ツンデレ柴っ子ももちゃんを愛するがゆえ・・空回りしてばかりのママのブログです♪2013年4月キジ白猫たびちゃんが、2014年8月黒白猫ゆめちゃんが、2016年5月ハチワレ猫あむちゃんが家族に加わり、てんやわんやな毎日です☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ももの卒業旅行~その一~
2010年07月12日 (月) | 編集 |
こんばんは!


日曜日が終わってしまう・・・

今日は一日寝て過ごしてしまいました(いつもの事・・) だって、だってね~
おちかれ0712

もも家、金曜・土曜で旅行へ行っていたんです♪

しかーも、ただの旅行じゃござーません。

しつけ教室の同期だった仲間との”卒業旅行”だったんだもーん!

山あり谷ありの約2年間を共に頑張って来た同志・・

この旅行は大いに盛り上がろうではないか~♪

旅に出ます!

総勢6名+6ワンを乗せた2台の車はアクアラインに乗り、千葉方面へ・・・


今回はかなり長い記事になります☆

お時間のある方は気合いを入れて観てくださいね!

↓↓”続きを読む”からどうぞ~!

出発して数十分だというのに海ほたるで休憩タイムでーす。

この日は金曜だったので混雑していませんでした。

お目当てだった黄金モチがお休みで食べれず、ママしょんぼり・・・

そうだっけ~?

それでも、いわしバーグ・ピーナッツソフト・あさりまんをゲットしました♪

あ、こんなに食べていたのは私だけです! ほかのママ達は控えめでした~

だって朝ごはん食べてなかったんだもーん(涙)

海ほたるで記念撮影

ワンコ達もちょっとゆっくりお散歩したり、みんなで記念撮影したり・・・

今にも雨が落ちてきそうな空模様(汗)景色が綺麗に見えなくて残念!


今回一緒に旅するメンバーをご紹介♪

パルちゃん
ヨーキーのパルちゃん(ママ:まりりんさん)

Tくん
ボステリのT-BOZくん(ママ:とっこさん)

サアラ
ルーくん
パピっ子のサアラ&ルーフくん(ママ:みからさん)

プティちゃん
しつけ教室のメンバーでは無いけど、今回飛び入り参加してくれた

みからさんのパピっ子仲間のプティちゃん(ママ:ことりんさん)


と、もも家(ももパパ黒一点!ハーレム状態やん!)


この6人+6ワンで最初に到着したのは千葉県にある『養老渓谷』です。
不思議な入口
滝入口まりりんカメラ

とっても不思議な入口・・・なぜか手作り風だし・・

ちょっとヤバい雰囲気を感じて、ここではない隣の入口の階段から下りる事に(汗)

看板

”粟又の滝”を目指して遊歩道を歩いて行きます。

他にも色んな滝があるそうですよ。

みんなで歩こう

平日だったせいか、他に人が居なくてのんびりしています。

涼しい風に吹かれながら、色々とオシャベリしながら歩くのが楽しかったな♪

言ってないもん!
出た!怖がりももちゃん・・

最初はビビってへっぴり腰でしたが、”あ、みんなが見てる!”と思ったのか

ママやパパに甘えずに一人で渡り切る事が出来ましたヨ。

いつもなら動けなくなって抱っこされちゃうのに、仲間の力ってすごいですね!

滝と記念撮影
”粟又の滝”に到着。

みんな水に飛び込むかな?と思ったけどあんまり入りませんでした~

落ち武者兄弟!
このご兄弟はナゼこんな姿に・・・

ロン毛って濡れちゃうと切なくなっちゃうのね(汗)

”落ち武者兄弟”なんて言ったのは、ももパパだからね!

よろしくね~
絶対に先頭を歩きたいももちゃん。

体がデッカイから歩くのが早いかも知れないけど、少し協調性に欠けてますよー!

競争かい・・・
お揃いのハーネスのTくん。

ももちゃんに負けないで先頭を奪い取るのよ~頑張って~!

えいや!
こらや!
帰り道は少し余裕が出たのか、怖かった橋も頑張って渡っていました。

こんな事で、エライ!なんて思うのはおかしいかも知れませんが・・

本当に怖がりでビビりですぐに歩けなくなってしまうももちゃんがこんな所を

ひょいひょい歩く姿を見て・・・ママはとっても感動しちゃいましたよ!

おやつタイム
ちょっとブレイク・タイム。

みから手作りジャーキーに群がるワンコチーム。

一人ポツン・・
控えめに後ろで待っていたももちゃん。

みからさんに気付いてもらえて良かったね!


この遊歩道をどの位歩いたかは覚えていませんが、結構な距離歩いたような・・・

最後の階段を登ればゴールだ!
とうちゃく!

ここでも一番にゴールしたい子が(汗)

カメラを構えたパパ目がけて飛び込んで行きました。

後からダッシュして登らないといけないママは死にもの狂いなんですけど(涙)

ヤバかった・・・
ゴールの目の前にあった自販機で至福の一杯。

体力ゼロのママ軍団はヘトヘトです。。


疲れたけど、みんなで自然の中を歩くのって気持ちが良いです♪

この後、遅いランチにお蕎麦を食べてから、この日のお宿に向かいました。

この時点で雨がポチポチ・・・

曇り女(みから)VS雨女(ももママ)どちらに軍配が上がるのか?!

よかったね!

写真ばかりの長い記事・・お疲れ様でした!

でもまだまだ旅は続くのでした(汗) 

宜しければまた観に来て下さいね♪



コメント欄は閉じちゃいますね。
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。