肉食もも獣な理由。

こんばんは!


ほーんと火曜日って無くていいのにねぇ・・・

みなさま、3連休は春の行楽などへお出掛けしたりしますか~?

まだ桜には少し早いけど、いよいよ春本番!って感じがしてきましたね♪
おちかれ0316

ま、そうは言っても、花より団子なもも家です☆

土日はあまりお外にも出ず、家の中でまったり過ごしておりましたよ。

パパとももちゃんがラブラブ中に、ママはいそいそとあるモノを作っておりました。

おにく!
大量のお・に・く・さ~ん!

そうです。肉食もも獣ちゃんの為にジャーキーを作りました~。(魚的なモノは一切無し!)


ジャーキーメーカーです。
大活躍も大活躍のジャーキーメーカーさん。

なんとこれで作る美味しいおやつにすっかり魅了されてしまい、

お友達のちきりんママりんさんやこむぎママさんも即購入してしまいましたヨ!


チッ・チッ・チッ・チ~~ン♪(こんな音は鳴りません・・)


約8時間後・・・
とりむねです。
ようやく出来上がりました~。

ササミよりカロリーが高いですが、うちでは鶏ムネ肉を使っています。

旨味やコクがササミよりあるので、もも獣ちゃんの喰い付きが全く違うんです。

皮の部分はメーカーにかけた後、高温のオーブンで10分程カリっと焼き上げます。

そして塩コショウを振って・・・ママのおやつの出来上がり~♪超美味いです~!


レバーです。
レバーも良いニホイです。

牛レバーの方が味が濃くて美味しいと思いますが、豚レバーは無冷凍の国産品が手に入るので

最近は豚レバーのブロックを使っています。

今度はヘルシーな馬肉や鹿肉にもチャレンジしたいと思っています~!

なんこつです。
ヒザ軟骨も脂がすっかり抜け落ちてコラーゲンたっぷりんこ~♪

ももちゃんも一丁前に気を使ってるらしく、軟骨が大好物なんです。

ママは居酒屋メニューの軟骨の唐揚げの方が好きですけど・・・

どうっすか?
今回の出来栄えはどうでしょうか?

微妙な時間の差や部屋の中の温度、湿度で乾燥の加減が変わってきてしまうんです。

もも獣ちゃんにベストなジャーキーを作ってあげられるように

ママは日々、研究に研究を重ねて美味しさを追求していきますからね~!

はむはむ

ご近所では”お口のキレイな子”(食べ物を欲しがらない)で名の通っていたももちゃん。

でもこのジャーキーに出会ってからと言うもの・・・・

ママが他のわんちゃんにジャーキーをあげようとすると、ももちゃんが怒ってしまうんです(汗)

ケンカには発展しませんが、『もものジャーキーよ!ママあげちゃダメ~!』って感じです。。

なので他の子がいる前ではあまりジャーキーを出さないようにしている今日この頃です。

みんなゴメンね・・・本当に困ったもも獣ちゃんです(涙)

こーわーいー
興奮して写真もブレブレです。。

おやつには決してがっついたりせず、優しくゆっくり食べてくれる子だったのに・・・

今では指まで食べられてしまいそうな勢いです! 嗚呼・・リアルにもも獣になっちゃいました(汗)


ここまでももちゃんを変えてしまったジャーキーメーカーが・・・ちょっと怖い・・。


Leave a comment

Private :

Comments

ほう! そんなに激ウマに出来るのね。
すごいすごーい。
美味しそうですよお~。 
もう、これでママにクビったけよ^^v

本命オヤツはももちゃんのものだよねえ、ももちゃん!

うちは相変わらず食べ物にはあまり興味がないというか、美味しいものしかも手作りでないと振り向かなくて、困ってます。
そんなにおいしいジャーキーできるのか。。。。
うちも探すかな。 
Posted at 2010.03.16 (23:49) by ぽちんちのママ (URL) | [編集]
ももママさ~ん!
こむぎ家にもついに
魅惑のジャーキーメーカーが到着しました。
完全にこむぎ嬢はとりこ♪
やっぱり市販のものより食い付きが良いです。
良すぎますv-356
体重急上昇にならぬように気をつけなくてはなりませぬ!

鶏皮美味しそうだな~。
今度やってみようっと!

素敵なものを紹介してくれて
ももママありがとうv-10
Posted at 2010.03.17 (11:49) by こむぎママ (URL) | [編集]
魅惑のジャーキーメーカー様v-238
ももママのジャーキーに出会ってからというもの
骨抜きにされておりますわん♪
うちのお嬢たちは元から食いしん坊だったけど(笑)
より目がギラギラ野性味を帯びてしまったもんね^m^
確かに怖い・・・。
しっかしハンパない量やねぇ~(爆)
近所に市場があるの~~~ニヒッ
Posted at 2010.03.17 (15:46) by ちきりんママりん (URL) | [編集]
毎度、毎度、すごい食いつき!!
すばらしい出来映えですね~
もうちょこっと小さかったらなぁ・・・と真剣に悩んじゃいます。
ママのおやつとしても、油を使わないからヘルシーですよね(^^)
Posted at 2010.03.17 (17:48) by いくこ (URL) | [編集]
★ぽちんちのママさんへ★

美味し過ぎて逆に困っちゃいます~。
このジャーキーを持ってると、他のわんこを寄せ付けないように私の前で見張ってるんです・・
バックに入れてても匂いがどうしてもしちゃうので、
他のわんこからの熱い視線が痛くて仕方ありませーん!
いつからこんな子になってしまったんだろ(涙)

ポチもおやつに興味が無い子なんですね~。
興味があり過ぎるのも困りモノですが・・・
ももママの味、ポチにも一回食べて欲しいな♪
Posted at 2010.03.17 (20:11) by ももママ (URL) | [編集]
いつもそらがお世話になってます。

先日話に出たジャーキーメーカーですね。
美味しそうですねー!
あ、この前そらに頂いたジャーキーを一口食べたんだっけ(笑)
甘みがあって美味しかったです~

そら母は茹でてオーブンで作っているようなので
必要ないようですが私は自分用に欲しいですね~
いっぱい食べちゃいそ~(笑)
Posted at 2010.03.17 (22:24) by ゆみ (URL) | [編集]
★こむぎママさんへ★

おお~!ついに到着しましたか~!
これで少食のこむぎ嬢もごはんモリモリっ子になるね♪
きっと美味しく食べるコトが健康に繋がる・・・はずだもんね!
上には上のももが居るから、こむぎちゃんなら食べ過ぎても大丈夫だよ(汗)

ホント色々な食材にチャレンジしたくなっちゃうよね~!
Posted at 2010.03.19 (19:52) by ももママ (URL) | [編集]
ちきりんママりんさんへ★

すごい大量ですよね・・・肉が・・・
市場じゃないけど、キロで買った方がお得なんだもーん!

ちきりんちゃんもギラギラか~!
ギラギラ野生化してても可愛いぞ♪
うちは肉ばっかりだから、余計に野生度アップ気味です☆
前橋、お先に行って来まーす♪
Posted at 2010.03.19 (20:01) by ももママ (URL) | [編集]
★いくこさんへ★

恐ろしい程の食いつきです~!
前までのももが別犬みたい・・・

ちょっと大きいですよね~。
うちはキッチンの下に置いてあるんですが、
時々足の小指をぶつけたりして、結構ムカつく存在でもあります(汗)
Posted at 2010.03.19 (20:06) by ももママ (URL) | [編集]
★ゆみさんへ★

先日は美味しいお菓子をありがとうございました~!
このジャーキーは味付けしてなくても美味しいですよね♪
私もももの散歩中に小腹が空くと、モシャモシャ食べちゃいますもん。

色んな食材で本格的にジャーキーが楽しめるからオススメですよ~!
Posted at 2010.03.19 (20:10) by ももママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード