

ももの熱いお部屋♪

こんばんは!


炊飯器が調子悪くて、3回に一回は半生のご飯が出来上がります(涙)

今日もカレーを作って食べようと思ったら、ご飯が炊けてなくて泣きそうになったママです・・・
おちかれ0407

さぁ!食べよう!ってお釜を開けたら、そこには生米・・・

最近はご飯を炊くのにも一か八かの大勝負☆な、もも家でございますのよ。。トホホ。


変なお天気が続いていますが、少しずつ暖かくなって来ましたね。

街を歩いていても、色鮮やかで春らしい装いの方が目立つようになりました。


でもね・・・

そんな中、この方だけはまだまだほっこり冬気分。。
極楽でっか~

”こたつ犬・真っ最中!”

赤く照らされてるけど・・・もうそんな寒くないよね? 

うちのこたつは古いタイプの物なので、温度調節が細かく出来ません。

ねぇ、ちょっと熱いんじゃないの~?  

ホントに~?

ううぅ~・・・と、渋い声で唸りながらこたつを満喫しているご様子。

熱くなると、のそのそ出て来てフローリングで涼んでいます。

で、冷めるとまたこたつへ☆IN! 

まるで・・・サウナと水風呂を繰り返し入る、おっさんのよう(汗)


おこたつ、本当はもう片付けようと思っているんだけどな・・

だって暖かくなるし…
 
このままじゃ、真夏でもこたつに入っていそうで怖いなぁ。。



※ 前回の問題の答えは・・・下の”続きを読む”からどうぞ♪
 

青文字が回答でーす!
  

1. フィラリアについて( )の中にあてはまる語を入れなさい。

  
   フィラリアは()が媒介する寄生虫で(血管)から入り、やがて犬の心臓に寄生する。
    
   予防薬を投与することで、(100%)防ぐことが出来る。

   薬の投与は(体重)によって異なるため、(血液)検査をした後、

   寄生していないことを確認後、獣医師の指示に従う事が大切です。


2. 次の犬に関する業務は、どこの省庁が管理していますか。正しいものにOをつけなさい。

  
  (1)動物愛護精神の推進など
   
        1. 環境省  2. 厚生労働省  3. 文部科学省

  (2)人間に伝染する可能性のある病気について

        1. 厚生労働省  2. 総務省  3. 農林水産省


3. 狂犬病ワクチン接種の条件で、正しいと思うものにOをつけなさい。

  
   1.  生後1ヶ月を経過して1回、その後毎年1回4~6月の間に接種。

   2.  生後90日を経過し30日以内に1回、その後毎年1回4~6月に間に接種。

   3.  犬を迎い入れて1ヶ月以内に1回、その後毎年4~6月の間に接種。



全問正解の方・・・すごいです~! 

ママから拍手☆パチパチパチパチ~!!


Leave a comment

Private :

Comments

げげっ、炊飯器の調子が悪い? 
お鍋でおコメを炊くのもねえ。。。 でもやってみて下さい。ちょっとおこげが出来て美味しかったりしますし。
それにお醤油をかけて、ぱりぱり。いや~、うまそう!!

で、こたつ。
いいなあ、いいなあコタツ。
なんだかコタツがなくなると寂しいんだよねえ。
でも、そうは言っていられないのがコタツ。
夏まで置いておくわけにはいかないし。

ももちゃんのお部屋がなくなっちゃうのは悲しいけれども、
仕方ないやね、ももちゃん。
サウナと水風呂、受けました ^____^
Posted at 2010.04.08 (03:54) by ぽちんちのママ (URL) | [編集]
あっ!やっちった・・・^^;
全部問題に答えてない~~
こういうおっちょこちょいがアカンのよねぇ~(涙)

ももママおっさんって!!!(爆)
ももちゃん、まだまだ夜は冷えるからおこたは必要よねぇ~♪
炊飯器買い換えよう~~e-271
私は家電芸人に感化され毎日価格ドットコムとにらめっこしております^m^
Posted at 2010.04.08 (17:58) by ちきりんママりん (URL) | [編集]
★ぽちんちのママさんへ★

YES!お鍋で炊くのも美味しいですよね♪
調子悪いのに気がついてから、何度かお鍋で炊いてまーす。

夜はまだ寒いからコタツから出られません・・・
ってゆうか、狭いコタツをももちゃんが占領してるので
私達は足首程度しか入ってないんですけどねぇ(涙)
ううぅ~と唸ってる姿は本気でおっさんですヨ!
Posted at 2010.04.08 (21:09) by ももママ (URL) | [編集]
★ちきりんママりんさんへ★

だって~ママりんきっと全問正解だったでしょ~?
愛玩動物飼養管理士の問題に出てたのかな~。
私は省庁とかが全然解んなかった(汗)

私も観た!家電芸人!今の炊飯器ってスゴイんだね~!
欲しいけど・・・高過ぎてすぐには買えないよぉ~(涙)
Posted at 2010.04.08 (21:33) by ももママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
