ツンデレ柴っ子ももちゃんを愛するがゆえ・・空回りしてばかりのママのブログです♪2013年4月キジ白猫たびちゃんが、2014年8月黒白猫ゆめちゃんが、2016年5月ハチワレ猫あむちゃんが家族に加わり、てんやわんやな毎日です☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

憂鬱な月曜日。
2010年05月17日 (月) | 編集 |
こんばんは!


今週も始まりました~。

また・・・PCの調子悪し(涙) 突然ブチっと電源が落ちてしまいます~。。
おちかれ0517

爆発するんじゃないかって位、熱くなってるし(汗) 正直使うのが怖いです!

なんとか頑張って更新して行きたいと思います☆


いつもママが帰宅してお部屋に入ると、”おかえり~!”とお出迎えしてくれるももちゃん。

でも今日は・・・

も、ももちゃん?!

ピクリとも動かずソファに横たわり、どよよ~ん顔。。

ママが”ただいま~”とチュッチュッしても、シラ~っと遠い目をされました(涙)

でもね、月曜はこうなる割合が高いんです。

土日、ママパパとべったり一緒に過ごしていたのに、月曜からは一人ぼっちにされてしまいます。

そのせいで、すねているんだか、体調が本当に悪くなってしまうんだか(汗)

元気も無いし、ゴハンも食べないし・・・いつもママは心配しちゃいます。。

もうちょっと待ってて!

今日は特にひどかったので、ポカリの薄めた物を飲ませようとしましたが飲んでくれません。

パパにもその旨をメールして急いで帰って来てもらいました。

ガチャガチャと玄関から鍵を開ける音を聞いたももちゃん。

バビューーン!っとパパのお迎えに走って行きます・・・あれ、すんごい走ってるよ?

パパにはいつものように、お耳ペッタンで熱烈歓迎をしていました。

その勢いでゴハンも食べ始めました。

良かった!・・・けど、なんか府に落ちないこの感じ。

すっごい心配したのにな! 

このももちゃんの”女子っぽい”策略に、未だ戸惑いを隠せないママでございます☆ 


日曜日はしつけ教室でした♪

おちかれたまでした!
またまた暑かったこの日。 

いつものメンバーで頑張りましたヨ!

入れるかしら・・・
ハナペチャコンビ・T-Boz君と影虎君。

いつも元気にももちゃんを追い掛けてくれるのに、暑いせいか大人しく感じられたお二人。。

おそろ♪いいね!
全然見えてないけど、T君とももちゃんのハーネスがお揃いなんです♪

パルちゃん、暑かったね!
男前は違うね~

みんな暑い中、おちかれたまでした!

残すところ、お教室もあと2回ですね。 ももちゃん、卒業・・・出来ると思う?! 

眠そうだよね~
暖かくなると、日向ぼっこ・モードに突入してしまうももちゃん。

”オスワリ・フセ”のはずが、フセのままゴローンと横たわってしまう場面もしばしば(汗)

どこでもリラックス出来るのは良いコトだと思うけど、ゴロンするのはやめて欲しいなぁ・・・



それでは、今週も花金目指して頑張って行きましょうね♪

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
人間も月曜日って調子でないし、週末のつけが回って来る感じですね。 ももちゃんはパパママシックにかかっちゃうんですか。かわいいわー。
ソファでの写真、まあ~。もらいに行きたい!!
ま、パパが帰ってきたら治るんだから、ヨシとしましょう。
パパが帰ってきてもポカリも飲まない、なんてことになったら大変大変。

何かの本で読んだなあ。 ワンコも異性の人間がいいんだって。  生き物なんだねえ。ワンコも人間も。 

しつけ教室おちかれたま。
はなぺちゃ仲間に入るのには、ももちゃんお鼻チョッキンになるよー。 ^^;

暖かいから暑いにかわり、今度は梅雨にと、ワンコもたいへんだね。 ゴロリンとネンネで体力つけてね、ももちゃん。
2010/05/18(火) 05:40:15 | URL | ぽちんちのママ #i71gHzAs[ 編集]
ももちゃん土日がめちゃめちゃ楽しいんだよねv-238
可愛いわぁ~♪
but、ご飯よりパパさんなのはすごいかも~~(驚)
食いしん坊ちきりんでは考えられない。。。^^;
うちはパパりんがいるとどっか連れて行って貰えるんじゃないかと
昼寝もせずはしゃいでるので
月曜日はいつもぐったり爆睡してます(笑)

しつけ教室後2回なんですね♪
ももママがんば~~e-271
2010/05/18(火) 10:47:24 | URL | ちきりんママりん #k7Qvku2s[ 編集]
こんばんわーん。

>なんか府に落ちないこの感じ
コレは府に落ちないわぁ~!!
ももっちってば、計算高い女子だねぇe-277
しかもパパに連絡しちゃうママの行動まで予測してそうでコワイぞぅ(笑

でもママが帰ってきて一安心したからパパ帰宅も
普段どおりに回復したのかもしれないし。

キャンプの時、ももちゃんがパパの制止を振り切ってまで
ママを追いかけて走っていった姿を見てるので
ワタシは「ももちゃんは立派にママLOVE」だと思ってますよ!
パパとは表現の仕方が違うだけなんだよね?ももちゃん。
2010/05/18(火) 21:55:40 | URL | かげママ #-[ 編集]
★ぽちんちのママさんへ★

私が帰って来て、ソファで横たわるももを見つけた時、あまりの元気の無さに
これは病気かも!と焦ってしまいましたよ(汗)
ホント心臓に悪いからよしてほしいです・・・

今日帰って来た時は普通通りだったのでやっぱり”月曜日病”なのでしょうね。
もものペースを崩してしまって申し訳ない気持ちになってしまいます(涙)
これから暑くなるから余計に心配になっちゃう~!
2010/05/19(水) 00:15:38 | URL | ももママ #-[ 編集]
先日はお疲れさまでしたー。
ももちゃんなら卒業できるよー!
うちは逆にやば~い。そのリラックス少し分けて欲しいわ!
キョロキョロして困っちゃいます。
次回のテーマ「喜ばす方法」でしたよね。
ピーンチ!!!です。

2010/05/19(水) 00:17:25 | URL | まりりん #-[ 編集]
★ちきりんママりんさんへ★

やっぱり土日家族が揃うとテンション上がっちゃって、月曜は疲れてぐったりしちゃうんですね!

ももの”月曜日病”は昔からなんですが、最近の気迫の演技には惑わされてしまいます(汗)
心配する私を見て、お腹の中でクスっと笑っている気さえしてきますヨ・・・
主人が帰って来たらガッツガツごはんを食べてて、ホントに具合悪かったの?
って主人に疑われてしまいました・・・これも、ももの罠なのかも!?
2010/05/19(水) 00:29:34 | URL | ももママ #-[ 編集]
★かげママさんへ★

キャンプの時ね!あれは幻じゃ無かったんだね?!
あの時はキューーンっと嬉しくなっちゃったのに・・・
つーか、それも計算の内だったりしてね(汗)ありうる!

でも私と主人、二人揃わないといつものもものテンションにならないのは確かだな~
もう少し”ママLOVE”になってもらえるように頑張りますヨ☆
2010/05/19(水) 00:41:48 | URL | ももママ #-[ 編集]
★まりりんさんへ★

何をおっしゃる~!
パルちゃんの方が断然しっかり出来てますよ!
いつもパルちゃんすごいな~って見ていますもん♪
もものあの日向ぼっこ・モードを見ていたら、もう限界なのかも・・・と思って来てしまいました(汗)

次回の”喜ばす方法”も、ももが喜ぶ=主人、としか浮かびませ~ん!
大ピーーンチ☆
2010/05/19(水) 00:51:36 | URL | ももママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
