ママのしっぽ☆

こんばんは!


焼けたよおーー! お顔が痛いよおー! 

日焼け止めも付けずにのんび~りお散歩してたら、お顔が真っ赤になっちゃったーー!
こんばん0612

でも・・・どこかで”もういいや~”と諦めている自分もいます(涙)

きっと体型とともに日焼けも気にしない年頃になっていってしまうのかな。。ま、いっか!



さて! サッカーのワールドカップ南アフリカ大会が開幕しましたね♪

サッカーのお話なんてここでした事なんて無かったけど~

実はももパパ、すごいサッカー狂なんです! ・・だった、と言うべきかな(汗)

今はみなさんもご存知の通りの”ももちゃん狂”なので、

観戦に行ったり雑誌を買ったりもしてないようです。 ネットでのチェックは欠かしていませんが。。


小学生の少年サッカーから海外のサッカーまで、サッカーなら何でも良いみたいですね~。

高校サッカーなんて嬉しそうにして観てるから、ちょっと怖いですもん。

がんばれ~!

ももちゃんが来る前は、一緒にJリーグや代表の試合もかなり観に行ってました。

大きなスタジアム、目の前で激しくボールを蹴り上げる音を聞くのはとてもワクワクします。

サポーターの声援、鳴り響く太鼓、歓喜で本当にスタジアムが揺れるとドキドキしちゃいます。


今回のワールドカップ、日本ではあまり盛り上がってる感がしませんが(汗)

一戦目のカメルーン戦は唯一の勝ち点が取れるよう

ももちゃんと一緒に大きな声で応援して行きたいと思いまーす!



お話変わって・・・

二日前、もも家にこんなプレゼントが届きました♪

ありがとうございます~!

わっきゃー! ちきりんママりんさん手作りのお洋服です!

一番右のピンクのお洋服は前に作って頂いたモノなのですが、私がももちゃんのスリーサイズを

大きめに伝えてしまった為、少しサイズを直してもらっていたモノです。

真ん中のリンゴちゃん柄と、左のピンクの小花柄の2着を新たにプレゼントしてくれました~!

しかも、リンゴちゃん柄のはちきりんちゃんとお揃いなのです♪ キャッ!嬉しい~!


いつも可愛いお洋服をありがとうございます!

何でも作れちゃうママを持って、ちきりんちゃんは幸せな子達じゃの~!

可愛いって言われたね!

さっそく今朝のお散歩に着て行きましたヨ。 今日の気分は小花柄で!

夏服素材なので、全然暑くはないようでした。 逆に強い日差しを避けられて良い感じ☆

可愛いお洋服にももちゃんたら、みんなに”どや顔”(汗)

飼い主さん達にも可愛いね~似合うね~と言われて、大満足な様子でした!

こうゆう女子っぽい所が面倒臭くて、大好きです・・(涙)

お花ワッペン♪

襟元にはアクセントにお花のワッペンも!

心憎い小さなお洒落がス・テ・キ♪ 

リンゴちゃん柄のは明日着てみようね! 楽しみが増えちゃったよ~!


とうとう明日はしつけ教室の最終日です。

一応今期で卒業をしようと思っているももちゃんです・・

全4期、約1年半の間通っていたので、やっぱり淋しい感じがします。

卒業かぁ・・

明日はクラスメイトと一緒に最後のレッスンを楽しみましょうね!

お教室の様子はまたご報告しますね~


それではステキな日曜日をお過ごし下さいませ♪


Leave a comment

Private :

Comments

ももちゃん、素敵♪
ももちゃん、
素敵なお洋服が3着もすごい!
女の子らしい柄で
ももちゃんにとてもお似合いです。
今度ファッションショーをしてみせてね。
Posted at 2010.06.13 (09:24) by ちょこっと (URL) | [編集]
私も昔はJリーグ行ったり代表の試合や日韓ワールドカップも行きましたぁ~♪
若かったわ・・・щ( ̄∀ ̄)ш
最近は全然見てなくてやっと代表の名前覚えた感じです(笑)
カメルーン戦ちきりん家も一生懸命応援するねぇ~e-237

可愛いよぉ~v-238
ももちゃんが洋服を前にニコニコしてくれてて嬉しいです(*^_^*)
りんごちゃんのももちゃんも楽しみにしてますネ☆
Posted at 2010.06.13 (16:37) by ちきりんママりん (URL) | [編集]
うふふ!
とっても良く似合ってますよー!
我が家もちきりんママりんさんに
たくさんお洋服をいただいて本当に助かっています!そしてなによりかわいいー!
柄のセンスもサイコーなんですよねえ!
しつけ教室の最終日、いかがだったでしょうか。
ももちゃん頑張れたよね!
ももママさんが卒業(式?)で泣いていないかと少し心配です^∀^


サッカーはカタカナのルールが多いので苦手だったのですが(苦笑)アメトーークで解説を見ていて選手それぞれの技を見るとすごいなあ!と感心しきりでした。そういやそちらは大きなチームがありますよね!サッカーに親しむ環境があるとなお楽しいでしょうね~!
日本ぜひ頑張ってもらいたいですね!
Posted at 2010.06.14 (09:15) by ミツルリのお母飯 (URL) | [編集]
★ちょこっとさんへ★

手作りできるなんてスゴイですよね~!
柴サイズだとなかなか可愛いモノが無いし、お高いので(汗)
とっても嬉しいプレゼントなんです♪

ファッションショー頑張るぞ~!
Posted at 2010.06.15 (00:28) by ももママ (URL) | [編集]
★ちきりんママりんさんへ★

い、今まさにカメルーン戦、後半30分・・・
このまま逃げ切れるかな?ドキドキ!
そうゆう私も代表の若い子の名前を知らなかったり(汗)そんなもんですよね~!

ももが珍しくニコニコしてましたね!
りんごちゃん柄もカラダにフィットして良い感じです♪すんごく嬉しいですヨ~!
本当にありがとうございました!
Posted at 2010.06.15 (00:36) by ももママ (URL) | [編集]
★ミツルリのお母飯へ★

もう!ほんとに!すんごい可愛いです~♪
”ママりんブランド”を作っちゃえばいいと思いませんか?!柴っ子専用とかで!

お教室・・相変わらずダメ過ぎて、そっちで涙が出そうでしたヨ。
こんなんじゃ卒業どころじゃない!と痛感させられちゃいました。。
このままじゃ教わってる先生方に申し訳が付かないですよ(涙)

アメトーーク観てなーい!観たかったな・・
こちらにもチームはあるけど、お母飯地方にも何個もあるじゃないですか!
せっかくのワールドカップ、お母飯も是非観て楽しんで下さいね♪
Posted at 2010.06.15 (00:54) by ももママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード