですね~!
2010/07/19(月) 16:11:03 | URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI[ 編集]
旅行ではお世話になりました。もも家の車に乗せていただきましたが、
濃厚なお話!楽しかったです。ありがとうございました。

‘なめたらあかん’待ってましたー( ´艸`)ププッ
ヒルとマダ二!ほんと怖かったですね。とくにヒルに刺された後の出血量ときたら恐ろしいこと~
ハプニングもありましたが、今思えばいい思い出です。(あの時は必死でしたが(;´▽`A``))
犬達もなんだか連帯感があって、いいチームになってましたよね。
また是非第二弾!楽しみにしていまーす。
(朝もぎトウモロコシ最高でしたー。)
2010/07/19(月) 21:14:52 | URL | まりりん #-[ 編集]
ももママ足大丈夫?
マンションの裏手実はヒル(血をすわないタイプ)が結構いるらしく
長い毛のワンコについてた話良く聞きます・・汗
マダニ・・・ちきは過去九州で1回道満で1回
さされてしまいましたよぉ~(TT▽TT)
道満は去年4月でフロントラインしてなかったのぉ~
去年はお友達ワンコも結構被害が多く病院行ってました(涙)
なので今年からは3月からフロントライン始めました!!
後パパりんも四万温泉ですねをさされ
口が取れなくてレザーで焼いて貰った経験あり( ̄Д ̄;;
山は足出しちゃダメです。。。
って長々とすいませんでした<(_ _)>

ハプニングはあったけど素敵な卒業旅行でしたね☆
めっちゃ楽しませて頂きました♪
パパさんカメラマンお疲れ様~(*^^)v
2010/07/19(月) 22:39:22 | URL | ちきりんママりん #k7Qvku2s[ 編集]
★かげママさんへ★

ヒルもマダニも初体験だったからショック大だったよ(涙)
今後はちゃんと対処出来るようにしとかないとな・・・
でもすんごく虫キライだから怖いよー!

色んな問題があるけど・・
しっかりと飼い主が注意していかないとね!
2010/07/19(月) 23:32:32 | URL | ももママ #-[ 編集]
★ちょこっとさんへ★

ヒル&マダニ、私も初めてでびっくりでした~!
自然をなめたらいけませんね!
ちょこっとさんもちょこちゃんもお出掛けの際にはお気を付け下さいね!

ハプニング続出の卒業旅行でしたが、おかげで良い思い出が沢山出来ました♪
始めは遠慮がちにしていたパパですが、すぐに一緒に混じって楽しんでいました。
ハーレム状態・・そりゃ楽しいのでしょうね!

2010/07/20(火) 01:22:00 | URL | ももママ #-[ 編集]
★ミツルリのお母飯へ★

普通の虫や昆虫も怖いのに・・・
いきなり上級者コースのヒル&マダニに遭遇してしまうなんてーー!
フロントラインしていた子にも毛先にマダニが付いていて・・・
皮膚に行く前に気付いて幸いでした!
私なんて超軽装で虫よけスプレーも持ってなくて・・
考えが甘かったからヒルに御仕置きをされてしまったのかも(涙)

マダニが我が子に付いたかも?ってなった時のみなさんの形相ったら凄かったです!
そんな必死な姿に愛を感じちゃいましたヨ☆
色んな意味で愛の深まった良い旅でした♪
2010/07/20(火) 01:37:21 | URL | ももママ #-[ 編集]
★まりりんさんへ★

こちらこそお世話になりました!
もっともっとお話ししていたかったですよ~!

”なめたらアカン編”を書くのを楽しみにしていました♪
ヒルやマダニに遭遇するなんて滅多にないですからね(汗)
私達の永遠のテーマ(キャッチフレーズ?)になりそうですね!

まりりんさんも夏休みのご旅行の際にはくれぐれもお気をつけ下さいね!
みんなでの旅行楽しくて・・・クセになりそうだー!
うん!美味しかったです♪とうもろこしマニアのまりりんさんも太鼓判ですね♪
2010/07/20(火) 01:48:29 | URL | ももママ #-[ 編集]
★ちきりんママりんさんへ★

ええ~?!血を吸わないヒルですって?!
口が取れなくてレーザーで焼くですってー?!
ヒョエエ~!四万なんて行かないー!パタリ・・(←倒れた)

色んな怖い情報ありがとうございました。。
私の足はあと2、3日でかさぶたが取れそうです。
ヒルもダニもなんで存在してるんだろ・・・
フロントラインをしてても薬が浸透しづらい耳の先を刺されたっていうワンコもいたし・・
ホント自然界をなめらたアカンですね!
夏に前橋に行く時も気をつけまーす!
2010/07/20(火) 02:03:08 | URL | ももママ #-[ 編集]
大切な卒業旅行、ご一緒させていただきありがとうございました!
初対面にもかかわらず、しっかりと大きな顔をして参加させていただけたのも、ももママ&ももパパ&優しい皆さんのおかげです。
本当にありがとうございました。

それにしてもまだ傷が癒えていないとは!!!ヒルって恐ろしい。。。自然をなめたらアカンですね(泣)

旅行、本当に楽しかったです♪
勝手に、またご一緒出来たらと思っています!その節はまたまたよろしくお願いいたします。
2010/07/20(火) 17:48:49 | URL | ことりん #-[ 編集]
★ことりんさんへ★

ありがとうございます~!
あまりプティちゃんのお写真が無くて申し訳ありません(汗)
きっとももが怖くて私達に近づけなかったのでは・・・
そうそう、ランでは追いかけちゃってごめんなさい!

ことりんさんとは初対面なのに普通に前からの友達みたいにお話しちゃいましたね!
人見知りの私にも自然と接してくれて有難かったです♪
虫よけスプレーを何度も貸してもらっちゃってすみませんでした!助かりましたよ~!
ホントに自然って怖いんですもの~
でもまた第二弾行きましょうね!
プティちゃんには二度目の試練の旅になるでしょうけど(涙)
2010/07/21(水) 00:11:15 | URL | ももママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
