

ママのしっぽ☆

こんばんは!


やっとこさ~の花金ナイツ♪

少しずつ沈丁花のカホリが似合う季節になって来ましたね! そしてお鼻ムズムズ・・・
おちかれ0312

最近ブログもさぼり気味になってしまっています・・・。

書きたいと思っている”ももネタ”は山ほど(←大袈裟)あるのに、PCへ向かう時間(体力)が

全くありません~(涙)

少し前まで週5日ブログアップしてた自分が怖い・・・ホントよくやってたな~(しみじみ)


あ、今日のママのしっぽ☆は愚痴が多めになっておりますので、ご了承下さいませ!

なんだか毎日ね、無意味に疲れてるんですよね。

新しい職場に変わって3ヶ月。 

もうかなり慣れて来たんじゃない?って思ってるでしょ?

そ、そうですけど!?

そりゃ通勤や人間関係はそこそこ慣れて来たし、すっかり諦めもつきましたよ。

だけど、自分の仕事内容が未だに掴めてません。

私が任されているのは”事務サポートチーム”という名の便利屋さん的な業務。

いわゆる、仕事の忙しいチームに行って助っ人するわけです。

午前中は5階でOOチーム、午後からは2階のOOチーム、それが終わったらOOチームのお手伝い・・・

しかも、毎日メニューが違って、何をするのかが出勤してみないと解らないんです。

広ーく浅ーく仕事をしているので、その業務内容の意味も解らないし、どのチームに行っても

”お客さん状態”で気を遣われていて全く馴染めません。

一ヶ月位前に一度だけやった、全然覚えてもいない仕事を『コレお願いね~』と普通に渡されます。

きっと頼む方は、あの子はもう3ヶ月も居るから完璧なはず。とでも思っているのでしょうか。

いいじゃないの~

私にも多少なりとも仕事に対する変なプライドみたいなモノがあったりするので

”出来ない”わけにはいきません。 

その度に備忘録やマニュアルを引っくり返して、なんとかやりこなすしかありません。

それが毎日毎日続いています。

最初は色んな仕事が出来るから気分転換になるかも♪なーんて思っていたけど、その逆でしたね。

疲れて頭がパンパンになって帰り際には必ず頭が痛くなっちゃいますもん。。。
 

なんでも出来ると思ってんじゃねぇヨ! 面倒臭い仕事ばっか回すんじゃねぇ~!

・・・と、いつか叫んじゃいそうで自分が怖いです。

はッ!

私ったらまた思いっきり切実に愚痴ってしまっていますね!いつもの悪い癖ですみませーん(汗)

でも大丈夫ですからね☆ 私はストレスに強い方なのです~。

嗚呼、おかげでこんなにも花金の喜びを感じられるなんて・・・ありがとう!便利屋チーム!

素敵な週末を♪

決めた!明日は寝る!春でも何でも明日はママ寝ます! ももちゃん仲良く一緒に眠ろうね♪


それでは良い週末を~! みなさま、麗らかな春をお楽しみ下さいませ♪


Leave a comment

Private :

Comments

おおおお!!
ももママ大丈夫かあ!

大変だね、お仕事。
愚痴っていいんだよ。
それで少しでもすっきりしたら。

でもね、大事なのはなんと言っても
ももママの健康。
もちろん心の健康も。
だから、無理しないでほしい。
でも、頑張りたいんだよね。

なんだか落ちつかないポジションでいるんだね。
何もできないけど、聞くことは出来るからね。
いつでも愚痴って。

週末はゆっくりやすんでくださいね。
Posted at 2010.03.13 (03:01) by ぽちんちのママ (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2010.03.13 (10:12) by () | [編集]
★ぽちんちのママさんへ★
うえーん!愚痴っちゃいました~!
いけないと思いつつ、こんな所で吐き出してしまった・・・
いつもいつもすみましぇん(涙)

でも業務内容はキツイけど、定時5時で終わるし、
前よりも全然早く帰宅してるのでそこは楽なんです。
ホントにダメになったら辞めようと思ってるし、それまでやるだけやってみますね☆
また愚痴っちゃうと思うけど・・・
これからも宜しくお願いします!
Posted at 2010.03.14 (00:23) by ももママ (URL) | [編集]
★鍵コメさんへ★
いつもありがとう!
辞めちゃうの初耳でびっくりした。。
お互い無理せず頑張って行こうね。
またゆっくりお話しましょう!
Posted at 2010.03.14 (00:26) by ももママ (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2010.03.14 (18:45) by () | [編集]
★鍵コメⅡさんへ★
なんだかね~
そんな近くで働けたらいいんだけどなぁ。。
ホント働くって難しい~!
もう少し頑張らずにやってみます☆

Posted at 2010.03.15 (20:37) by ももママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
