みんなで歩いた道。

こんばんは!


今夜はワールドカップ・日本代表戦でーす☆

なのに、ももパパは寝ちゃってるけど・・・起こしてあげるべきかしら?どうしよ(汗)
おちかれ0614

面倒臭いから起こさないでおこう~っと! 寝ちゃうのが悪いんだもんね! 


本日の記事は昨日のしつけ教室の様子をご報告したいと思います♪


でも、でもね・・・

かな~り写真が大量です! これでも厳選したんですけどね(汗)

ももパパが一緒に同行してくれたので、写真をいっぱい撮ってくれたのです。

そうそう、ももちゃんが着ているお洋服はちきりんママりんさんがプレゼントしてくれた

リンゴちゃん柄のキャミで~す♪ 超~可愛いの!!

いってみよ!

長くなるので、お時間があったら覗いて下さいませ♪


↓↓ ”続きを読む”からどうぞ~!
この日はいつもの公園ではなく、街中に近い広場へ集合しました。


ここで少しテスト(今回から項目が減りました)を行います。

始まるよ~

いつもの公園と違い、車や人が沢山通る場所です。

4期目のテストなので、私は余裕をぶっこいていたような気が致します。ごめんなさい。。


愛犬のカラダ(耳や口元、爪先)を触れるか。他人が触れるか。

横に付けて歩けるか。

フセ・マテ・コイの指示。

などなど・・・

えーっ!

あれ? あれれれれ~?

余裕ぶっこきのママに反してももちゃんは・・・やる気ナッシング(涙)

悲しき現実・・・なーんにも出来なかった! なーーーんにも!!

あまりの不甲斐なさにパパの方が驚いていて、家に帰った後に色々言われちゃった。。

かなり厳しいコトを言われて、ママったらまだ凹んでたりします。。

なにも反論出来ない自分がまた悲しいな! 

頑張ろうね~!
ずっと一緒に頑張って来た同期のパルちゃん♪ 

いつもこの優しい笑顔に癒されちゃいますヨ~! 

ぽちおもガンバ!
ぽちお君もお父さんと一緒に頑張ってるね♪

天真爛漫な笑顔がとっても可愛い子なんです~!

ザ・商店街へ!
テストが終わったら、みんなで街中へレッツラ・ゴーー!!

雑踏の中でも、大人しく歩けるか、人や犬とすれ違えるか・・・

飼い主の対応も先生にチェックされていますヨ。

みんなで歩こう♪
何度も言っていますが、ももちゃんは人混みが大嫌いで歩く事なんて出来ませんでした。

でもこれだけは本当に成長しましたよ!

グイグイ引っ張っていますが(汗)全くしっぽも下がらずに歩けるようになったんだもーん!

二人仲良いね!
まだまだパピーのぽちお君になに脅してんの・・

この後、しっかりイジメてましたから(汗) あはあは・・

商店街を歩きます~
安いドラックストアがいっぱいあるからね~

そんな余裕の表情で歩くももちゃんに・・・ママ、感激です!


歩く事約20分。

ゴールに到着~! みんなで恒例の記念撮影です♪
記念撮影!

みんな色んな想いがあって参加しているこのお教室。

思うように行かなくて悩む事はいっぱいあったけど、すごく楽しかったな。。

最後のこの日を迎えられて嬉しいやら寂しいやら・・・

3柴女子!
私の一番お気に入りの一枚♪

そらちゃん、もも、モコちゃん。 柴女子トリオです♪

なかなか難しい柴女子チームですが、抱っこなら大丈夫でした! 本当にみんな可愛い子よ~!

カフェ!
カフェのテラスでみんなでお茶をしました。

大きい図体して、パパのお膝に乗りたがるももちゃん・・お行儀悪いですね(汗)

か、かげ君キターー!
きた! 影虎くーーん! ほーんとナイスキャラなんだから~

あちいのよね・・あちいからベターンしちゃうのよね!

パルちゃんねんねだね!
パルちゃんはつまんなくてねんねかな?

ほら、ママ達って放っておくと永遠に喋っていられる生き物だからさ~!

爽やかボーイだ!
暑い日差しの中・・・爽やかパピボーイみっけ~!

サアラのアイドル風の笑顔が眩しいわ☆    


しばしのブレイクタイムを楽しみ、元のスタート地へ帰りますよ~

先頭が良いらしい…
帰り道でも絶対に先頭に立ちたいももちゃん・・

信号待ちでも…
そ、そんなに仕切りたがりの子だったっけ?

おせっかいおばちゃんのように見えてくるのは私だけ・・・?

楽しかったね!そらちゃん!
嬉しそうな笑顔のそらちゃん♪

いっぱい歩いたね~! 暑い中、お疲れ様でした!

最後だから…?
T-ボズくんはちょっと淋しそうな表情。。(に、見える~)

同期の仲間は仲良しだったからね・・・

でも卒業してもしなくてもまた会おう! 近いんだからすぐ会えるさ!

楽しかったもんね~

”卒業したくなーい”なんて・・・言えるような身分じゃないのですよ、ももさん。。

テストの評価表・・怖くて見れない(涙)


スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

ももちゃん卒業おめでとう!
ももママさんもしつけ教室お疲れ様でした!
最初はできなかった街中で歩くことができて
良かったですね!集団で行動もできて
賑やかな場所でも歩けてそれだけでも
すばらしいと思います!
他のことはやるときゃやるのさのももちゃんかもしれませんよ!教室じゃなくてもお家やお散歩で根気良く気長に覚えて欲しいことを習慣づけれるようにすればいいと思います^^
ももちゃんとももママさんのペースでね!
たくさんのお友達ができたことが一番の実りかもしれませんよ^^v
Posted at 2010.06.15 (08:48) by ミツルリのお母飯 (URL) | [編集]
イエ~イe-319
サムライ達1勝したよぉ~ヽ(^。^)ノ
うちのパもオランダvsデンマークの時寝てたから
こっそりドラマにチャンネルかえようかと思ったら起きおった・・・^^;

ももママももちゃんしつけ教室お疲れ様~~e-267
人混みが歩けるようになったなんて大きな成長だよぉ~☆
気の合う仲間と一緒で楽しかったのが伝わります(*^_^*)
ももちゃんニコニコさんだも~ん♪
りんごちゃんもすごく似合ってるわぁ~v-238
うちの子も今度着せてお散歩しよう~☆
Posted at 2010.06.15 (10:18) by ちきりんママりん (URL) | [編集]
ももちゃ~ん!!
なんなら来期も参加しちゃうー??(笑

ももママのツテで今期から通えて
本当に良かったです!
改めまして、ありがとう。

最終日はドタバタでテストのことさえ
頭からすっぽ抜けてたワタシです。。。
Posted at 2010.06.15 (20:38) by かげママ (URL) | [編集]
日曜日はありがとうございました♪
ももちゃん&ももママさんペアは、やっぱり卒業してしまうのですか?
せっかく後半頃にやっとお話ができるようになったのに・・・
とっても寂しいです。

へちまこ先生からも、ももちゃんと空は似たタイプかもねと言われていたし、
もっとももママさんと柴犬女子話をしたかったです。

来期もぜひぜひ遊びに来てください。待っています♪
本当にいつも空に美味しいおやつをありがとうございました。
優しいパパさんにもよろしくお伝えください。
Posted at 2010.06.16 (00:37) by そら母 (URL) | [編集]
★ミツルリのお母飯へ★

いつもありがとうございます~!
やっと卒業出来るのかな・・・

本当に少しずつですが、確実に成長しているのが実感できた1年半でした。
お母飯がおっしゃるように、たくさんのお友達が出来た事が一番の収穫だったかも知れませんね。
仲間が居たからこそ、もももやって来れたんだと思っています。
一番の落第生だと思うけど・・・これからも私流にももと頑張って行きますね!
Posted at 2010.06.17 (00:10) by ももママ (URL) | [編集]
★ちきりんママりんさんへ★

そうそう試合観てると思うとちゃっかり寝てるんだよね?!
ももパパも大事なカメルーン戦で寝てて、本田のゴールでビックリして目覚めてました(汗)
睡魔に勝てない年頃みたいですね・・・

お教室終わっちゃいました(涙)
楽しかったからこそ1年半も通えたのだと思います♪
淋しいので来期も木の陰から他の子達を覗きに行っちゃおうと思っていまーす!
前橋の母にも頂いたお洋服を見せるのが楽しみですよ~♪
Posted at 2010.06.17 (00:19) by ももママ (URL) | [編集]
★かげママへ★

日曜日はお疲れ様でした~!
ホント大変な一日だったね・・・その後大丈夫だったかな?

ももは完璧落第生なのに卒業してしまって良いのかな~とも思ってるんだけどね(涙)
かげ君の更なる成長を陰ながら見守っているからね~!
来期は秋だから、ママもかげ君もきっと動き易いもんね♪
Posted at 2010.06.17 (00:27) by ももママ (URL) | [編集]
★そら母さんへ★

こう見えて私はかなりの人見知りで、そら母さんになかなか話し掛けられず今更ながら後悔です(涙)

私も空ちゃんとももは似てるかもってへちまこさんに言われました!
でも空ちゃんの方が、”犬の怖さを知っている”とも言われましたヨ。
ももはホントに無礼な子なので他のわんことの相性が難しいです。
前はそれですごく悩んだけど、今は無理に近づかなくても遊べなくても良いんだ、
それがももなんだ、とやっと思えるようになりました。

またゆっくりお話しましょうね♪
来期のお教室&funtaskも頑張ってくださいね~!
Posted at 2010.06.17 (00:48) by ももママ (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード