柴っ子日和♪

こんばんは!


春本番☆週の真ん中、わんわん・タイム~!

関東地方は気温24度まで上がり、今年一番の暖かさだったようですね♪
おちかれ0421

でもまた明日、明後日と雨降りだし、寒くなりそうだな(汗)

ホント変なお天気で困っちゃう!

そんな貴重な小春日和を満喫した、ある日のお散歩♪

ぼんこ姉さん!
この艶っぽい後ろ姿の柴っ子は~?!

この公園の”母”とみんなから称される、ぼんこちゃんですヨ♪ 

朝日が濃い赤毛にキレイに映えてるわ~。

さ、さすが、背中で語れる柴っ子・・・ももちゃんなんて足元にもおよびません~!

北斗ファミリー
柴っ子ファミリーの父・北斗くん、母・すばるちゃん、娘・きなこちゃんも来ていました♪

三人いつも仲良くて微笑ましいわ~!

北斗くん・・おちりしか写ってなくてごめんよ(汗)

見てるのね…
この距離感・・・汗。

俗に言う、柴距離ですわ。。 

この距離でこんなにリラックス出来ていれば、ももちゃん的には上出来ですけどね。

一人でジト目光線を送っていますが、幸せ家族には届かないようです(良かった・・)


この日は赤柴天国だったなぁ♪

同じ赤柴だけど、それぞれ違う性格、違うお顔・・・

や、やっぱり魅力満載よ~!! どこまでもゾッコン☆LOVEだわ!!


・゜★,。・:*:・゜♪☆。・:*:・゜★,。・:*:・゜♪☆。・:*:・゜★,。・:*:・゜♪


四月になると、動物病院は激混みになり、診察室からわんこ達の悲鳴が聞こえる季節となります・・・

そう・・狂犬病予防接種が毎年四月から行われる為です。。

ももちゃんも先日、受けに行って来ましたヨ。

お薬。
いつも予防接種&フィラリアの血液検査を一緒にしてます。

前から気にしている皮膚の状態を診てもらった所、発疹は無くなっているけど皮膚が乾燥気味

とのことで、保湿スプレーを頂きました。 他には異常は無くて、一安心です。

で、体重も量ったのですが・・・

な・な・なんと~! 10.6kgに増えているではないですか!(お薬の袋の表示見えますか?)

ここ1ヶ月で800g増(涙)

軽めのダイエットしてたよね? あれ、まだ続行してるよね? 

太らせてしまった犯人は解っています。 陰でオヤツをあげてる奴がいるんです!

ママでなかったら、他に誰が居るってゆうのよ~! ムキーーッ!


あともう一つ、ショッキングな現実がありまして・・・

予防接種&血液検査&フィラリアのお薬&保湿スプレーのお代金が・・・お代金がぁ~

予想より遥かにお高くて、べっくらたまげました!

持ち金が微妙に足りなくて、突如カード払いにしてしまいました(涙) 

ケチですって~?!

多頭飼いに憧れていますが、こういう時に『絶対無理~!!』と目が覚めます。。


さて、明日からモヤシ炒めの日々が始まるわね。。


Leave a comment

Private :

Comments

私はいつも最初からカード払いなのですが、狂犬病だけカードNGで一円も持ってなくて次回にまとめて支払ったことがあります(苦笑)

この時期、お金が消えていきますよね……
うちは血液検査も同時なので諭吉が五人くらい徒党を組んでいなくなります……
多頭、ツライよ(笑)
Posted at 2010.04.22 (01:15) by みから。 (URL) | [編集]
赤柴天国素敵v-238
ひとりひとり性格が違っておもしろいですよねぇ~♪
そうこの時期。。。
輸吉バイナラの時期です(T_T)
最近はネットも活用して節約してるママりんです(笑)
フロントライン・・・本間とか松波が安いよ♪
Posted at 2010.04.23 (00:14) by ちきりんママりん (URL) | [編集]
あ、ぼんちゃんだけじゃなくて、うちのも出演してるwwwほくとの美尻www
ふ、それにしても、さすがももちゃん。
これ以上の距離つめたら殺られるのわかってるのね(笑)

たくさんの犬との暮らし…ぷ、ぷらいすれす(遠い目)
うーん、この時期だと…ワクチン・狂犬病・フィラリアなんかをざっとあわせて、6~7万くらいかなぁ。
ロト当たらないかな…えへへ…orz
Posted at 2010.04.23 (22:19) by はち (URL) | [編集]
ひと口に赤柴といっても、ものすごーく違う色合いだったり、びみょーに違ったりで、毛だけでも楽しめます。
そこに性格が加わると、もうすんごいバリエーションです。
いいなあ、いいなあ、柴ズが見れて~~~

こちらも春は注射の季節です。
ポチは春に予防接種もあるので、一度にしてきました。
今回の狂犬病のは3年有効だそうで、次回3年後だそうです。ほんまかい!!  あっでもこちらではそういうバージョンの狂犬病注射あるみたいです。 
諭吉さんがやっぱり消えていきました。
そしてフィラリアの検査とお薬のまた行きます。
薬、高いよねえ ーー;

こっちは再診代が5000~7000円かかります。
ちと高くねえ? 行くと何にもしないでそれだけはかかってくるって。。。 

こっちも寒かったり暖かかったりします。
体に気をつけてね。よい週末をお過ごしください。



Posted at 2010.04.23 (23:14) by ぽちんちのママ (URL) | [編集]
★みから。さんへ★

カード使えて良かったわ・・・
金無いっつーのに、体重増えてどーすんのー(涙)

自分でワオ~~ン!て夜間パト・バイトして稼いで貰おうかしらね☆
ご兄弟も一緒にバイトすっか!21時に下集合ね!
Posted at 2010.04.24 (23:31) by ももママ (URL) | [編集]
★ちきりんママりんさんへ★

体重増えて、フロントラインもお高くなりました(涙)
私もこれからはネット活用させて頂きますヨ。。

なんと先日、うちで蚊を見つけてしまいました!
もう蚊の季節ですか?!
フィラリアは飲んだばかりだったから心配です~(汗)
ちきりんちゃんも気を付けて~!
Posted at 2010.04.24 (23:40) by ももママ (URL) | [編集]
★はちさんへ★

そうで~す♪
北斗ファミリーに出演願いました~!
この時の前に会った時、ももが身を弁えずにすばる母さんにガウりそうになったけど、
すばるちゃんがサクっと気持ちよくシカトしてくれて、ももの一人相撲に終わりました(汗)
さすがお見事☆

わ~ほんと、ぷらいすれす・・・と思わないといられなーい(涙)
はちさんは特に・・だね~!
Posted at 2010.04.24 (23:54) by ももママ (URL) | [編集]
★ぽちんちのママさんへ★

柴ズ、最高~!!
みんなそれぞれ可愛くてたまんなーーい!ぐふ♪

再診料だけで?!7000円??
ヒィ~!頭がクラっとしちゃうよ~(涙)
狂犬病が3年毎なんですね~
国によって考え方もワクチンの種類も違いますもんね!
混合ワクチンも3年毎でいいと言う説もあるみたいだし・・・
ワクチンで色んな問題もあるみたいだし・・・今度はちさんに聞いてみよう~っと!
Posted at 2010.04.25 (00:15) by ももママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード