ツンデレ柴っ子ももちゃんを愛するがゆえ・・空回りしてばかりのママのブログです♪2013年4月キジ白猫たびちゃんが、2014年8月黒白猫ゆめちゃんが、2016年5月ハチワレ猫あむちゃんが家族に加わり、てんやわんやな毎日です☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

おかあさんといっしょ♪
2010年05月05日 (水) | 編集 |
こんにちは!


いよいよこの日が来てしまいましたね…涙のG・W最終日!

もも家は特別どこにも出掛けたりせず、ホゲ~ボケ~っと過ごしておりました(汗)

このお休みのおかげで、根っからのインドア派だったコトに気付かされたママでございます!
こんにちわん0505

本日はG・W唯一のイベントだった出来事を書きたいと思います(汗)

ちょっと長くなりますので張り切ってどうぞ!


前橋に帰省しなかったもも家ですが、なんと逆に母(パパのお母さん)がうちに来てくれました!

東京に用事があったついでに一泊してくれたのです。

お母さんのコトが大好きなももちゃんは終始大喜びでしたよ♪ 

会えないと思ってたのに嬉しいね~♪

ど、どうしたのかな?
食事中もそばに付っきり・・・

きっとお母さんならお裾分けをくれるんじゃないか・・・と企んでいるようです。。

母にもジト目…
強烈なジト目にお母さんもタジタジでした(汗)

ゆっくり食べるコトも出来なくて申し訳ありませーん!

でも、なぜワンコってお裾分けをくれそうな人が解るのでしょうね~。


この日はしつけ教室がある日でした。

お母さんもお教室を見てみたい!と言うのでパパと一緒に見学してくれました。

頑張りましょうね!

思わぬ”授業参観”となってしまい私はドキドキです・・・

G・W真っ只中という事もあり、生徒さんの参加人数が少なく、

新規組・継続組が合同でレッスンを受ける事になりましたヨ。

かげ君ガンバって!
暑さに弱いフレブル・影虎くん。

この日はとても暑くてママのサポートが大変そうでしたね~。

それに応えるようにかげ君は頑張っていましたよ!

サアラも頑張ってる!
同期のサアラは余裕の表情ですね~。

キミもそんなに大量な毛皮を背負っていて暑くはないのかい?!


さぁて、ももちゃんも頑張ってるかな~?
そっぽですか・・・
ちょっと・・・あの・・

どこ見てんの?

こっち見てくださいよ…
・・・

少しでいいからママの方、見てくんない?

ももちゃんってば!!
ダメだ(涙)

パパとお母さんが居る方が気になってしまって、すっかりママの事なんて無視です。。

いやね、こうなる事は解っていたんですよ。

今日だけは仕方ないと諦めてこのままレッスンを受けるしかなさそうです(汗)


そらちゃん♪
初めまして♪そらちゃん!

7キロの小柄なカワイ子黒柴ちゃんです~! 

そんなにウケた?!
そらちゃんったら笑顔で懐いてくれました♪ 私を気に入ってくれたのかしら?!

同じ悩みを持つ柴っ子女子同士、これから頑張って行きましょうね☆

Tくんは負傷欠席~
T-ボズ君はアンヨを怪我してこの日は見学のみでした。

欠席なのに見学するために遠くから足を運ぶ、とっこさんがスゴイなぁ~と感心しちゃいましたよ!

暑かったよね~
G・W中はずっと暑かったけど、この日が一番日が照っていたと思います。

地面に近い所を歩くワンコは私達の何十倍の暑さを感じているのでしょうね。

キミ達頑張った! こんな暑い中ホントよく頑張ったね!


日差しの強い帰り道、同じ方向を歩いて帰る

とっこさん(T-ボズ君)みからさん(サアラ&ルーフ)がもも家に寄ってくれるコトになりましたヨ。

ホント久しぶり~
足を怪我してるのに、もも家に来てしまい興奮気味になってしまったT君・・・

余計に悪くなってしまったのではないかと、ちょっと心配です~(涙)

モテモテおか~たん。
みからさんがミ〇ストップでソフトクリームを買って来てくれました♪

みんなで食べているのに、なぜかお母さんだけに群がるワンズ達(汗)

横でももちゃんの”もものお母さんなのに・・・”と言う呟きが聞こえて来ましたよ。。

ルー君ガンバって~
ルー君はでっかいアキレスに奮闘中☆

やる気マンマンだったのに、途中でみからさんに取上げられてしまいました~。残念!!

窓の向こうには…
あ、あれ・・・?

あの窓の向こうに見えるのは・・・

も、ももちゃーん!
・・・あの後姿はやっぱり柴犬さんですね(汗)

い、いつの間にベランダへ逃げ込んだのかしら。。

柴犬さんだ…
今日はベランダが結界だそうですよー。

みんなでキャイキャイしている声を背中で聞きながら、眠りに着くみたい。。

サアラもそう思う~?
だよね~。サアラもそう思うよね~。

きっとこの性格はもう治らないかもね(涙) 

つーか、逆にみんなに気を遣わせるような行動はしないで欲しいんですけどね。。

次はついて行きましょう!

仕方ないっちゃ仕方ないんだけどね・・・

でも一応女の子なんだから、気を遣わせるんじゃなくて気を遣う側にならないといけないと思うの。

少しずつももちゃんも大人の女になって行きましょうね!


長ーい記事、最後まで読んで頂きありがとうございました♪

明日からお仕事・・頑張っちゃいましょう☆

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ももママさ~ん!こんにちは。
GW遊べなくなっちゃってすみませんでしたv-436

こむママは、熱は下がったものの、
まだ鼻水&喉が痛いのが治りましぇんv-356
もも家の皆さまもお気を付けくださいまし・・。

結局こむぎ家もパパ実家に行っただけで
”寝GW”になってしまいました。

ももちゃん・・・後半お母様を独占できなくて
残念だったね。
前橋に行ったときはとことん甘えてね。
あっ・・ハルちゃんが強敵か?!

今の季節もわんこの暑さ対策しっかり考えないとね。お互い気をつけようね。
2010/05/05(水) 13:41:05 | URL | こむぎママ #-[ 編集]
こんにちわ~ん♪
しつけ教室おつかれでしたぁ~
イヤ、授業参観のほうが緊張だった?(笑
今回はホント写真なんて一枚も撮るヒマなくワンコに突っ込む黒豚を制御するのにドタバタでした(汗。
うちも今回はキャンプ中止になりインドアGWでした。

こむママ風邪ひいちゃったの?
主婦の熱は大変だよね、いたわって家事代わってくれる人いないから。。。
熱は下がったとのことでよかったです☆
お大事に!
※人様のコメ欄にごめんね、ももママ。。。
2010/05/05(水) 17:46:26 | URL | かげママ #-[ 編集]
ちょこと一緒♪
ももちゃん、(しつけ教室)ギャラリーが多いと
気が散るよねぇ~。
しつけ教室の後、
お友達が遊びに来てくれたんだ。
よかったね。ほんとはうれしいんだよね。
ももちゃんはわが道を行くタイプだもん。
気にしない。気にしない。
そんなももちゃんが好きだよ。
2010/05/05(水) 19:27:08 | URL | ちょこっと #HAH5rN26[ 編集]
ももちゃんおかあさんが来てくれて
テンションあがっちゃったのかな?
すごく嬉しそう~ふふ!
授業参観で前を向いてないで
お父さんお母さんを探す子供みたいですよ^m^


教室のあとはお友達も来てくれて賑やかでしたね!確かにわんこたちは甘えさせてくれそうな人をよくわかってる~!なぜなんでしょうね!
たそがれももちゃん、勇気を持って輪に入っちゃえばいいのにー!って難しいよね。お母飯も実はそんな感じだからわかる~。
ま、入れるときに入ればいいよね!みんなもわかってるよ~!
連休後はだるいけれどお仕事頑張っていきましょうー!!
ももママさんガンバ!☆


☆こむぎママさんお大事に~!
2010/05/05(水) 23:12:55 | URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI[ 編集]
じゅ、授業参観はちょっとビビるかも。
ももちゃんはおかーちゃんとパパに
頑張ってやってますよーと言いたかったのかな。

いいねえ、放課後おうちで遊んでいってくれる
お友達がいる気分。
わらわらワンコが家にいるといいなあ ♥

ええっ? そらちゃんが参加したのね。
お友達なんです(会ったことないけど )

なんだかあっちこっち渋滞したようですね。
おうちが一番! です。
インドア派の私が言うのもなんですが ーー。
2010/05/06(木) 00:19:12 | URL | ぽちんちのママ #i71gHzAs[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/06(木) 01:10:45 | | #[ 編集]
ももちゃんGWパパママとずっと一緒にいれて良かったね♪
お天気も良かったから大好きな日向ぼっこ満喫したかな?!
しつけ教室お疲れ様~(*^_^*)
しゃ~ない!しゃ~ない!
うちも2:2で離れるとちきは後ろばっかり振り返るし
凜は「ちき姉~」って叫んでる(笑)
群れは一緒でお願いします☆って思ってるに違いない^m^
もも家は居心地が良いからお友達がいっぱい集まりますねv-238
いいこと♪いいこと♪
2010/05/06(木) 10:07:56 | URL | ちきりんママりん #k7Qvku2s[ 編集]
★こむぎママさんへ★

体調は完全復活したかな~?
こむママさんは熱が出やすい体質だから辛いよね(涙)
でもパパさんとこむちゃんと一緒にゆっくり休めて良かったのかもね♪
私も一ヶ月分くらい寝だめしちゃったも~ん☆
たまにはこんなお休みも良いと思う♪

暑くなって来ちゃったけど、どこか一緒にお出掛けしようね~!
2010/05/06(木) 20:52:48 | URL | ももママ #-[ 編集]
★かげママさんへ★

昨日は思い掛けなくご一緒出来て楽しかったよ~♪
のんびりG・Wも、最後に楽しく締めくくれてももも大満足でした!

お教室は暑かったし、ドタバタしちゃうよね~
ただ、かげ君の体調に気を遣わないといけないから、うちより大変だと思う!
再来週はもう少し涼しいと良いけどね(汗)
2010/05/06(木) 22:06:40 | URL | ももママ #-[ 編集]
★ちょこっとさんへ★

全く集中力の無い子なんで、一回やる気を失くすとダメなんです(涙)
これも、ももの性格だと思って諦めていますけどね~。。

もものお友達は男の子が多いんですけど、みんな元気でパワフルなんです☆
みんなそれぞれ個性があって可愛い子達です。
こんなももの個性を好きって言って貰えて嬉しいな~♪
2010/05/06(木) 22:16:32 | URL | ももママ #-[ 編集]
★ミツルリのお母飯へ★

ほーんと、そう!
授業参観でお母さんが気になっちゃって、後ろばっか向いてる子・・そのものでしたよ!
大好きなお母さんに観て貰えてよっぽど嬉しかったのでしょうね~。
おかげで私はボロボロでしたけど(汗)
トレーナーさんに、”ももちゃんあれやってみて”と、指名されても何一つ出来ませんでした。。

メンズわんこは元気でした!
公園でなかなか輪に入れない子供を見ているようで切ない・・・
ってゆーか、自分ちなのに(涙)

休みボケでやる気が出ませーん!
お母飯はご実家を満喫されましたか~?
2010/05/06(木) 22:26:57 | URL | ももママ #-[ 編集]
★ぽちんちのママさんへ★

インドアG・W満喫しましたよ~♪ももと一緒に寝まくりました!

みんな集まってくれて、わんこハーレム状態でしたよ♪
男の子ってホントに無邪気で元気で可愛いですよね~!
この”差”がいつも楽しいんです!

そうです~!そらちゃんママとようやくお話出来ました!
今回、新規組・継続組が合同だったので、話しかけるチャンス
(すんごい人見知りなので勇気がいるのです・・)に恵まれて嬉しかったです♪
そらちゃんとっても可愛かったですよ~!
2010/05/06(木) 22:36:48 | URL | ももママ #-[ 編集]
★鍵コメさんへ★

お引越しされたのですね!
是非訪問させて頂きますね~♪

どうぞこれからもヨロシクお願いします!
2010/05/06(木) 22:40:27 | URL | ももママ #-[ 編集]
★ちきりんママりんさんへ★

日向ぼっこしまくりのG・Wでした~!
本当に日向ぼっこの写真しか無いですもん・・・
しつけ教室でも、日向ばっかりに居て一人でのんびり・モードで困っちゃいましたよ(汗)
でも、母とパパに見守られていて嬉しそうだったので大目にみる事にします~。

ちきりんちゃん達はどこへお出掛けしたのかな~?
花粉も少なくなったし、ママりんもようやく楽になって来たのでは??
2010/05/06(木) 22:49:53 | URL | ももママ #-[ 編集]
ももちゃんのブログコメをお借りしますv-436(ごめんね)

ももママ・影ママ・お母飯、ありがとうございます。
まだ微熱が出ます・・。私風邪じゃない?!
と焦りますが、風邪のようですv-356

みなさんも気を付けてくださいね。
ありがとうございました。

前橋、気をつけて行ってきてねv-221
2010/05/08(土) 11:33:40 | URL | こむぎママ #-[ 編集]
ももママ~
先日はお世話になりました~
リンクの件もありがとうございます~
来週のしつけ教室はおかげさまで、Tも参加できそうです。
あっ ももちゃんを勝手にたくさん載せちゃってゴメンなさい~。
2010/05/09(日) 16:00:45 | URL | とっこ #mQop/nM.[ 編集]
★こむぎママさんへ★

いやーん!まだ治ってなかったのね!
もう元気になってお仕事行ってると思ってたよ~
とにかくゆっくり静養して下さい・・・ってホントに休めてるのか心配(汗)


こむママさんの早い完治をみんなで祈っています☆
2010/05/10(月) 00:11:26 | URL | ももママ #-[ 編集]
★とっこさんへ★

T君のアンヨ少しは良くなったかな?!
来週は一緒にレッスン出来たら嬉しいな♪

ももを沢山載せて頂いてありがとうございました♪♪
何だかとっても可愛く撮れていて、さすが良いカメラは違うな!と思いましたよ~!
私もリンク貼らせてもらっちゃおう~っと☆
2010/05/10(月) 00:16:58 | URL | ももママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
