

教室de日向ぼっこ♪

こんばんは!


今週も始まりました~!

先ほどスーパーに寄ったら、レタスがいつもの倍の値段になっていて驚きを隠せないママでございます(汗)

マジくるね・・・かなり高騰の予感! 因みに、もやしはすっかり売り切れでしたヨ(涙)
おちかれ0419

昨日の日曜日はしつけ教室でした。

お天気に恵まれて、久しぶりに気持ちの良い朝になりました♪


ももちゃんと二人、足取りも軽く(?)お教室へと向かいましたよ~。

今回は少しだけ写真を撮って来れました!

みんなエライ子ちゃんだよ!

向こう側は新規組のみなさんのグループです。

まだ二回目というのに、すっかり馴染んでいますね~。

私の方がよっぽど、いっぱいいっぱいだと思われます(涙)

ダレですか?
オレやで!(by原西)

おなじみパピっ子兄弟のサアラとルーフ君♪

同期のブラックスター☆サアラは今期もやってくれてます! 

そんな遠くにいかないでぇぇ~白黒~!

パ~ルちゃん♪
いつも可愛く寄り添って来てくれるパルちゃん♪

少し前にお耳の毛をばっさりカットしちゃって、ショートカットになったパルちゃん。

うん、ショートの方が似合うと思う♪ 髪型のオシャレが出来て良いにゃ~!

Tく~ん♪
こちらも同期のT-ボズ君♪

元気だけどマイペースで可愛いT君!

嗚呼・・こうして同期が一緒に居てくれるとやっぱり安心するなぁ。。

気まぐれももちゃんにいつも優しくしてくれてありがとう!

かげ君たら~!
そ・し・て! この日が新規一回目の影虎くん♪

いつもの真ん丸オメメで頑張っています! 

お友達に囲まれてとっても楽しそうでしたヨ♪ 


肝心のお教室でのももちゃんはと言うと・・・

暖かくて気持ちの良いお日様の下・・・ももちゃん大好物のお日様の下・・

完全に”日向ぼっこ・モード”になってしまっていました(涙)

地面にお腹を出して横たわり、やる気ゼ・ロ~! 

『ママ、一人で頑張ってね~』って声が聞こえてきましたもの。。


どうにかこうにか一通りのレッスンはこなしましたが、

隙をみてすぐに日向ぼっこをしたがるももちゃんを阻止するのにママったら疲れちゃいました(汗)

ももちゃ~ん!

と、とりあえず無事終わったコトだし、良しとしましょうか・・

お疲れ様のご褒美にママがぎゅう~っとしてあげるからね!

あら、ももちゃんの嬉しそうなこのお顔♪ ママのぎゅう~がそんなに好きなのかしら~!

ご褒美よ~!

でもさ、ポカポカ陽気のこれからの季節・・・

お腹丸出しの”日向ぼっこ・モード”はお教室では控えて頂きたいんですけど~! 


次回も不安が募ります・・・

Leave a comment

Private :

Comments

あはははぁ~
ももちゃんお腹を出して横たわっちゃうなんて
しつけ教室の場所やお友達が
リラックスできて落ち着けるとこってことだぁ~♪
いいこと!いいこと!(*^_^*)
野菜ホント高いです(涙)
春キャベツも甘くないし柔らかくないし・・・・(悲)
Posted at 2010.04.20 (12:15) by ちきりんママりん (URL) | [編集]
ももママさん&ももちゃん
しつけ教室おちたれたま~v-290

仲良しわんこ達と一緒でももちゃんが
リラックスできているなんて、
それが何より一番!ですよv-221

ももちゃ~ん!
ママさんと更に仲良くなって絆を深めてね。

お野菜高いわ・・。
もやしで過ごすかねv-356

Posted at 2010.04.20 (13:31) by こむぎママ (URL) | [編集]
なぬ~、レタスが2倍の値段? 
この時期にね。 どうしたもんだい! 
あっでもこっちも今年、この時期なのに、例年よりは
野菜が高いなあ。。。 ちなみにこっちはモヤシが日本より高い!! 大根とか白菜とかも高いのー!!

しつけ教室でゴロリン? いいねえ~。
テンパってたら、何も聞こえないんだろうけど、
いっぱいお空も見れたことだし、Good Girl なのだ。

おいおい、ももちゃん、罰ゲームではなくて、
ママの愛情た~ぷりを感じてね。
ももちゃんのウィンク、可愛いいなあ!!




Posted at 2010.04.20 (21:33) by ぽちんちのママ (URL) | [編集]
★ちきりんママりんさんへ★

根っから日向ぼっこが大好きなもので・・・
どこでも横たわってしまうんですよ~。
お教室に来ているのにリラックスしすぎるのもどうかと思います(汗)

野菜、これからどんどん高くなるのかしら?!
そうそう!キャベツ、全然身が詰まってなくてスカスカでした~!
Posted at 2010.04.20 (23:17) by ももママ (URL) | [編集]
★こむぎママさんへ★

お教室、4期目でベテランだけど、ももの態度までベテランっぽくなって来ちゃって困る(汗)
他の子は素直に一生懸命やってるのに、うちだけ恥ずかしいよ。。

もやし大量買いしようと思ったのに、すっかり売り切れてたの!
安く買える野菜は、もやしかカイワレ位かしらね(涙)
Posted at 2010.04.20 (23:25) by ももママ (URL) | [編集]
★ぽちんちのママさんへ★

今、日本は大変なコトになっているんですよ~!
例年より寒さが続き、日照不足のせいでお野菜が育たないようで、
少しずつ高騰が始まっています(涙)
キャベツもレタスも98円とかだったのに、このまま行けば398円位になるそうな・・・

カナダは物価が高い!と言っていましたよね~
寒い国だから大根や白菜は沢山採れるイメージがあるんだけど・・・そんな問題じゃないのか(汗)

しつけ教室ではもうちょっと緊張感を持って貰いたいと思いますよ~!
私が焦るのを楽しむかのようにゴロ~ンとし始めるんです。。
Posted at 2010.04.20 (23:37) by ももママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
