ママのしっぽ☆

こんばんは!


今朝は雪?みぞれ?が降っていたようですね!

遅起きだった私がお散歩へ出た時には、すっかり晴れていて雪の気配すら感じませんでしたけどね…
こんばんわ0417

今日はパパもお仕事で居ないし、な~んの予定も無い私とももちゃん。

ゆっくりめのお散歩から帰った後は・・・

よし!じゃあ溜まりに溜まったお洗濯物を片付けちゃいますか~!


金曜辺りになるとお部屋の汚さがMAXに到達いたします(汗)

平日に毎日お洗濯もお掃除も出来ないので、土日で一気に大掃除になります。

私はかなりのずぼらで、大雑把人間(だってママ家全員0型ですもーん)です。

リラックスしてるね~

別に掃除なんかしなくても死ななくね?って思っている方なのですが、

私達は良くても、ももちゃんが病気になってしまったら大変ですからね!

精一杯頑張って大雑把なりにも一応キレイにしているつもりです。


でも・・・性格上、細かい所に目が行っていないみたいで、パパにいつも怒られています(汗)

お姑さんに指でツツーっと埃をチェックされる嫁のように、本当にチェックされてるんです!!

しまいには『ボクがやった方が良さそうだ』と、一からお掃除をやり直されてしまう始末・・・

じゃあ、最初っから全部やってくれたら良いのにぃ!


はぁ、ダメなママな上に、ダメな嫁・・・か。

”ダメだダメだ”と、思っている割にはなかなか改善しようとしないこの性格。

だって~、根っからのダメ人間なんだもーーん!(YES☆開き直り!)

もあもあね…

根っからのダメ人間ですが、お仕事は何とか頑張ってやっていますヨ。

今週は新しい仕事がまた増えて、頭がいっぱいいっぱいになっていました。

日に日に増え続ける仕事量・・

色々と詰め込まれすぎて、パンク寸前でした。


そんな忙しいのに頭が痛くてイライラしていた木曜日。

仕事上ではあまり拘っていなかったオジサンとお話する機会がありました。

そのオジサンが放った冗談がなぜか私のツボにハマってしまって、今の会社で初めて本気で笑いました。

お腹が痛くて、涙が出てきて、声も出ない位に大笑いしちゃいました。

その夜はベットに入ってからも、その冗談を思い出して笑ってしまうくらいでした。

く、くやし~!

そんな下らない冗談が私の疲れた心を解き放ってくれたような気がしました。

いつもなら聞き流してしまうような冗談でも、その時の私にとっては”救いの言葉”だったと思う。

そのおかげで金曜日は気持ちを入れ替えて仕事に向かえました。

お腹の底から、心の底から大笑いするのって大事なんですね!

普段私はあまり笑っていないんだなぁ・・・

会社でも忙しくて、家でもやる事に追われてて、ももちゃんともゆっくり過ごせなくて・・・


・・・ほらね、私って愚痴ばっかりの女でしょ(涙)


よし決めた! これからは一日一回お腹の底から大笑い出来るような人間になるどーーー!!


テレビ欄!
タウンマーケットを観ていたら、こんなステキな番組を発見しちゃった♪

NHKの『美の壺』(23日金曜22時~)”美意識の観点から日本犬に迫る”だって!

美意識かぁ・・よく解んないけど、ももちゃんは可愛い!って事だけ解ってるもーん♪


明日は暖かくなりそうですね。

しつけ教室頑張って来ま~す☆



Leave a comment

Private :

Comments

いいなぁ~。。。
4月なのに、寒い日が続いています。
こんなときは
ももちゃんと一緒だと暖かいでしょう。。。
ももちゃんはお膝の上でリラックスするんですねぇ。
うらやましすぎる。
tyokoは残念ながら、
膝の上に乗ってくれません。
もっとも20kgあるtyokoが
膝の上でまったりすると私のほうが困るかもね。
Posted at 2010.04.18 (10:13) by ちょこっと (URL) | [編集]
★ちょこっとさんへ★

今週は少しは暖かくなるでしょうかね~
コタツを出し直してホントに正解でした!

く、悔しいけど、パパの上では大人しくしています(涙)
ちょこちゃんは20キロもあるんですね!
それじゃどんなに可愛くても、乗られたら辛いかも知れませんね(汗)
でも体重が重たい方が、愛情がどっしり感じられて良いと思う~♪
Posted at 2010.04.19 (00:42) by ももママ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード