ツンデレ柴っ子ももちゃんを愛するがゆえ・・空回りしてばかりのママのブログです♪2013年4月キジ白猫たびちゃんが、2014年8月黒白猫ゆめちゃんが、2016年5月ハチワレ猫あむちゃんが家族に加わり、てんやわんやな毎日です☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

復活☆ももの部屋。
2010年04月14日 (水) | 編集 |
こんばんは!


週の真ん中、わんわん・タイム~♪

やっとこさの水曜日・・・早いとこママに花金を下され~(涙)
おちかれ0414

先日もお伝えしたとおり、こたつを片付けてしまったもも家でございます。

でも、やっぱりまだ寒いですよね(汗)


さて、”こたつ命”だったももちゃんは、どのように過ごしているかと申しますと・・・

なんかあった?
とりあえず、テーブルの下にもぐっておりますヨ(汗)

不思議そうなお顔をして、いつもとなんか違う・・・って感じかな~?


え?お、お布団…?
こたつがあった時、中にもぐりたくなるとママやパパをオテテでチョイチョイして合図していました。

片付けてからも、『もぐりたい!』とチョイチョイしてくるももちゃん。。

そんな姿が可哀想で・・・

寒そうにソファで真ん丸くなっている姿が不憫に思えて・・・


な、なんと、パパがこたつを出しなおしてくれました~。

すっかり足も外してバラバラに片付けてしまっていた、おこたつセット。

組み立てるのにも結構面倒なのに、”ももが喜ぶのなら!”と、

見たことも無い手際の良さで、組み立て直していたももパパです。。

二つも要らないよね~
そして今、うちのリビングはこんな状態。

邪魔ってゆうか、無駄ってゆうか、なにやってんだろ~!

・・・時間がある時にもう一つのテーブルは片付けましょうね。。


やっぱりソレか…
設置完了と共に、こたつの中に吸い込まれていったももちゃんです。

はぁ~良かったね! これで安心(?)だね!

kればっかりはお願いされてもな~

こんなにももが喜んでくれるなら・・・

一年中、こたつ出しっぱなしでいよう!!と、言い出し始めた人が一人います。。


・・・かなり本気度が高くて怖いです。

へ~良かったね~
こんな時、私は常に思う。。

もし、ももちゃんが人間だったら、ママは妻の座をとっくに奪われているだろう・・・と、ね。


私より、女の技を持っている子だと思います(涙)


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
やるなぁ~ももちゃん^m^
>見たことも無い手際の良さで
に大笑いしちゃいましたよぉ~(爆)
やっぱり男の子だとママが女の子だとパパが
溺愛するパターンが多いのでしょうか?
そんな気がする(笑)
しっかし今日はホント寒い!!!!
おこた大正解ですe-460
2010/04/15(木) 15:15:59 | URL | ちきりんママりん #k7Qvku2s[ 編集]
祝おこたつ復活 !!

テーブルの下にもぐるももちゃんは、避難訓練のようにも見えてそれも可愛いかったけど、こたつの中はやっぱり古巣といったところかな。 安心度が違う感じですねえ。

パパはももちゃんに優しいのねえ。
人間もワンコも異性のほうがよく合うってどこかで読みました。
うちもパパがすんごーくポチをかわいがるので、
パパ ”ゲイ? ” 疑惑が。。。。 ーー。

なんだかちょっと妬けちゃうんでしょ? 
なんだか分かる。。。 ゲイに負ける妻の心境?  (爆)

仲良し家族でいいことだー! ねっ
2010/04/15(木) 21:34:54 | URL | ぽちんちのママ #i71gHzAs[ 編集]
うひゃひゃ~♪
パパさんがうれしそうにいそいそと組み立てしてる後姿が目に浮かぶわ(笑
ほんとムスメにべたぼれなご両親ですね~☆

ま、でもこれだけ溺愛してれば浮気の心配はゼロだから安心だわね(笑。
後はももちゃんとのパパ争奪戦だね!
・・・いや?ももちゃん争奪戦でパパVSママか!?(笑
2010/04/16(金) 00:25:02 | URL | かげママ #-[ 編集]
ももちゃんルーム復活おめでとうー!(笑)
いや、でも本当に復活大正解ですよー!
こちらもすっごく寒いです(汗)
もう四月中旬なのに~~!
女子力99Lvのももちゃんが人間だったら…
私も絶対敵わないだろうなぁ~^∀^;
2010/04/16(金) 23:16:28 | URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI[ 編集]
★ちきりんママりんさんへ★

ほ~んと手際の良さにビックリしちゃいましたよ!
去年おこたつを出した時には30分くらい掛けてウダウダ組み立ててたのに、
今回は3分くらいで出来ちゃいましたもん!
”もものため”っていう愛の力はつくづくスゲーです(汗)

ホンットに寒いですね!こたつありがたや~!!
2010/04/17(土) 00:41:42 | URL | ももママ #-[ 編集]
★ぽちんちのママさんへ★

ぽちパパさん、ゲイだなんて~!
ポチもまんざらでも無さそうなんですね・・きっと(汗)

男の人って甘やかすだけだから、そりゃわんこに好かれますよね~
好きなように遊んで、オヤツあげて・・・って、良いコトしかしてないですもん!
あまりオヤツもあげないし、口うるさい私はどうせ嫌われ者です(涙)
種族は違えど、女と女って簡単には行かないみたい・・・
2010/04/17(土) 00:55:23 | URL | ももママ #-[ 編集]
★かげママさんへ★

いつも私が何か頼んでもすぐにやってくれないパパなのに・・・
今回は早かった~!気付いたら出来上がってた!

浮気なんか出来ないだろうな~
だってそれ言った時、すでに泣きそうだったもん(汗)
つーか、その時点で私って奥さんの意味無くない?
2010/04/17(土) 01:03:05 | URL | ももママ #-[ 編集]
★ミツルリのお母飯へ★

すんごく寒いですね!ずっと雨降りだし~
来週は晴れてくれるように祈ってます♪

ももが人間だったら・・・考えるだけでも恐ろしい(汗)
見た目だけ可愛いくて、性格は高飛車で計算高い・・
そのくせ男子には受けが良い・・・絶対女友達に嫌われるタイプですヨ☆
2010/04/17(土) 01:12:20 | URL | ももママ #-[ 編集]
パパやさしいですね~
ももちゃんのために、おこたを作ってくれるなんて。
穴蔵みたいな場所って、おちつけるんでしょうねぇ~
2010/04/17(土) 22:44:38 | URL | いくこ #dDm6s.8Q[ 編集]
★いくこさんへ★

本気で、ずーーーっと入りっぱなしなんです☆
一人でコタツを占領してるなんて贅沢者ですよね!
ホントに自分の部屋だと思ってるみたいで困っちゃいますよ・・(汗)
2010/04/19(月) 00:31:07 | URL | ももママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
