ツンデレ柴っ子ももちゃんを愛するがゆえ・・空回りしてばかりのママのブログです♪2013年4月キジ白猫たびちゃんが、2014年8月黒白猫ゆめちゃんが、2016年5月ハチワレ猫あむちゃんが家族に加わり、てんやわんやな毎日です☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

みんなで母の日♪
2010年05月10日 (月) | 編集 |
こんばんは!


今週も始まりました~

G・W明けでガッツリお仕事が忙しくなっておりますヨ・・・

山積みになった仕事を目の前にし、上司と苦笑いするしかない日々が続きそうです(涙)
おちかれ0510

さ~てと、

本日は楽しかった前橋でのお話です♪


金曜の夜に前橋へ到着したもも一家。 

リビングへ入るなり、母にジャンピングアタックで大喜びしていました♪

・・・私にはそんなことしないくせに(涙) あ、すみません。。

ハルちゃーん♪
そして久しぶりのハルちゃーん♪

抱っこがキライなのに、この日は眠かったみたいで大人しく抱っこされてましたヨ。

ハルのおもちゃじゃないの?
落ちていたおもちゃを見つけて夢中で遊び始めたももちゃんです。

きっとハルのおもちゃだよね?

ももに貸して~ってお願いしてみたの?

ハルは見た!!
あ、ほら、見てる・・・すんごい見てるよ(汗)

ちょっとだけ貸してね、ハルちゃん。 たぶん壊さないと思うからさ。。

ねこのきもちおもちゃ。
購読している”ねこのきもち”の付録のおもちゃだったようですね。

中におやつを入れてコロコロしながら遊ぶものらしいです。

うちも前に”いぬのきもち”を取っていた頃は、色んな付録を貰いました。

段々と肝心の中身を読むヒマが無くなり止めてしまいましたけどね~。


ハルとチビ兄弟。
左の黒猫がハル、右の胸が白い黒猫がハルのお兄ちゃんのチビです。

すぐ近所に住んでいるのが解ってから、毎日何回も妹の様子を見にくるようになったそうです。

今や、部屋に入ってお母さんにブラッシングをして貰うようにもなりました。

チビは大人しいお兄ちゃんで、よくハルに猫パンチされてるようです(汗)

二人いるね~
ももちゃんも不思議そうに二人を見つめていました。

最初はももちゃんを警戒して、部屋に入って来なかったチビですが、

ハルに”あの犬は平気よ”と聞かされたようで、徐々にリラックスしてくれました。

変な犬がいるんだよ~
そうなの、この子へなちょこだから大丈夫だよ~。

ももちゃんは平気でも、にゃんこアレルギーのパパの方が辛そうでしたけど(涙)

ずーっと両鼻にティッシュを詰めて過ごしておりましたもん(外出する時もです・・)



そうそう、母の日のプレゼントはね☆

母の日のプレゼント♪

”おたふくあじさい”と言う可愛らしい紫陽花の鉢植えと、車の中で聞くCDをと思って

徳〇英明のカバーアルバムをプレゼントしました♪

なかなかの名曲揃いだね~!と、小さなラジカセで聴いてみることに・・

テレサ・テン好きなのね…
テレサさんの名曲にうっとり聞き惚れるももちゃん。。

案外歌謡曲がお好きな柴犬さんらしいです。

あーママったらカラオケ行きたくなっちゃったよ~! 

ももちゃんと入れるカラオケ屋さんがあったらいいのにな~。

つーか、わんちゃんはお耳が痛くなっちゃうからダメよね(汗)ごめ~ん。

そりゃあ暑いよ!
大好きなコタツに入っても、すぐに出て来てしまいます。

もうさすがに気持ち良くは無いようですね~ やっと卒業シーズンがやって来たね!


前橋でも特別お出掛けをしたりしないで、のんび~り過ごしました。

お墓参りに行ったり、いつもの公園へお散歩に行ったり・・食べて、寝て、寝て、食べて・・・


また次回も前橋編でーす♪

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
母の日だったもんね。
おかあさんももママさん達のお顔見れて喜んでおられたでしょう!? 

ところで、ハルちゃんのお目目、すごいわあ。
よくその瞬間が撮れたのね。 すごい。
これはももちゃんのじと目に完全に対抗するものですね。

ももちゃんも壊さないで遊べたのね。
おりこうだねえ。

歌謡曲かあ。
うちにないからなあ。一度試してみたいところです。

「おちかれたま~」のももちゃんの写真
癒されるー。ももちゃん可愛いよ ^^v
2010/05/11(火) 03:39:46 | URL | ぽちんちのママ #i71gHzAs[ 編集]
いつもながら猫ちゃんに優しいももちゃんに感動ですe-267
本当すごいなぁ~♪
ほのぼのしていてその空間に私お邪魔したい位です(笑)
紫陽花今からの時期いいよね☆
お母様喜ばれた事でしょう~(*^_^*)

徳永さん5月29日リリアからコンサート開始です。
お散歩の時リリアの所うろうろしてみようかなぁ~(笑)
いるわけない^^;
2010/05/11(火) 10:42:10 | URL | ちきりんママりん #k7Qvku2s[ 編集]
★ぽちんちのママさんへ★

母はとっても喜んでいました♪
こんなぐうたらな嫁が来ても何もしないで寝てるだけですけどね~汗。

ハルの目、すごいですよね!
ホントにカッチーン!って来たんだと思います・・
ハルはももよりお転婆娘なので母は大変そうですヨ。。
たまには歌謡曲も良いかもです♪
懐かしくて口ずさんで頭から離れないのです☆
2010/05/12(水) 23:17:40 | URL | ももママ #-[ 編集]
★ちきりんママりんさんへ★

外で会う野良猫ちゃんは追い掛けたりするけど、ハルとは不思議と仲良く出来てます。
やっぱり家族だと思っているのかな~。
ほのぼの・・・うーん、やっぱりジト~って感じですよ(汗)
前橋に泊まると朝5時から二人の運動会が始まるのでそれが大変なんです~!

徳永さんリリアスタートですか!
改めて聴いてみたけど、綺麗な歌声ですよね~♪
2010/05/12(水) 23:32:26 | URL | ももママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
