fc2ブログ

ママのしっぽ☆

こんばんは!


今日は寒い一日となりましたね~

雨もちらほら・・・こぉ~んな休日はお家でのんびりが一番ですよね♪(っていつもじゃん)
こんばん0529

パパもお仕事でいなかったのでももちゃんと二人でまったりゴロゴロ曜日。


朝の長いお散歩から帰って来たママは、朝ごはんも食べずに眠くなってしまいましたヨ。

気が付いた時には午後2時過ぎ・・・やっちまった!

お掃除もなーんにもしてないけど、もう面倒くさいから明日にしよう~っと(汗)

でもね、今日はあるモノを作ろうと思ってたんです。

前にぽちんちのママさんがブログで紹介していたコレです!コレ!

ベーグル!

頑張って作ってみました♪ ベーグルです!

見た目的には、初めて作った割りに良い出来栄えかと思います・・・

今回はチーズを入れたベーグルと、ラズベリーを練りこんだベーグルにしてみましたよ。

何とか出来ましたが、やっぱりパンって練るのに体力を使いますね(汗)

10分位生地をこねていましたが、それだけでフラフラして来ちゃいました~

憧れちゃうけど、パン屋さんって大変なお仕事なんだな・・・

楽な仕事は無いんだな、やっぱり。。

なーんてしみじみ考えながら焼いた初ベーグルでした♪ 

やっぱりね…

昨日(金曜日)の仕事内容はマイペースに出来る入力作業だったので

右手でテンキーを打ちながら、頭ではももちゃんのコトを色々と考えていました。


最近になって改めて感じますが、なかりマイペースな性格のももちゃんです。

今期のしつけ教室に通い始めてから、それを強く感じました。

4期目のベテランだから当たり前かも知れませんが・・・

何をしていても誰と居ても、どんな状況でも一人でのんびーり寛いでいます。

完全に”ももの世界”な感じ?

通い始めた当初、お教室のトレーナーさんが

『家でも外出先でもお教室でもリラックスして飼い主さんと接しられる子になってもらいたい』

とおっしゃっていましたが、今のももはそれに近づいているような気がします。

まだまだ私の言う事をすぐ聞いてくれるような子では無いですけどね!

良かったわ~

”柴らしい柴”って褒め言葉なのかどうなのか私には分かりませんが、

ももはマイペースでビビリ、でも気が強い”柴らしい柴”だと今更ながら思えるようになりました。

あと数ヶ月で4歳になろうとしているもも。

ま~だまだ子供で、まだまだ犬としても成長途中です。

でもこのまま可愛い”子供”のままで居てほしい気もします・・・

しつけ教室に通っているのにそんな事言ってはいけないかも知れませんが(汗)

でもこのお教室に通い始めてから余計にそう思うようになりました。

何が出来るから良い子とか、何が出来ないとダメとか、そんな風に考えたことは一度もないです。

ももの短い犬生、犬らしく、とにかく楽しく過ごしてほしいんです。


そんなコトばかり考えてテンキーを打っていた金曜の午後でした。

そして、全く話は変わりますが・・

花金らしくこの日は気分も華やかに、先週買ったばかりのスカートを穿いてみました。
↓↓
そ、そう?

会社の人に『夏らしいスカートだね、今夜はお出掛け~?』なんて言われたりしたけど

花金ナイツの予定なんて私には無いですよ~。

真っ直ぐお家に帰るのが花金の予定でございます!

でもね、夏らしいスカートと白いパンプスを履いた私はこれだけで十分に花金を味わえました。

無理して履いていたヒールが限界だったので、一刻も早く帰りたかったしね。。

頑張ります~

さて、明日はしつけ教室だ!

例のダンベル君の威力はかな~り薄れているけど、なんとか頑張りたいです(汗)


それでは良い日曜日を♪
スポンサーサイト



Leave a comment

Private :

Comments

わほー
ベーグルおいしそう!!
ほんとももママさんてお料理上手!
失敗することってありますか??
今日のしつけ教室は楽しくできましたか?
どこでも落ち着きのあるももちゃん
すばらしいと思いますよ~^^
Posted at 2010.05.30 (22:48) by ミツルリのお母飯 (URL) | [編集]
さすがももママ♪
ベーグルも作っちゃうねe-460
爽やかなスカートだわぁ~e-420
いつもももママはちゃんと女性らしくスカートをはいてて
柴飼いなのに素晴らしいって思ってます☆
見習わなくっちゃと思いつつ・・・
冠婚葬祭しかスカートをはかないママりんどす!!(笑)

ももちゃんダンベルちゃんはどうだったかな?
Posted at 2010.05.31 (10:11) by ちきりんママりん (URL) | [編集]
ベーグル美味しそうに出来て、大成功ですね ^^v
パンより短時間で出来たでしょ?
もちもちしている感じで美味しそうです!!

スカートって何だったっけ? の私です。
涼しげなスカートに白いパンプス。
気持ちがおしゃれになるよね。 
(パンプスって何だったっけ??? の私でもあります。)

柴らしい柴ちゃん。 それって褒めことばですよ。
それをどこでも貫き通す! いいですねえ。
それでこそももちゃんです。

ももママにはいつも励ましてもらっている私です。
そんなももママとももちゃん。大好きだよ。
Posted at 2010.06.01 (00:28) by ぽちんちのママ (URL) | [編集]
★ミツルリのお母飯へ★

お返事遅くなってすみません!

焼きたてのベーグルは最高です~♪
お母飯も是非お試しあれ☆
私も全然失敗しますよ~!
お菓子類は結構失敗率高いんですヨ。。
目分量で作れるお料理じゃないとダメなんです・・・私(涙)
Posted at 2010.06.01 (20:06) by ももママ (URL) | [編集]
★ちきりんママりんさんへ★

お返事遅くなってすみません!

ベーグルね、作り方を見ていたら結構簡単だったのでチャレンジしてみました♪
会社に行く時はスカートなんですよね~
ってゆーかデブ隠しなんですヨ!
パンツの方がお尻や足のラインが出ちゃってイヤなのです~(涙)
隠すから痩せない・・・悪循環だ~!
Posted at 2010.06.01 (20:24) by ももママ (URL) | [編集]
★ぽちんちのママさんへ★

ベーグル大成功でした!ありがとうございました~♪
でもポチママさんのベーグルの記事が無くなっていたような・・?
おさらいしてみようと思ったんだけど見当たらなかったです~。

あれ、ポチママさんもスカート穿かない派?!
夏は涼しくて気持ち良いと思うんだけどな~
私はパンプスを履いて少しでも足を細くみせようとしているのです(汗)

いつも応援してくれて嬉しい!
よ~し!”柴らしい柴”で貫き通すゾ~☆
Posted at 2010.06.01 (20:40) by ももママ (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
02 04
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード