

キュルキュル病がやってきた。

こんばんは!


今週も始まりました~

月曜日ってね、90%の割合で頭痛がおこるママでございます(涙)
おちかれ0531

きっと脳細胞が土日で一旦死んでしまうんだと思う~へへへ!


前から言っていましたが、日曜日はしつけ教室のある日でした。

ダンベル君をこの手に、いざ出陣!と意気込んでいた朝の9時過ぎ。

なんだかももちゃんの様子がおかしい事に気付きました。

も、ももちゃーん?!

あ・・・こ、これは・・・このテンションは(汗)

お腹キュルキュル病だわ!

”お腹キュルキュル病”とは?・・ご説明致しましょう。

その名の通り、お腹がキュルキュル鳴りはじめるのをスタートに元気&食欲が無くなってしまうのです。

これは前からももちゃんがよくなる症状なんです。

月に2、3回のペースで出てしまうのですが、お腹を壊しているのではなく(ウンPは正常なので)

恐らく胃の調子が悪いのだと思います。

そんな心配しないで!

時々胃液を吐いてしまう事もあるので、こうなったら安静にしているしかありません。


そうなんです。

なのでお教室は欠席させてもらったのでした。。

4期間の講習、今まで皆勤賞だったのに・・・ちょっと残念~

みんなは上手く出来たかしら? 何をしたのかしら?

涼しかったから、きっと動き易かっただろうな~・・なんてコトばかり考えていました。

ホントよね~

胃腸の弱い日本人・・・いや、日本犬さんだもんね(汗)

ホントに可哀想なほど食欲が無くなってしまうんですよ。

大好きなジャーキーもミルクも欲しがりません。

虚ろな顔色で横になり、ただホゲ~っとしているだけです。

ゆっくり休んで早く治ると良いね!


え、病院ですか?

最初の頃はビックリして病院へ行ってたんですけどね~。

でもね、半日もすれば元気になるんですよ! 突然ご飯もガツガツ食べ始めます!


案の定、この日もそうでした☆

元気復活!

夕方にはすっかり元気になり、公園へと気晴らしのお散歩へ出掛けましたヨ♪

パパと走って、ママと引っ張りっこして・・・元のももちゃんに戻りました!


はぁ~治って良かった!!

いつもの事と解っていてもやっぱり心配しちゃいます。。


Leave a comment

Private :

Comments

お腹キュルキュル病だったのね。
かわいそうなももちゃん。

胃腸が弱い日本犬か。 ももママ座布団1枚!
それをいち早くキュルキュル病だと見抜くママだもんね。
ママはももちゃんの名医さんだね。

ワンこって特に柴っこは神経質だなと思うことが多々有ります。
神経も休ませてあげないといけないし。
お休みして、パパとママと治るまでまったりするって
素敵な時間だったね、ももちゃん。
おまけにその後ちゃんと遊べて元に戻ったし。
良かった~。 

ももちゃんが元気がないと、心配してしまいますよ。
Posted at 2010.06.01 (00:33) by ぽちんちのママ (URL) | [編集]
ももちゃん治って良かった(>へ<。)
キュルキュルがよっぽどイヤなんだぁ~(涙)
ジャーキーも食べないなんて・・ママりんだったらパニクってるよ!!
ももママがしっかりももちゃんを見てるからわかる事なのねぇ~♪

夜景綺麗に撮れてますねヽ(^o^)丿
ももちゃんが映えて良い感じですv-238
Posted at 2010.06.01 (10:56) by ちきりんママりん (URL) | [編集]
★ぽちんちのママさんへ★

ご心配お掛けてしてすみません!
原因は解らないのですが、1歳過ぎた辺りからこんな症状が出始めたのです。
人間の胃がもたれて食欲が無い時があるのと同じみたいで、
精神的にも何かあるんだと思われます(涙)
でも、ももにストレスなんて無いと思うんですけどね・・・

安静に休ませているとその内、”あそぼー!”
と元気に誘ってくるので、その時はホントに安心します。
大きな病気や怪我はした事無いけど、
柴は精神的にデリケートな子が多いので毎日の体調管理が大切ですよね!
Posted at 2010.06.01 (22:25) by ももママ (URL) | [編集]
★ちきりんママりんさんへ★

ご心配お掛けしてすみませーん!
お腹がキュルキュル鳴りだすと、ご飯を食べなくなるんです。。
いつも低いテンションがもっとダウンしちゃうし・・・機嫌も悪いし(汗)

これが2日続くとさすがに焦りますが、最近は1日ですぐ元気になって
ご飯もガツガツ食べるので全然大丈夫です☆
でも、大好きなジャーキーも食べないなんてビックリしちゃいますよね~!
Posted at 2010.06.01 (22:39) by ももママ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
