ももちゃん旅行記~ドギーヴィラへ~

こんばんは!


ひたすら雨続きですね~。

まったく洗濯が出来なくて困っちゃいますヨ! ま、ほとんどがももちゃんのタオルですけどね・・・ 

こんな時、乾燥機付きの洗濯機って便利なのでしょうね~! 
おちかれ0325

何を隠そう本日も、旅行記の続きでーす。

その日のお宿は福島県の白河にありました。

海側のいわきから山側の白河まで、高速を使っても2時間くらいあります。(←寝てたので曖昧)

旅の楽しみと言ったらやっぱり『食』しかないですよね♪

プレミアムソフト~!

高速のS・Aに降りてはソフトクリームを食べたり・・・車の中ではお菓子を食べたり・・・

車では食っちゃ寝を繰り返し、常にお腹はパンパン状態でした(汗)


や~っと白河に到着~!

今回のお宿は、”GRANDXIV那須白河”内にあるわんちゃん専用施設『ドギーヴィラ』です。

ドギーヴィラ

宿のチョイスはすべて弟夫婦に任せていたので、ママったらすっかり楽チンでした。

でもね・・・あまり言うようなコトではないのですが(汗)

ももちゃんお一人様で¥5000しました・・・チ~ン。。

いつも行くような所はせいぜい、1000~2000円位なのでちょっと衝撃を受けちゃいました!

初めての場所でしょ!

ずーっと車の中でストレスだったのか、お外に出たらグイグイ引っ張って歩き出しました。

ちょっと歩いた所にドックランがあるらしいから、行ってみようか~?

どこどこ~?

まるでいつもの散歩道のような足取りです。

私達はどこにドックランがあるのか知りませんでしたが、引っ張るももちゃんに着いて行ったら

無事見つけられました! なんで?!ももちゃん、来た事あんの?!

ドックラン

なんか無駄に豪華な門構えだな~。

もう夕方の6時だったので人もわんこも居ません。

上弦の月
お月さまもキレイに見えました。

お天気が崩れると言っていたけど、全然そんな気配はありませんでした。

全くもう!

ランの中では、ママとボール遊びして・・・引っ張りっこして・・・

でも「オフ!」と言うとすぐに放してくれるので、そこだけはエライ所なんですヨ!

遊んでもらってる?

ボール投げも数回すれば、飽きてきてしまいます。。

だんだん走って追い掛けなくなり、しまいには『ママ、自分で取って来れば~』になります(汗)

え?ママなの?!

はいはい。遊んでくれてありがとうね。

ももちゃん、ちょっとはリフレッシュ出来たかな? 

せっかくの旅行なんだから楽しまなきゃ損だもんね! 5000円分は楽しんで帰ろうね!(←そこ!)

お部屋①
お部屋の中はバブリーな趣。。

バスルームも湯船が大きくてジャグジーだし・・・まさにバブリ~!

ママは行きませんでしたが、本館には大浴場やセレブなスパもあるそうです。

お部屋②
奥にフローリングの広めの和室(?)があります。

このお部屋に家族5人+ももちゃん。 

ちょっと狭い気がしますが、ぜ~んぜん気になりませんでしたよ。

久しぶりに弟夫婦と夜遅くまでお喋りを楽しんでしまいました♪

わんこの部屋
じゃーーん! なんとわんこ専用のお部屋まであるんです☆

シャワーも付いていましたが・・使う人いるのかしら~?

ま、ももちゃんは一歩も入りませんでしたけど(汗)

ビッフェ
食事はビュッフェでした。

夜8時からにして貰いましたが、昼間のお菓子のせいで全くお腹が空いていないママ・・・。

美味しそうなのに勿体無い~! と、悔やみましたが・・・

食べ始めたら「あれ?全然イケちゃう~!」と結局、写真の量×3回食べちゃいました♪

目の前で焼いてくれるステーキに豚しゃぶ、揚げたての天ぷら、カニ、お刺身・・・

たんまり頂きましたでー!

でも時間が遅かったのでデザートが品薄だったのが淋しかったな(涙)

冗談よ!
恐らく小型犬用だと思われるソファに乗せてみましたが・・・

似合わない上に、やっぱり入らない~(哀) 

お疲れ様!
知らない場所が苦手でゆっくり眠れないももちゃんだけど、この日はさすがにお疲れと見えて

早い時間におねんねしちゃいましたヨ。 いっぱい寝て明日も遊ぼう~!


長い記事にお付き合い下さってありがとうございます!

でも・・・旅行記はもう少し続くのです~☆

Leave a comment

Private :

Comments

わんこ5,000円~~~
もちご飯はつきませんよね・・・汗
3,000円でこの間絆で清水から飛んだのに~~!!
かなりびっくらこきました(笑)
でもでもももちゃんがゆっくり休めたなら良かったです(*^_^*)
わんこの部屋・・凜は入りそう~^m^
シャワーは洋犬ちゃんは使うのかな?!
後でじっくりホームページも見させて頂きますね☆
Posted at 2010.03.26 (14:09) by ちきりんママりん (URL) | [編集]
↑ ホント、ホント。
5000円びっくらこきます。
なのに、ワンコ用お風呂に入らなかったの???

ワンコ用椅子の上でのももちゃん、
めちゃんこ迷惑そう。
こんなちゅーとはんぱなのはイヤなのっ! って。
^_^
そうです、そう、意思表示しないとね、ももちゃん!

最後の写真、パパさんの手がそっとももちゃんを
撫でていて、幸せそうだす♪

p。S。 うちもボール遊び、途中から
「ママが自分で取ってくれば~~~!?」になります。
Posted at 2010.03.26 (23:54) by ぽちんちのママ (URL) | [編集]
わおー!豪華!
バブリ~!(爆笑)
いや、本当にバブリーな趣。(まだウケてる私)
すごく豪華ですね~
行ってみたいですが我が家のメンバーは
誰も似合わず部屋に負けちゃうなきっと^∀^
↑↑、ほほー!
相場は1000~2000円なのですね!
今年こそわん旅してみたいな~
ドッグランではひとり寂しかったけれど
のびのび遊べてももちゃんよかったね!
飽き性は我が家の二匹も一緒です~^^


↓ぶふふ!
浜で笑顔で走るももちゃん、
愛の話から前触れなくいきなり食べ物の写真に切り替わったところで思わずふきだしてしまいましたよ!


続きを楽しみにしています~!
Posted at 2010.03.27 (12:46) by ミツルリのお母飯 (URL) | [編集]
うーんセレブな宿(笑
でも庶民派はそんな施設はいらんから安くして!ってカンジだよね~
素敵なお城に住むお姫さま、みたいだけどももちゃんのお顔は迷惑そうだね(汗
シャワー、いいけど乾かすの大変だからだれも使わない気がするねぇ(笑
Posted at 2010.03.27 (14:19) by かげママ (URL) | [編集]
★ちきりんママりんさんへ★

もちご飯は付きません!
私なんかナイアガラから飛び降りた気分でした~!

わんこ専用と言いつつも、絆のような待遇は無いし、
レストランも同伴出来なかったので中途半端な感じがしました・・・
でも家族が一緒だったので、ももを一人にしないで居られたので良かったです~♪
Posted at 2010.03.28 (00:08) by ももママ (URL) | [編集]
★ぽちんちのママさんへ★

初めて値段を聞いた時はびっくりして3回位、聞き返しちゃいましたよ!
あんな座れない椅子を飾るくらいなら、
わんこ用アメニティをもっと充実させて欲しかったなぁ。
しかも5人で泊まったせいもあり、ももの代金と人間一人分の金額が
あまり変わらなかったみたい・・・(汗)

ボール投げをすると、レトリーブしてくれないので私の方が走ってるような気がするの!
まったくどっちが遊ばれているんだか・・・

Posted at 2010.03.28 (00:22) by ももママ (URL) | [編集]
★ミツルリのお母飯へ★

今どき、なぜ?!って位、バブリ~でした☆
うちの家族もまったく似合ってなかったけど、
何度も行けるような所じゃないので、思いっきり楽しんで来ちゃいましたヨ♪

たぶん平均のわんこ料金は1000~2000円だと思います。
破格の5000円・・・犬にバブルは関係ないのに~(涙)

やっぱり~、愛を語るよりご飯を食べよう!に、なっちゃいました☆
Posted at 2010.03.28 (00:38) by ももママ (URL) | [編集]
★かげママさんへ★

かげ家だってセレブ別荘旅行してたじゃーん!
たまにはそんな旅行も珍しくてイイよね♪

隣のお部屋にはわんこ2匹居たから、1万かよ~!?って、家族で盛り上がっちゃった(汗)
あの椅子はホントに迷惑だったと思う~!
ももも自分の立場が解っているみたいよ。。
Posted at 2010.03.28 (00:47) by ももママ (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード