ツンデレ柴っ子ももちゃんを愛するがゆえ・・空回りしてばかりのママのブログです♪2013年4月キジ白猫たびちゃんが、2014年8月黒白猫ゆめちゃんが、2016年5月ハチワレ猫あむちゃんが家族に加わり、てんやわんやな毎日です☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ママのしっぽ☆
2010年06月05日 (土) | 編集 |
こんばんは!


やってきました~花金ナイツ♪

今週は仕事が忙しかったせいか、花金までの道のりが早かった気が致します~!
おちかれ0604

今日は一週間頑張った自分へのご褒美に・・・甘いおやつを買って帰りました♪

ドラマ『新参者』でもよく出て来ている、あの鯛焼き屋さんが駅ビルに入っていた事を思い出し

試しに買ってみることにしました。

あ、ドラマと違って一人も並んでなんていませんよ、いっつも。

鯛焼きさん♪

色んな種類の鯛焼きがありました。 

お醤油味の鯛焼きがあってビックリ! あんこにお醤油~?! 絶対やーだー!!

私は正統派”おぐら命”なので、よくある抹茶やカスタードも邪道なんだもーん☆

ここの鯛焼きは薄皮パリパリタイプで、生地がとても軽いです。

なので、中のおぐらがメインで主張してくる感じです。

でも・・そのおぐらが・・・メインのおぐらがイマイチな気がするのは私だけでしょうか(汗)

甘さは丁度良いんですが、おぐらがパサついている感じがします! いや、パサついてます!

私は鯛焼きの中のあんはしっとりと軟らかい位が美味しいと思っています。

お顔から!

みなさん、鯛焼きはドコから食べます? 私は豪快にアタマから行っちゃいましたヨ♪ 


う~ん・・思ったほどで無かった鯛焼きさんにちょっとガッカリな花金ナイツでした~

でも~鯛焼きは皮も大事だけど、あんこが命だもんね!

これじゃ、私の地元の”太郎焼き”(今川焼きみたいなモノ)の方が、絶対的に美味しいもんね!

中のあんこもトロ~ってしてて生地もふわふわだし、甘過ぎず絶妙な味わい・・・

あああ~!太郎焼きが食べたくなっちゃったじゃーん!

どうしよう・・明日、太郎焼きだけを食べに一時間電車に乗って地元に帰ろうかしら・・・

ごちそうさまでした♪

とか何だかんだ言っといて、ペロっと2匹食べてしまったワタクシでございます(汗)

だ、だって・・お腹ぺっこりだったんだもん。。

ともかく!文句を言いつつも美味しく頂けたと言う事で、めでたしめでたし♪

(※鯛焼きの好みは人それぞれ違うと思います。今回は私の勝手な意見を言わせて頂きました。)


何だか今、すんごい雷が鳴ってます~! 結構雨も降って来たし!

明日の朝のももちゃんのお散歩までには晴れてくれると良いんだけど。。

またまた明日も二人でゆっくりお休みを楽しみたいと思います♪

お過ごし下さい♪

今日のこの記事・・・本気で私の独り言でしたね(汗)

でも~週に一度の”ママのしっぽ”の日だから許して~


それではまた来週! ステキな週末をお過ごし下さいね♪
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。