ももの卒業旅行~その二~

こんばんは!


なぜでしょう・・母の誕生日に贈ったはずの花束がうちに届いていました(汗)

しょうがないので・・先程、雨の湾岸を飛ばして母の住む葛飾区まで届けに行って参りました~
おちかれ0712

あ、運転はもちろんパパですけど(汗) もも家ったら火曜からハードだわん。。


本日は、またまた前回の旅行の続きですヨ♪


案の定・・・

これまた長~い記事になっておりますので張り切ってどうぞ!


一同がお世話になったのはペンション”Wanday”さん。

もも家が去年、こむぎ家の皆様と一度来た事があるペンションです。

全3室のこちらのペンションを6人+6ワンで貸し切ってしまおう!という訳なのでーす☆

wanday.jpg


↓↓”続きを読む”からお願いします♪


気の知れた仲間で貸し切れるなら、旅慣れしていない子や人見知り・犬見知りしてしまう子も

周りに気を使わずに楽しめるので安心です。

食事の時やドッグランでのトラブルもありませんもーん!

ペンション内部
上の写真はお部屋が続く廊下です。 

左側にトリミングルーム、人のお風呂場、お部屋が3室と並んであります。

お部屋
清潔でこじんまりしたお部屋です。

こちらは2人部屋で、3室の内に一室だけ3人部屋があります。

各お部屋にあるテラスからドックランにすぐに出られるので、超便利なんです♪


でも、この時点で外はザーザー雨降り・・・

少しばかりドックランを満喫しましたが、びしょ濡れワンズがちょっと切ないな(涙)

明日は晴れてくれる事を願います!!

もも家です!

待ちに待ったお夕食の時間!

こんな可愛い手作りネームプレートまでありました♪

夕食♪

オーナーの奥様の手作りの御馳走が並びます♪

決して豪華な物ばかりではないけど、栄養たっぷりの手作りで安心な御馳走です。

美味しくってごはんが進んでおかわりしちゃいました!(みからさんは4杯食べた!)

待ち人来る?
このご兄弟・・・

オーナーのご主人が気に入ってしまったようで、ご主人が出てくるのをずっと待っています(汗)

ご主人をひたすらスンスンスンスン嗅いでいて・・・そんなに良いカホリがしたのかい?


そして、今宵はみんなでガールズ・トーク♪(もちろん、パパ除く!)

と、一室に女子だけ集まってオシャベリが始まりましたが、やっぱり話すのはワンコ・トーク!

みんなの”恋バナ”が聞きたい・・・なーんて思っていたけど(汗)

白熱のワンコ・トークも楽しかったです♪ 


晴天!
次の日・・・超ピーーカン☆

良かった~!みんなの想いが神様に通じたのね♪ 

いっぱーーいランでランラン♪しましょう~!

さすが!ももちゃん!
そうだった!ももちゃんが晴れ柴女だったのか!!

でもさ・・ちょっと晴れ過ぎじゃない?めっちゃ暑いし・・日差しがヤバい(汗)

曇りか雨だと思ってたからママ、帽子も持ってきてないしさ・・

マジで?!
朝ごはんも気持ち良く、お外deモーニング♪

いつものフードもひと味もふた味も違うコトでしょう~!

パパ&もも
パパも朝からのんびり読書・・・

え?ママはどうしたって?

答えは簡単!・・・ママはまだまだ熟睡タイムだったんだもーーん!

まりりんさんが撮ってくれたこの写真を観て、”あ~こんなコトしてたんだぁ~”と知りました(汗)

だって~遊んでいるみんなの声を聞きながら眠るのがとっても心地良かったのです~♪

Tくんごめんね!
ランで遊ぶももちゃんを羨ましく見ているTくん☆

つーか、ももちゃんが遊んでいるフリスビーが本当の目的だったみたい!

持ってきて下さい!
フリスビーっつっても・・・

こちらが投げるだけで、ももちゃんは持って来てなんかくれませんよ(涙)

パパ買って!
ホント!こーんなにキレイで広いお庭があったらいいのにね!

うちのパパに頼むのは現実味が無いから(←かなしい・・)どなたか、宜しくお願いしまーす♪

日向ぼっこ♪
ママ達が朝ごはんを食べている時のパルちゃんとももちゃん。

朝日が気持ち良く当たって女子二人は仲良くまったり・モード♪

女の子を見るとイジワルをしてしまうももちゃん(汗)

最初の車の中ではパルちゃんに向かって”なんで、ももんちの車に乗ってんのよ!”と

ムキ顔をしちゃってましたが、優しいパルちゃんのおかげでこんなに近くで寛げるようになりました♪

スリスリ好きだったのね!
ランでスリスリを繰り返していたプティちゃんにはびっくり☆

可憐で清楚なプティちゃんがゴロンゴロン転がってスリスリするんだもーーん!

これまた・・・プティちゃんにもエウエウ言ってももちゃんがイジワルしてましたね(涙)

ももちゃんがエウッエウッって言う時は、気の優しい子をからかっている時の声なんです。。

デカイ柴っ子が追い掛け回しちゃって怖かったよね!本当にごめんね!

キレイな芝だったね!
以上、整っていないももっちでした。。

ももっちの後方に見えているのがお部屋(3室)です。各テラスには足洗い場もあるし、

足ふきタオルも用意されているので、ささっと出たり入ったり出来ちゃうのが嬉しいですね♪

ペンションで記念撮影
ここでもみんなで記念撮影♪

一日目が雨だったのが残念だったけど・・・ワンコ共々とっても楽しむ事が出来ました!

豪華な設備は無いけれど、それが丁度良い!私はとっても気に入っているペンションですヨ♪

続く!

だって・・・これからまだ2日目があるんだもん。。


みなさま、もう少しお付き合い下さいね~!


スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

おうぅ~
みんな超かわいい!皆さん超楽しそうー!
ああうらやましいなあ~
みんなと仲良くランできたらどんなに楽しいでしょう…
綺麗なお宿!すごく落ちつく空間だというのが
お写真からみてわかりますー!
お部屋が少し小さい分、わんこのためのランが大きいのですね!オーナーさんのわんこ愛を感じます^^続きを楽しみにしています!

☆みからさん、おかわり四杯て!!(笑)
ステキングー!\(^∀^)/
Posted at 2010.07.14 (08:33) by ミツルリのお母飯 (URL) | [編集]
土曜日はピーカンだったもんね♪
私の旅行にもももちゃんに着いてきてもらえば良かった・・・(TT▽TT)
室内も芝も綺麗にされてて素敵なペンションだわぁ~☆
部屋数が少ない分いろんな事に手が行き届いてて良いですよねe-420
お料理も美味しそう~~♪
何より仲良しさんがワラワラしてるのが可愛いe-266
団体行動注目を浴びた事でしょう~(*^_^*)
2日目の記事も楽しみにしてます☆
Posted at 2010.07.14 (10:13) by ちきりんママりん (URL) | [編集]
あ~素敵なご旅行だったのですね!
おいしそうだし(これが先にくるか! )
のんびり出来たようだし、ワンコたちは仲良しだし、
ももちゃんは飛び石(?)もぴょんぴょんできたし。。。
とーっても楽しそうです。

パパさん、ハーレムだったのね^^:
ご感想は?
ちゃんと付き合ってくれるパパさん、優しいねえ。

部屋がドッグランとつながってるって、凄すぎです。
こんな所なら行ってみたいです。

続きも楽しみ ♪
Posted at 2010.07.14 (23:20) by ぽちんちのママ (URL) | [編集]
ももママさんこんにちは。
コメント超超超お久しぶりのこむぎママです。


ももちゃん、ママさん、みんなが頑張ったから
晴天の褒美を貰えましたねv-278

養老渓谷は、木陰とそよそよ流れる川で
この季節でもとっても過ごしやすくて最高だったでしょう!
ちょっと急な道もあって怖いけどv-12

おお!Wanday!
相変わらず良い芝でございますe-278
みんな楽しかったんだなと言うのが、
写真を見ていて伝わってきますよv-352
女子高の修学旅行みたいだね。
パパさんは引率の先生・・。

パパさんが読書しているそばで愛娘が
まったりしている姿と~っても素敵ですv-344

Posted at 2010.07.15 (10:16) by こむぎママ (URL) | [編集]
★ミツルリのお母飯へ★

みんな良い子達なんですよー♪
おかげでももの意地悪っぷりが目立ってしまう(涙)
みからさんが先導して計画を立ててくれたから実現出来た旅行でした。
私なんて乗っかっただけですもの・・
お宿は3室って所がミソですよね?!
お母飯が近くだったら、ママりんちと三組で・・・
なーんて勝手に妄想しちゃいますよー☆柴っ子が5頭だなんてステキ過ぎる!

みからさんは若いだけあって白メシがすすんじゃうそうです♪
Posted at 2010.07.16 (00:45) by ももママ (URL) | [編集]
★ちきりんママりんさんへ★

あ・・月曜も雨でしたっけ?
この季節はお天気が読めなくて困りますよね~
何とか一日晴れてくれて助かりました!

シンプルで小さいけど、逆にそれが嬉しいお宿でした♪
貸し切りを良いことに、夜は女子チームでうるさくしちゃったかも(汗)
こんなに大勢で行動してたけど、行くところ行くところ、
あまり人が居なくて(汗)思ったより騒がれませんでした!

伊豆旅行記も楽しみにしてますね~♪
Posted at 2010.07.16 (00:58) by ももママ (URL) | [編集]
★ぽちんちのママさんへ★

こんな旅行は滅多に行けないので楽しかったです♪
女子にキビシイももちゃんなので、期待を裏切らずに意地悪してましたけどね(涙)
周りの子がみんな良い子で救われています~

ハーレム状態のパパでしたが・・・
ほとんど運転手兼カメラマンでしたね(汗)
おかげで665枚も撮ってくれて・・・
つくづくもものコトしか頭にないんだな~と思い知らされました!

今のもも家の夢は、こんなペンションのような別荘を持ちたいー!
よし!サマージャンボ買うぞ☆
Posted at 2010.07.16 (01:13) by ももママ (URL) | [編集]
★こむぎママさんへ★

お久しぶりでーす♪
こむぎちゃんと遊んだ時の記事見てくれたかな~?

養老渓谷良かったよ~!
人もワンコも涼しくて気持ちよかった♪
wandayも貸し切りで存分に楽しめたよ!
こむぎ家と行った時はずっと雨で残念だったけど今回は一日晴れて助かったヨ♪
芝も相変わらずキレイだったし、オーナーとも奥様とも沢山オシャベリしました!

ほんと似合うね!引率の先生っぽい~!
実際ホントにみからさんと主人で私達を引率していたと思いまーす☆
Posted at 2010.07.16 (01:26) by ももママ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード