ももちゃん旅行記~海の町へ~

こんばんは!


今週も始まりました~。

はう・・楽しかった連休もアッという間に終わっちゃったなぁ・・

東京の桜も開花した事だし、今度はももちゃんとお花見でも行ってみようかな~♪
おちかれ0323

さて、もも家の3連休はね、前橋パパ家一泊→→ 福島一泊→→ 前橋パパ家一泊

ってな感じで旅行して来ました。

福島県いわき市はパパの父方の田舎です。 家族揃って初めて訪問する親戚のお宅・・・

長男の嫁としては、ちょっとドキドキしちゃいましたヨ(汗)


福島って山側(会津や大内宿など)は行った事はありましたが、いわき(海側)は初めてでした。

どうよ!
家族で向かったのは”塩屋埼灯台”近くの浜辺。(肝心の灯台の写真がなーい)

親戚のお宅ではビビっちゃってパパの膝から一歩も降りれなかったももちゃん・・・

ここへ来て、やっと笑顔が戻りました!

すごくキレイだね!
とってもキレイな海!

この日は暖かくて絶好の行楽日和♪ でも・・・この浜辺には全く人が居ませんでした。

こ~んな素敵な場所なのに勿体無いな~!

ホリホリ~!
浜辺が大好きなももちゃん。 

ホリホリもいつもより多目に掘っていますよ!

ひばり記念碑
突如、美空ひばりさんの記念碑を発見。

あまりよく観てこなかったのですが・・・

ひばりさんが最後にレコーディングしたと言われる”みだれ髪”という曲の中でこの塩屋埼の事を

歌っているらしいのです・・・へ~ 
石碑
その”みだれ髪”の歌碑です。

観光客の方が何人かで記念撮影をしていました。 

私達の他にも人が来ているのを発見してちょっと安心しちゃいました~。
 
楽しいね~!
あんまり楽しそうだったので、少し自由に遊ばせてあげました。

こんなに白い砂の天然の浜辺なんて初めてかもね♪ いつもは人工砂浜ですから!

歌ってるね~
青い空に白い砂浜・・・うふ♪鼻歌も弾んじゃうよね~!

一気に気分は17才だもんね~!

ひもの
海鮮丼
めひかりの唐揚げ
小名浜漁港がすぐ近くにあるので、新鮮なお魚が食べられます♪

海鮮丼と地元の名物メヒカリの唐揚げを頂きましたヨ。

メヒカリの唐揚げ、初めて食べましたが、揚げたてサクサクで骨まで柔らかくて美味しかったです~!

すみません…
私達が食事の最中は車の中でお留守番だったももちゃん。。

ほんの10分でも不機嫌になってしまいます(汗) 

なので、いつも車の中でお留守番はさせないようにしています。

暑くなるこれからの季節は余計に気を付けなければいけませんね!

あははは…
後ろに見えるガラス張りの建物は、”アクアマリンふくしま”という水族館です。

ここまで来たのに行かないなんて・・・と言われちゃう程、楽しい水族館らしいです☆

ももちゃんも入れないし、先のスケジュールも詰まっていたので泣く泣くスルーしました(涙)


もうちょっとゆっくりしたかったのですが・・・

こちらを後にして、宿のある白河まで2時間かけて移動しましたよ~!

次回は、お宿編をご報告したいと思います♪ 

また観てね~!

う~ん・・・すっかり長くなりそうな予感がする(汗)

みなさーん、もうしばらくお付き合い下さいね~!


Leave a comment

Private :

Comments

私も福島といったら白河・羽鳥湖あたりしか行ったことないです。
海側はそんな感じなのねぇ~
美味しそうヽ(^。^)ノ ←そこ!!(笑)
ももちゃんもニコニコさんで良かったネ♪
しっかし川崎ー前橋ー福島とパパさん運転お疲れ様です~~☆
お宿編も楽しみにしてますネ(*^_^*)
Posted at 2010.03.24 (14:00) by ちきりんママりん (URL) | [編集]
こんばんは。
いわきは旦那の友人がいて2年ほど前に行ったとき記念碑見に行ったよ!
歌が流れるよね、この記念碑。
なつかしくなっちゃったわ~
いわきまで結構距離もあってさらに白河までホントおつかれさまです。
ももちゃんも車留守番はキライですかー。
影虎は車に置き去りにするとぎゃんぎゃん吠えるんでこまります(汗
Posted at 2010.03.24 (20:58) by かげママ (URL) | [編集]
★ちきりんママりんさんへ★

正直・・・帰りの渋滞の記憶の方が思い出深いですが(汗)
福島旅行とっても楽しかったです♪

福島の海側は美味しいモノが沢山ありましたヨ~!
ホントはもっともっと食べたい物があったけど、みんなの目が痛くて止めときました。。
海無し県出身者としては、海もあり山もありでとっても魅力的な所でした♪
Posted at 2010.03.25 (00:40) by ももママ (URL) | [編集]
★かげママさんへ★

かげママ・パパも行った事あるんだ~!
そうそう!前に立つと歌が流れるの!ひばりちゃんのね!
海もキレイだったし、またゆっくり行ってみたいな♪

基本、車の中ではお留守番させない派だけど、
させてもたぶんボケ~っと寝てるだけだと思う。。
少しは置いてけぼりの危機感を味わってもらいたいよ・・・
これからの季節は余計に、かげ君は車の中は辛いだろうね~。頑張れ☆影虎!
Posted at 2010.03.25 (00:51) by ももママ (URL) | [編集]
またももママさんがいじめる~~。
うまそう!! じゃなかった、美味しそうでございます。
いや~、今日は夢に見るに違いない。

17才か。。。
ってか17歳のあの歌をももママ知ってるってこと?

みだれ髪って、与謝野晶子のみだれ髪にメロディーつけたのかなあ??  好奇心♪

旅行記続きが楽しみ、

ももママさん、花粉症いかが?
こちらも花粉症始まりました~。 @_@;


Posted at 2010.03.25 (04:27) by ぽちんちのママ (URL) | [編集]
★ぽちんちのママさんへ★

キャッ!またいじめちゃった!
いや~やっぱり海産物は旨いですね♪
ここは冬はアンコウ鍋も有名なんですよ!

17才知ってますよ☆
私の時代は南さおりじゃなくて、森高千里がリメイクした方なんですけどね!

花粉症・・重症じゃないけど、私は目をやられています(涙)
痒くて掻いちゃって、涙が目に染みるの~!
Posted at 2010.03.26 (00:45) by ももママ (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード