ももちゃん旅行記~ドキドキの出会い~

こんにちは!


あまりお花見日和にならなかった日曜日・・・

もも家はのんびりまったり過ごしてりますよ♪(←いつもだけど~)

こんにちは0328

書きたい事は山ほどあるのに、ブログを作る時間がなくて哀しい今日この頃・・・

”ママのしっぽ☆”はちょっとお休みして、旅行記編を完結させちゃいたいと思います!


福島の旅行を満喫して、前橋へ戻って来たもも家一行。

お!なになに?

噂の柴っ子がパパ家の近所の公園に散歩に来るという情報を入手しましたヨ!

急いでその公園へ向かいました~♪

黒柴っ子登場!
こんにちは♪ 

お散歩中にいきなり乱入しちゃってごめんね!

こちらの黒柴っ子は何を隠そう・・・ちきりんちゃんでござーいー!

ママりんのご実家とももパパの実家がすぐ近くなので、帰省中のママりんとちきりんちゃんに

”突撃となりのお散歩中!”を実行してしまいました☆

ちきちゃん
ちきちゃーん♪ お久しぶり~!

ももママの事、覚えてくれてるかな・・・?

人が大好きなちきちゃん、『撫でて~』と背中を差し出してくれました!

なんて可愛い子なのでしょうね♪ フワフワの背中をこれでもかッ!と撫でさせて貰いましたヨ♪

りんちゃん
ニコニコ元気で”おきゃん”な凛ちゃん♪

ホント相変わらず可愛いなぁ・・・

黒柴ちゃんってクールなイメージがあったけど、凛ちゃんはやっぱり”おきゃんな子”でした!


そんな中・・・

あれ?ももちゃんは?と振り返って見たら、パパの側から離れられずに座り込んでいました(汗)

こっちにおいでよ!と言っても来ないし、ママりんにも微妙にしかナデナデさせない有様。。。

ママりんごめんね。。 現実のもももちゃんはこんな感じなんです~(涙)


どうして同じ柴っ子でもこんなに違いがあるのだろう・・・

ももちゃんの性格を解っているつもりでも、この”違い”が哀しいママなのであります(涙)

待ってよ~
ちきりんちゃんにも上手く絡めず、微妙な距離間を保っていましたが

前を歩く二人がやっぱり気になるようで一生懸命追い掛けていました。不思議な心理だわ~。 

りんちゃんが見てるよ!
あら、凛ちゃんも気にしてくれてるみたいだね♪

決してお互い目を合わせないようにして距離を保つ。 それが犬の間での礼儀作法みたいです。

恥ずかしがり屋さんね!
仲良く遊ぶだけが、犬同士の関係じゃないんです。

たぶんももちゃんはちきりんちゃんの方が”強い(目上)”と気付いての行動だったと思います。

柴女子には結構ガウガウしちゃうももちゃんが、こんな礼儀作法を知っているなんて・・・

やれば出来るもんだな~と少し感心しちゃいました。 つーか、いつもやって欲しいな~!

なかよしでいてね!
”なかよし”の銅像(前にももちゃんをナンパした男の子です!)の前で、仲良しちきりんちゃん♪

ちきちゃん凛ちゃん、ママりん、ママりんお姉様、寒い所をお付き合い頂きありがとうございました!

これからもどうぞ、ももちゃん共々”なかよし”して下さいね~♪


あふ~・・やっとこさ、旅行記が完結しました!

だらだらと続いてしまったけど、読んで頂いてありがとうございました♪


また一週間の始まりですね。 ヨシっ!頑張って花金目指してやって行くど~☆


Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは
そうそう、ワタシもももちゃんナデナデまでは長い道のりでした(しみじみ
というかキャンプのときイスの上にいて動けないときに大人しくナデナデさせてくれただけかもだけど(汗
それゆえに笑顔でナデナデさせてくれたときの感動はひとしお(笑
うーん、黒柴コンビ・・・かわいい。。。
Posted at 2010.03.29 (01:00) by かげママ (URL) | [編集]
まぁ~何ということでしょう♪
私のすっとこどっこいな記事と違い
素敵な記事にしてくださってありがとう~ももママv-238
さすがランチの女王ですわん!(^^)!←本当はラ〇キング♪
ももちゃん2対1だから~もあるんでしょうね!!
びびらしてごめんねm(__)m
緊張してたけどおとなしく撫でさせてくれてありがとうe-266
徐々に慣れてくれれば嬉しいです☆
ちきりんと3mの柴キョリでいれたのが私は嬉しいよぉ~
うちも女子に厳しいもん・・・汗
激しくガウんなくて本当良かった・・・・・・・・・・・・・。
これからもヨロピクね♪
Posted at 2010.03.29 (12:38) by ちきりんママりん (URL) | [編集]
★かげママさんへ★

そうなのよ~わんこにも厳しい子だけど、人にも厳しいのよね・・・
自分には甘いクセに(汗)
これから徐々にももをガシガシこねくり回せるようになるまでチャレンジしてみてね~!

黒柴シスターズ♪
180度ももちゃんと違って人懐っこくてかわゆい子なのよ~♪
Posted at 2010.03.29 (21:36) by ももママ (URL) | [編集]
★ちきりんママりんさんへ★

すっとこどっこいなんかじゃ無いですよ~!
ママりんが写したももの方が私の撮るももよりも可愛く見えるのはナゼ?!
ホントにお嬢チックに見えたもーん☆

ちきちゃんも凛ちゃんも何度会ってもかわええなぁ♪
ももは一人っ子だから仲良し姉妹が羨ましかったんじゃないかな~。
二人を追い掛けるももの後姿がそんな風に見えちゃった☆
Posted at 2010.03.29 (22:01) by ももママ (URL) | [編集]
ももちゃん、ちきちゃん、りんちゃん、良かったですねえ。
柴っこいっぱいの図はいいわ~。
ちゃんとお互いにパーソナルスペースを保ちつつ横につくなんて、なかなかです!

またいっぱい柴っこたちの写真見せてほしいです。
Posted at 2010.03.30 (05:21) by ぽちんちのママ (URL) | [編集]
★ぽちんちのママさんへ★

世間じゃよく言われている事ですが、柴女子同士ってやっぱり簡単ではないなぁ・・・。
気が合わない子だと50m位離れてても見つけるとグルルル~っと唸り出し戦闘態勢に入ります。
ももだけだと思っていたら他の柴女子もそうだと聞きました。はぁ・・・女って怖い(涙)

だから、ちきりんちゃんとはギリギリのパーソナルに上手く入れたので良かったです♪
上下関係に気付いてガウガウしなかっただけ、ももには上出来だと思います(汗)
Posted at 2010.03.31 (00:09) by ももママ (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード