三つ星ジャーキー♪

こんばんは!


週の真ん中、わんわん・タイム~♪

雨が降るなんて・・・知らずにお洗濯物を干しっぱなしで出勤してしまいました(涙)

しかも傘を持ってなかったので駅で買うはめに・・・キーッ!ツイてない~!!
おちかれ0519

最近のジャーキー作りでね、ハマっている物があるんです♪

栄養もありそうだし、なんつったってお安いのが嬉しい~!

ど・ど・どーーん!!
ぶたみみさ~ん!
コレな~んだ?!

まな板にでっかく横たわるモノの正体は・・・

そう☆ ぶたみみさんですよ~!

こんな大きな豚耳・・・なんと5枚入りで250円也☆ もも家のお財布に優しいわ~!

なんだと思う?
もうちょっと待っててね!
ももちゃんも興味津々です♪

良いニホイがするみたいで、そのまま食べちゃいそうな勢いですヨ。

ボイルしてあるからこのまま食べられると思うけど、ジャーキーにしてあげるから待っててね!

おみみなのよ~!
ぶたさんのお耳ってすごく大きいのねぇ~

ももちゃんのお耳の何倍あるのかしら・・・


この大きなお耳を細くカットして、ジャーキーメーカーへGO~!

出来上がり♪
5時間後、出来上がり~♪

良い感じに仕上がりましたよ~。

硬すぎず柔らかすぎず・・・絶妙なオリジナルジャーキーが完成したどーー!


お待たせしました! ももさん、どうぞお召し上がり下さいませ♪
どうぞ召し上がれ~
大きなお口ね!

あまりに必死に食べるので写真がブレブレですが(汗)

どうやら、とっても美味しかったみたいです♪

ママ、硬いお耳を頑張って細切りした甲斐があったわ!(←結構切るの大変です・・)

★★★頂きました!
キャッ♪ ”三つ星”頂いちゃいましたよ~!

今日も美味しいブタさんに感謝!


でもね、おやつの食べ過ぎには注意しないといけませんよ☆(お互いに・・・)


Leave a comment

Private :

Comments

ももちゃんミシュランの3つ星を獲得した
豚耳なんですね。 
美味しかったんだろうねえ。 
ももちゃんの幸せの吐息が聞こえてきそうです。

豚耳、茹でてあって5つで250円?
普通のスーパーで売ってるんですか? うひょー。

ね、ね、それ作ってる間、ももちゃんはどうしてるの?
早くしてー! なのかな。
待ちますよーなのかな。

こちらもこのところ23~24度の気温で、今週後半は28度だってーー。  雨も振りそうで振らないいや~なお天気です。 
Posted at 2010.05.20 (00:07) by ぽちんちのママ (URL) | [編集]
☆☆☆
ちきりんからも出ましたよぉ~(*^_^*)
ももママの愛情こもった豚みみちゃんありがとう~v-238
切るの大変だよね・・^^;
うちの方にできたニユー〇〇〇には
残念ながら豚みみ売ってなかった(>_<)
各店違うのね(涙)
Posted at 2010.05.20 (20:06) by ちきりんママりん (URL) | [編集]
我が家でも星みっちゅ!!
ミツルリ喜んで食べていましたよー!
少しずつ大事にいただいています。
ありがとうございました~!
それにしても大きい~~!
これ全部食べたらお肌ぷるぷるになるでしょうか…(本気)
明日は花金!頑張ってくださいねー!
Posted at 2010.05.21 (00:03) by ミツルリのお母飯 (URL) | [編集]
星ぽちんちのママさんへ★

今日なんてね、夏日(30度以上)だったんですよ~!
気持ち良く過ごせる時間が短すぎます(涙)

もも家も遂にミシュランガイド(わんこ版)に載っちゃうかも?!
ブタ耳はね、大型のお肉屋さんで袋に入って売っているんですヨ。
色んな部位があるけど、豚骨は無かったのです~

ジャーキーが出来るまで・・・結構匂いがするんだけど、ももは大人しく待ってます。
でも5時間も6時間もずっと待たせてるなんて、可哀想なコトしてるかも(汗)
ポチにも三つ星の味を今度届けるからちょっと待っててね~!
Posted at 2010.05.21 (23:45) by ももママ (URL) | [編集]
★ちきりんママりんさんへ★

いただきました!星みっつです!
ちきりんちゃんにも喜んで貰えて良かったな♪
切るの大変だけど、みんなの美味しい笑顔を思い出しながら頑張って切ってますよぉ~

あらら、そちらでは売ってないんですか~。
案外ポピュラーじゃないのかしら?!
うちのニュー○イックでも私くらいしか買ってないと思うもん。
いっつも買ってるから”ブタ耳おばさん”とか呼ばれてたらどうしよう(汗)
Posted at 2010.05.21 (23:58) by ももママ (URL) | [編集]
★ミツルリのお母飯へ★

ミツルリ家からもいただきました!星みっちゅです!
わっきゃー!って食べてくれましたか?瑠璃ちゃん♪
私が作ったおやつを喜んで食べてくれるなんて嬉しいなぁ~

ブタ耳コラーゲン・・・私、実は食べたコト無いんですよ~!
細切りするのも大変なのに、人用に調理するなんてすごい難しそう。。
ももと一緒にジャーキー齧ってみようかな(汗)
Posted at 2010.05.22 (00:08) by ももママ (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード