フレンチでお留守番。

こんばんは!


今日は皆様、寝不足で早寝しちゃってるのではないでしょうか~?!

私も眠い、眠いけど・・・興奮しちゃっているのでありまーす☆
おちかれ0625

サボっていたせいで、書きたい記事が渋滞中(お母飯風♪)です!

とりあえず、続きの前橋編をご覧下さいませ~!


前橋の母は、黒猫・ハルと二人暮らし。

母はハルが可愛くて可愛くて仕方がありません。

そして・・・ハルがどんどん太っていきます(汗)

ハル♪
ネコちゃんって絶対ムリじゃない?ってくらいの狭い場所に入るのが好きみたいです。。

ハルもゴミが入っているゴミ箱にぎゅうぅっと、得意げに入ってしまいましたヨ!

ムリでしょ~
ももちゃんはサイズ的にムリですから・・

最近はハルが大人しくなって来たので、ももちゃんと遊ぶ事も少なくなりました(涙)

ハルパンチを受けて、ももちゃんが目をパチクリしていた頃が懐かしいなぁ~



この日は母のお誕生日だったので、少し豪華にフレンチのランチを頂きました♪

私もこんな豪華なお食事を頂くのは久しぶりだったので嬉しい~!

   彩り豊かな9種の前菜
前菜。じゃがいもの冷製スープ
                       スープ。   
   牛フィレ肉・梅肉ソース
お肉。スズキのポワレ 
                       お魚。
デザートの盛り合わせ(チョコムース・マンゴームース・キウイシャーベット・フルーツ)
デザート。

どれもこれも大変おいしゅうございました!

特に最初の前菜は一つ一つ手が込んでいて、食べるのが勿体無いくらいに綺麗でした♪

でもフレンチってゆっくり配膳されるので時間が掛かりますよね。。

おうちにお留守番させているハルとももちゃんがちょっと心配! 早く帰ろう~!

もものジト…
玄関を開けたら早速、ももちゃんのジト目光線が待っていました(汗)

ずーっと階段の上から覗いて待っていたようです・・・

え…えっと~
ちょっと悲しそうに階段を下りてくるももちゃん・・・

かわええ・・・

急な階段をそろりそろり下りてくる姿がまたかわええ~!

ごめんごめ~ん!
遅くなっちゃってごめんね!

ママ達、美味しいモノなんて全然食べてないからね! あはは~!

ハルのジト…
わあ! トンネルの中からハルもジト目光線(汗)

ハルもずっと待っていたんだね。大丈夫、もう帰って来たからね!

それにしてもこの二人、どうしてそんなにジトっとしているのでしょうか・・・ 

甘えてるのね…
置いて行った罰として、”こなきももの刑”なんだから!・・byもも。

だら~んと全体重をかけてパパに訴えています(汗)

ももちゃんが許すまでパパは手が痺れても動けないのであーる。。 

あらあらあら~
自分ちでの毎日のお留守番は大丈夫でも、ここでの置いてきぼりは嫌だそうです。

『重いよ、もーちゃーん』と、言いつつも嬉しそうに私に”どや顔”を向けてくるパパ。

そんなに重たいならとっとと退ければいいじゃんねー?!

ふん、毛むくじゃらの二人が固まって暑苦しいったらありゃしない!(←またひがんでる?)   

摂ったさ!

フレンチ・・やっぱりカロリー高いだろうな(汗)

でも一年に一度の母のバースデイ、美味しいお料理でお祝い出来て良かったです♪

そしてあと1回前橋編は続くのであーる☆


それでは皆様、ステキな週末をお過ごし下さいね!


Leave a comment

Private :

Comments

目に毒♪
ももちゃ~ん、疲れたよぅ~。。。
四半期決算で来週も残業の日が続きます。
頑張るよ!
☆∵∵★∵∵☆∵∵★∵∵☆∵∵★∵∵☆
またまた、おいしいお食事をされたんですね。
ちょっと太り気味のちょこっとは
同僚とダイエットを始めました。
目に毒です。。。
Posted at 2010.06.26 (21:07) by ちょこっと (URL) | [編集]
ぎょーー!
なんて!なんておいしそうなんですかー!
ああ私もそんなステキなお食事してみたいです!お祝いごとですものね!どかーんと花火をあげる勢いで景気よくいくのがいいですよ!
お母様、お誕生日おめでとうございます^^
健やかで充実した一年でありますように☆
ももちゃんの悲しいお顔…
むふーむふー!たまりませんなぁ~
(変態ではありませんヨ☆)
あぁどうかももママさんにお母飯のあほがうつりませんように~~^∀^
Posted at 2010.06.27 (22:31) by ミツルリのお母飯 (URL) | [編集]
★ちょこっとさんへ★

あやや・・とってもお忙しいのですね!
こんな時にこそ、美味しいモノを食べて乗り切って♪
と、言いたい所ですがダイエットを始められたとのこと!
ス、スゴイ~!
私はダイエットの前に自分に甘過ぎるこの性格を直さなければいけないな(涙)

今週も暑そうだけど、頑張って行きましょうね☆
たまには甘い物で息抜きして下さいね♪
Posted at 2010.06.27 (23:31) by ももママ (URL) | [編集]
★ミツルリお母飯へ★

ど、どかーんと花火を上げる勢いですか・・!
すごい豪華に見えるんですけど、ランチコースだったので¥1,800なのですよ~!
美味しい物がこんなにお得だなんて・・・
だから前橋って大好きなんです☆とてもステキな所です♪

もものあの顔!可愛いですよね・・たまんないですよね(すでにあほなので心配御無用!)
ももの笑顔もいいけど、悲しいお顔にも胸キュンしちゃいます♪
Posted at 2010.06.27 (23:50) by ももママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード