お教室再開☆

こんばんは!


今週も始まりました~! 

みなさんご一緒に・・・わんわん気分でレッツラ・ゴーーですよ~☆
おちかれ0405

さて、昨日の日曜はしつけ教室4期目の初回でした。


よし!みなさまにご報告を!!

と、行きたいのですがカメラマン役のパパが今期は参加しないので写真がゼ・ロ~なんです(涙)

ママは写真を撮るほどの余裕が無いし・・(デジカメを持っている事すら忘れてました)


なので、写真はしつけ教室の後に行ったお花見(?)の画像でお送り致します!

いざ公園へ!
(近くの公園へお花見へ行ってみました)


なぜ今期はパパが参加していないか?・・・ご説明致しましょう。

今期のももちゃんの目標はね、『パパ離れ』なんです。

みなさまご存知の通り、ももちゃんはパパっ子です。 

パパの言う事は聞いても、ママの言う事はあんまり聞いてくれません(涙)

前期までパパはお教室来ていても、木の陰に身を隠したりして写真を撮っていました。

でないと、ももちゃんがパパばかりを探してママに集中してくれないからです。

葉桜やん…
(満開!のはずが・・・すっかり葉桜化してました)


今期はもっとママに集中してもらう為に、パパはお教室に来るのをやめたのです。

その甲斐あってか、久しぶりのお教室だったのにも拘らず、ももちゃんはとても良い子でした。

私自身もちょっと驚いていましたが、トレーナーの先生方や周りの方にも

「あら、ももちゃん今日は良い子ね~」と言って下さって、嬉しかったです。


さて、お教室の内容はと言うと・・・

継続組の私達はもう4期目でベテランさんばかり。

トレーナーさんに、”もう、みなさんオテやマテやフセなんて朝メシ前ですもんね!

今期はレベルを上げて行きますから! 今までの成果を見せて下さい!”

なーんて言われてしまいました(滝汗)

ご挨拶ね♪
(一本だけ満開な木を見つけましたよ・・・)


飼い主の知識チェックの為に、こんなテスト的な問題をやりましたヨ。

もしお時間あれば、みなさんも考えてみて下さいね。


1. フィラリアについて( )の中にあてはまる語を入れなさい。

  
   フィラリアは( )が媒介する寄生虫で( )から入り、やがて犬の心臓に寄生する。
   
   予防薬を投与することで、( %)防ぐことが出来る。薬の投与は( )によって異なるため、
  
   ( )検査をした後、寄生していないことを確認後、獣医師の指示に従う事が大切です。


2. 次の犬に関する業務は、どこの省庁が管理していますか。正しいものにOをつけなさい。

  
  (1)動物愛護精神の推進など
   
        1. 環境省  2. 厚生労働省  3. 文部科学省

  (2)人間に伝染する可能性のある病気について

        1. 厚生労働省 2. 総務省  3. 農林水産省


桜♪
(まだ蕾の桜もありました)


3. 狂犬病ワクチン接種の条件で、正しいと思うものにOをつけなさい。

  
   1.  生後1ヶ月を経過して1回、その後毎年1回4~6月の間に接種。

   2.  生後90日を経過し30日以内に1回、その後毎年1回4~6月に間に接種。

   3.  犬を迎い入れて1ヶ月以内に1回、その後毎年4~6月の間に接種。



などなどこちらは出題された一部の問題ですが・・・どうですか?出来ましたか~?


正解は次回の更新で! 

とゆう私は5割程度しか正解出来ませんでしたケド・・・しょぼぼーーん。。

こんなコト解ってる~!ってつもりでしたが、いざとなると答えられないものですね(汗)


え~?こんなもんでしょ?!
(だって・・・こんな散ってると思わなかったんだもーん)


あと何やったんだっけ・・・? 色々やったんだけどなぁ~(汗)

基本の歩き方や”だるまさんがころんだ”の、おすわりバージョン、ふせバージョン・・

わんこ同士のすれ違い、他の飼い主さんにおすわり・フセを指示してもらう・・・

実技の最後にはドッグマッサージを一つ教えて貰いました。

周りのわんこは気持ち良さそうなお顔していましたが、ももちゃんはあまり興味が無さそうでした(涙)

嫌がってはなかったけど、さして喜んでもなかったので無理にはやりませんでした。

こうゆうのを喜んでくれるわんこがちょっと羨ましいなぁ・・・くすん。


夜桜
(夜、違う公園に夜桜を見に行きました・・リベンジ!)


今期のお教室、新規組には公園仲間のワン友ちゃんが沢山参加しています。

新規組と継続組は分かれて講習を受けているので、なかなか様子は伺えないのですが

柴っ子率が高いようで嬉しいです♪ 新規組に柴ちゃん、4頭位居たかな?

なんせ気難しいももちゃんなので、少しずつみなさんにご挨拶して行きたいと思っています!

みんなゆっくりじっくり頑張って行きましょう~♪


キレイだね~
(暗くて上手く撮れなかったけど、キレイに咲いていました♪)


お教室が終わった頃、パパがこっそりお迎えに来てくれてました。

それを見つけたももちゃん。

尋常じゃないくらいの喜びようでした!お教室の最中には見せた事のないハイテンション!

それまでジト~っとしてたのが、一気に飛んだり跳ねたりの大騒ぎです(汗)


・・・な、なんで~(涙)

そんな姿を見て、また一人凹むママでございますよ。。

最後に良い所だけごっそり持って行かれた気分です! 一緒に頑張ったのは私なのに~!!


ありがとう!ももちゃん!

4期目なのにまだまだ頼りないママ。 未だに周りが見えてませーん!

それに比べてももちゃんはよく頑張っていると思います。

周りの仲間達には到底およびませんが、一緒に少しずつ後を付いて行きたいです。


ももちゃんの目標が『パパ離れ』なら、ママの目標は・・・『打倒☆パパ』だぞ~!!


スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

しつけ教室お疲れ様~~♪
せやった!せやった!
ももちゃんママと集中して頑張るのよねぇ~e-271
やっぱ家族が側にいると気になるもん
きっとうちでもそうだよぉ~~
しつけ教室気負わずももちゃんと楽しんで下さい!(^^)!

クイズに挑戦e-281
1、蚊・皮膚ー血管ー血液<答えありすぎ(笑)>・100%
2、(1)1(2)1
3、2
感もあるけどどうかなぁ~?!
愛玩動物飼養管理士1級もってるのに・・・
勉強しなおさないとだ・・・・汗

桜のお薦めはちきりん地方になっちゃうけど
荒川土手競艇前の「戸田堤」は枝が下がってるので
わんこの撮影のはもってこい(笑)
後さくら草公園は雪柳とコラボが見られて大好きな所です。
(桜三昧①の1・2・3枚めがそうだよぉ~)
今週末まだまだ楽しめるとこあるかなぁ~?!
赤城千本桜は寒くてまだそうだもんね!!
ももちゃんと桜可愛いです(*^_^*)
Posted at 2010.04.06 (12:12) by ちきりんママりん (URL) | [編集]
淑女♪
いつ桜とももちゃん、素敵ですね。
ちょこっとはやっと期末決算が終わり、
ホッとしているところです。
桜の季節は花粉症との戦いでもあり、
桜好きなちょこっとは少しばかり辛いです。

・゜★,。・:*:・゜♪☆。・:*:・゜★,。・:*:・゜♪☆。・:*:・゜★,。・:*:・゜♪

ももちゃん、ももママさん、
しつけ教室4期目なんてすごい!
ももちゃんはきっとりっぱな淑女になるでしょう。
Posted at 2010.04.06 (19:06) by ちょこっと (URL) | [編集]
★ちきりんママりんさんへ★

クイズ・・・さすがはママりん!管理士一級の腕前(?)ですね☆
私なんて、あれ?あれ?おっかしいな!なーんて言いながら誤魔化してやってました(涙)

ママりんの撮った桜、すんごく綺麗だった!
私はなかなか上手く撮れなくてお恥ずかしいよ・・・
競艇場の土手ですね!昔デートでよく行ったな(汗)
さくら草公園ってどこだろ~?近くかな?
Posted at 2010.04.07 (00:31) by ももママ (URL) | [編集]
★ちょこっとさんへ★

決算お疲れ様でした~!
美味しいモノいっぱい食べて少しゆっくりしてくださいね♪
桜、そちらはもう散っちゃったかな?
桜にも花粉があるし、酷い花粉症の方はそんな花粉の下でお花見なんて地獄でしょうね(汗)

しつけ教室、とうとう4期目なんですヨ・・・
ももが淑女だなんて~!
ちょこっとさんにあのムキ顔は見せられないな・・・(涙)
Posted at 2010.04.07 (00:41) by ももママ (URL) | [編集]
日曜日はお世話になりました(*^_^*)。
いつの間にか!?教室ではベテラン扱い?をしていただいてますが
私もだいぶ (゜_゜i)タラー・・・ でしたよーーー。
いろいろ工夫しながら頑張っているももママさん。
本当にステキです☆私も見習わないと!
先日の教室では、ママの顔をジーと見て「ママ次はどうするの?」と
ママを頼っている感じがしてうらやましかったです。
かわゆいももちゃんにそんな風に見られたら、私だったらノックアウトです。
それにしてもうちは落ち着きがなくて、ソワソワしっぱなしなので(-.-; 本当にうらやましいです。
今期ももっと愛犬といい関係が築けるようにがんばりましょうねー!
よろしくお願いします。(ソワソワ親子で落ち着きがないコンビの私達ですが、おいてかないでね~)
Posted at 2010.04.07 (20:37) by まりりん (URL) | [編集]
★まりりんさんへ★

日曜日はお疲れ様でした!
そんなコトを言っていただいて・・・お恥ずかしいけど嬉しいです♪
でも、ももはボケーっとしてるだけで何にも出来ない子です(涙)
ジーっとアイコンタクトしてくれるだけで、満足しちゃう私って・・・

それに比べて、無邪気で愛らしいパルちゃんが羨ましいですよ~!
間違いなく”愛されキャラ”だもーん♪
それぞれに悩みは違うと思いますがこれからも同期組、頑張って行きましょうね!
Posted at 2010.04.07 (23:34) by ももママ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード