ママのしっぽ☆

こんばんは!


毎日蒸し暑くて、すでに夏バテ気味のももママでございます・・・

みなさんはバテてませんか? これからが夏本番だっていうのに困っちゃいますね(涙)
1981.jpg

夕飯も作る気力が無くて、ざるうどんか冷やし中華ばかり・・・

すまんな、ももパパ。。


私もこんなんですが、ももちゃんも最近ちょっとなんだか変かも(汗)

前からお散歩が好きな子ではありませんが、ここ一週間くらい特に

夜のお散歩に行きたがらなくなってしまいした。。

無理やり連れ出しても”もも歩かなーい”とすぐに座り込んでしまいます。

夜はこんな調子ですが、朝のお散歩はちゃんと歩いてくれるので

ももちゃんなりに夜のお散歩に対して想うところが何かあるのでしょうね(汗)

2312.jpg

ま、朝のお散歩も上の写真のようにみんなでまったり過ごしているだけですけど・・・


ももママね、先日お誕生日を迎えたのです~。

当日はパパとももちゃんでお祝いしてくれてとっても嬉しかったです♪

正直、自分の年齢を聞かれても”あれ、わたし幾つだっけ?”と解らなくなります。

病院のカルテなど年齢を記入する際にはいつも焦ってしまいますヨ・・・

詐称する気はないんだけど、たぶん天然詐称しているかも知れませーん!

2264.jpg

お誕生日だったこともあり、パパに新しいPCを買ってもらいましたヨ♪

古いPCは、本当に触っていられないほど熱くなっちゃうし

突然ブチンと落ちてしまうので使っていて怖かったんです~。

新しいPCを購入して一週間、本日やっとセットアップしてみました・・・が、

・・・

全然慣れないー(汗) 

使い勝手が良くなっているはずなのに、まったく使い勝手が悪いです。。

画像の編集も今までの倍以上時間がかかっちゃうし、意味が解らないコトが沢山あります。

ローテクママの頭はもう限界や・・・

ぶっちゃけ、この更新もいつもの3倍くらい時間がかかっていますよー!

はぅ・・徐々に慣れていけばいいけど・・・(遠い目)

2295.jpg

上の写真なんだと思います?!

私のシャツワンピのポッケ部分が破れています(涙)


先日のお話・・・

ももちゃんがお腹の調子が悪くてピーピー気味になってしまいました。

それでも元気に遊んでいたので、あまり心配はしませんでしたが

一日半ほど絶食をしていました。

そんな時、お散歩で会ったワン友さんにおやつのビスケットを頂きました。

”ももちゃん今、お腹壊しているから後で頂きますね”

と言って、私はシャツワンピのポッケへビスケットを仕舞ったのでした。。。


あ、みなさんもう話のオチに気付いちゃいました?

2293.jpg

帰宅した私はビスケット仕舞ったのを忘れたまま、ワンピをハンガーに掛けておきました。

数時間後、夜のお散歩へ出ようとまたそのワンピを着ようと思ったところ・・・!!!


なんでポッケに穴が開いているのか理解するのに相当時間がかかりました。

ももちゃんの”やべ・・”という上目使いの顔に気付いてようやく解りました。

こんなコトをした事が無かったので本当にビックリ仰天でした!

そんなにお腹が空いてたんだ・・・と可哀想で胸が痛みましたが・・

まだ3回しか袖を通していないワンピの無残な姿も悲しくて(涙)

色々と複雑な想いでいっぱいになってしまいましたヨ。。


こんなポッケを食べてしまったももちゃんのお腹が心配でしたが、

翌日には立派なウンPに恵まれて一安心でしたよ~♪

1975.jpg

でもね、絶食以来・・・ももちゃんの食欲が異常なんです。

私がフードの準備をしているだけで、興奮して一人でグルグル回っている始末(汗)

食が細くてあんなに心配していたっていうのに~


そんな新たな一面に、心配しつつもやっぱり可愛いなぁと思ってしまうママであります♪


スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

誕生日おめでとう~☆
こむぎままとは同じ年の上に誕生日も近いのね~

ももちゃん、治ってよかった♪
絶食afterは食への執念がすごいよね(笑
しかし・・・・ワンピは・・・(泣

お散歩や体調の変化といい今年はももちゃんの
心・体の転換期なのかな?
体質はもちろん、4・5歳から性格も変化したりするワンもいるようだから。
Posted at 2010.07.04 (12:01) by かげママ (URL) | [編集]
暑いですね
夏になると
ちょこの夜のお散歩の時間は
6時頃が7時頃に変わります。
暑い道路を歩くのが嫌なんでしょうね。

*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*
ももママさん、お誕生日おめでとう♪
新しいパソコンの調子はいかがですか。
私もoffice2010が欲しいと思ってます。
いいなぁ~。

無残なワンピはご愁傷様でした。。。

Posted at 2010.07.04 (16:49) by ちょこっと (URL) | [編集]
ももちゃんのおなかの調子もどってよかったですね!しかし服を破るほどの執念でクッキーを食べたのですねえ~ももちゃんやるぅ~!^∀^
大事にいたらなくて良かったです!
(布切れが残っていないかだけ心配ですがうんちと一緒にでたのですよね??)
あ、ワンピは大事にいたってしまいましたね
三回…(涙)ど、ドンマイですよ~~


ももママさんお誕生日おめでとうございます!
おめでとうの気持ちをももちゃん地方に向けて念を送っておきます。(怖い…)
お誕生日ケーキいいなあ~!
名前入りのおいしいホールケーキってほんと結婚後は食べていません…
パパさんからのプレゼントでしょうか?
ケーキよりもすごいのがPCのプレゼント!よかったですね!新しいのは慣れませんよねえ~
私も新しいPCを昨年末に購入したのですがやっぱり慣れなくて、ブログの更新もそれこそ三倍かかりますー!使い続ければ慣れる日もくるでしょう~新しいPCでかわいいももちゃんとの様子を見せてくださいね!
どうか健やかな一年でありますように☆
Posted at 2010.07.04 (22:14) by ミツルリのお母飯 (URL) | [編集]
ももママお誕生日おめでとう~~♪
ちゃんとケーキのお祝いいいなぁ~(*^_^*)
うちは釣った魚にえさはやらない。。。
結婚後は1度もパーチをしてもらった記憶なしです(涙)
そんな私の話は置いといて・・・(笑)
PCおめでとう~e-460
徐々にね徐々に・・・。
私は去年の末に買ったPCやっと慣れてきたよぉ~
ももちゃん・・・汗
豪快にやりましたな( ̄□ ̄;)
良く噛んで食べたのかな?腸にひっかからなくて良かったです。
ワンピ短くしてリメイクしてみるのはどうでしょう?(* ̄∇ ̄*)
Posted at 2010.07.05 (10:48) by ちきりんママりん (URL) | [編集]
♪ ももママお誕生日おめでとう ♪
素敵な年でありますように。

どえらく久しぶりになってしまいました。
やっとコメントが書けるくらいの片付かなさになりました。

新しいPCなんですね!! いいなあ。
しかもパパさんからのプレゼントって、素敵すぎます!
愛されてるのね、ももママ!

しかし、ももちゃん可哀想だったのね。
絶食1日半はそりゃお腹へるよね。
ももママも可哀想でしたね。
繊維質をとっても立派なうんPをしてくれたももちゃん、
えらいぞ。
これがまたまた下痢だったりすると、凹んだと思うもの。

そのワンピ、パッチワークしてしまうとか、駄目?
Posted at 2010.07.05 (13:05) by ぽちんちのママ (URL) | [編集]
★かげママさんへ★

ありがとう~!
こむぎママさんとは同じ年だし誕生日も近いのだけど・・・
こむぎママさんのようなしっかり者にはなれませんでした(涙)

ももがこんなコトするなんて・・・ちょっと動揺を隠せなかった・・
ビスケットなんていつも食べないのにさ~
人間にしたらアラサーを目前にして、イライラしてるのかもね(汗)
Posted at 2010.07.05 (20:57) by ももママ (URL) | [編集]
★ちょこっとさんへ★

ありがとうございます~♪
お散歩がイヤなのはやっぱり暑いせいなのでしょうか・・・
うちは20時位なんだけどなぁ~

officeが欲しいなんて、ちょこっとさんはやっぱり勉強家ですね!
お仕事は落ち着きましたか?
暑いのでバテないようにしてくださいね~!
Posted at 2010.07.05 (21:03) by ももママ (URL) | [編集]
★ミツルリのお母飯へ★

ありがとうございます~!
本当にビックリでした・・・
こんなに執着の強い子だったとは、今の今まで知りませんでした!
布は次の日ウンチと一緒に出ました☆
ワンピを破かれた揚句、主人にはオヤツを入れっぱなしにしておく方が悪い!と怒られるし・・・
私はどうしたら・・(涙)

PCはすごくお安く買えたのです!
家電量販店で、「え~どうしよう~別に今日買わなくても・・」と、
かなりの時間迷っていたらどんどんどんどん勉強して貰えました♪
ホントに新しいモノって慣れないですよね(涙)
毎日、わけわかんないコトばかりしています・・・
Posted at 2010.07.05 (21:21) by ももママ (URL) | [編集]
★ちきりんママりんさんへ★

ありがとうございます~♪
うちのパパはね、とりあえずケーキ食わせときゃいいべ~とでも思っているんです・・・
パパりんは日頃から一緒に色んな所にお出掛けしてくれて
一緒に楽しんでくれるからとっても素敵だと思いますよ~!

最新PCって使い易くなってるはずなのに、こんなに難しいなんて・・(涙)
私、ついていけない!
そうですね!ワンピは短くリメイクしてみる♪
ポッケから下がダメになっただけですもんね~!
Posted at 2010.07.05 (22:06) by ももママ (URL) | [編集]
★ぽちんちのママさんへ★

ありがとうございます~♪そしてお久しぶりです~!
私はバテ気味で読み逃げ常習犯でございます(汗)

お引っ越し無事に終わったようで・・・お疲れ様でした!
ダウンタウンはやっぱり都会なのですね!
いよいよポチもシチーボーイの仲間入りかぁ~

PCは前から買おうと思ってたので私のためではないのですよ(汗)
時期が重なっただけで・・・
ももがこんなコトをするなんて正直ショックでした!
まだまだ色んな顔のももが発見出来て嬉しいですヨ(涙)
次はどんな顔を見せてくれるのか怖いけど。。
Posted at 2010.07.05 (22:24) by ももママ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード