スポンサーサイト


ももちゃん前橋冒険記♪

こんばんは!


雨の花金ももママナイツ・・・週末もお天気悪そう~。

真央ちゃんの涙のような週末になりそうだけど、雨が止んだら春がすぐそこだもんね♪
おちかれ0226

本日は”ママのしっぽ”の前に、前回の後編を書いちゃいたいと思います☆

かなり写真が多めになっているので、頑張って観てやって下さいね~!


とってもお天気が良かった先週の日曜日。

まだ寒いと思っていた前橋の街もすっかり小春日和でした。

自称”群馬観光大使”のももちゃんです。

今回は前橋のPR活動をしつつ、ロング散歩へと出掛けてみましたヨ♪

隠れてないけどね…

スタート地点は、前橋公園です。

何度か来た事はありますが、ゆっくり散策するのは初めてかも!

マジだわ・・・

後ろには無駄に立派な(←失礼!)群馬県庁☆

みなさーん、群馬県庁所在地は高崎ではありませんよ~!

前橋なんですからね~!ここ大事です!テストに出るぞ~!

幸の池
幸の池です。

この池ね、大変意味のある形をしているんですヨ。

実はママも知らなかったんだけど、この間ちきりんママりんさんに教えて貰ったのです☆

正解率1%くらいだと思うので、すぐ答えに行きますね(汗)

群馬っ子限定ね!
そう!これこれ~! 群馬っ子はみんな必ず丸暗記していると言う「上毛かるた」・・・

そして”つ”の札は『つる舞う形の群馬県』

えーーとぉ・・・だから~

この池は”つる舞う形の群馬県”の形をした池なんです~!  

あ、すみません・・・それだけでした(汗)

目の前にいるっぽい…
やっぱり見えない?

微妙に見えなくもないけど、見えないかも知れない。。。

ま、埼玉県のさつまいもの形よりはマシですかね(涙)

行きましょう~!
さぁ~ここから歩いて、敷島公園まで行きますよ~。

ママはさっぱり敷島公園までどの位の距離があるのか知りませんでした。

パパがほんの20分位だよ。と言った言葉を信じて3人で歩き出しました。

お散歩道♪
ずーーっと遊歩道が続いています。 後ろに見える榛名山がとても綺麗でした。

この風景を見てパパが「なんだか田舎だよね」とポツリ。

まさか今まで田舎じゃないとでも思っていたのでしょうか・・・汗。


それにしても遠いな~。あと何分で着くの~?と私が問うと

「う~ん・・・まだ1/3も来てない」と驚きの答えが!!

かれこれもう30分以上ずーーっとこの遊歩道を歩いているのに?! 

マジどこまで続くんじゃ!と、キレそうになっていると・・・

もう居ないから・・・
横の草むらからいきなりバタバタバタ~!とキジが飛び出して行きました!

超特大のキジが2羽・・・めちゃめちゃビックリしました!

そのキジを追い掛けて草むらへ突っ込んで行こうとするももちゃん。

つーか、もうお空へ飛んで行っちゃったよ・・・

それでもグイグイ入って行こうとする姿に、「やっぱりももちゃんも一丁前に猟犬なのね」

と感心してしまいました。 でもオフリードだったらきっと大変な事になってましたヨ!


何日か前にイギリスで遭った、カモメを追い掛けて90mの崖から落ちてしまったワンコ・・・

無事に救出されて本当に奇跡のようでしたね。 可哀想に・・・一人で怖かっただろうな。。

90mなんて・・・絶対ありえません!

ももちゃんはそこまで無謀なコトは出来ないと思うけど、

自分ちのワンコの安全はきちんと飼い主が守ってあげないといけませんよね☆

ママとパパの目の前で!?
日差しは暖かいけど、からっ風がとても強い遊歩道をひたすら歩いてやっと敷島公園に到着・・・

ハナ肇(銅像のコント知ってる?)似の男の子にナンパされるももちゃん。

あまりタイプじゃなかったみたいで、ちょっと引きつり顔ですね(汗)

MATECAFE

前にもお邪魔した事のある『MATECAFE』で疲れたカラダに栄養補給を・・・

からっ風な上に向かい風だったのでママはもうフラッフラです(涙)

な、なにか甘い物をくだされ~・・・

今日だけは特別ね!
うぅ・・・そんな瞳で(汗)

で・も~!どんなにももちゃんにグサっと来る言葉を投げ付けられてもママめげないもんね!

大丈夫、明日からは控えるようにするから!大丈夫大丈夫・・・

MATEにて。
パパが頼んだプリンに、ママのフレンチトースト♪

あふ~ん・・染みわたるわぁ・・・この一皿の為に生きている☆って感じ?!

しかもこのフレンチトーストね、揚げてあるみたいに外側がカリッカリなの!激うまうまうま~♪

すっかり小春日和だもんね!
もう春なんだね~。

たくさん遊んで歩いて追っかけて、ももちゃんも大満足な前橋旅行でした♪


なが~い記事にお付き合い頂いてありがとうございました!

それではまた来週♪ 楽しい週末を~!



スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

ももちゃん群馬大使の仕事お疲れ様っす。
マネージャーのママさんもお疲れ様!

色々散策した最後に超美味しそうなご褒美じゃな~い。
疲れた体に甘いものが染みわたる~e-349

欲張りな私は、プリンもフレンチトーストも両方食べたいわ。
Posted at 2010.02.27 (09:30) by こむぎママ (URL) | [編集]
ももちゃん観光大使お疲れ様~(^O^)/
小さい頃から洗脳されてる私は。。。
立派に鶴が舞ってるふうに見えるよぉ~~~(笑)
幸の池。。。
昔はもっと大きな池だったけど綺麗になって小さくこじんまりしちゃった!!
あ~そのド田舎な山山を見るとワタクシ落ち着きます^m^
帰りたくなっちゃった(笑)
いっぱい歩いた後は血糖値あげないとね♪
プリンもフレンチトーストも美味しそう~~~(*^_^*)
次回絶対チャレンジしますe-271
Posted at 2010.02.27 (19:09) by ちきりんママりん (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2010.02.28 (21:10) by () | [編集]
ももちゃん観光大シング、お疲れ様です!
なんとかわいいいないいないばぁ!!
お母飯木をなぎ倒して抱きつきたいですー!(危険人物)

名物焼き饅頭いただきました!
おいしかったです~!二日で食べきってしまいました(汗)
後日レポートさせていただいていいですか?^^
Posted at 2010.02.28 (22:24) by ミツルリのお母飯 (URL) | [編集]
★こむぎママさんへ★

今回の観光PRはちょっとカラダに堪えました・・・
全くマネージャーも大変だわ☆

プリンもフレンチトーストも激ウマだったよ~♪
ロング散歩はさて置き・・・
いつか一緒に行ってみたいよね!
Posted at 2010.03.01 (00:02) by ももママ (URL) | [編集]
★ちきりんママりんさんへ★

そうだ!ちきりんちゃんも一緒に観光大使しましょうよ~♪
まだまだ私達の知らない群馬を案内して下さい!

私もどこに居ても見える榛名山の姿が大好きです♪
幸の池、キレイでした!
前橋市の位置に鶴の像がありましたね~。
お散歩にはもって来いの場所で楽しかったです♪

MATEではフレンドリーな店員のお姉さんに柴っ子について熱く語ってしまいましたヨ☆
Posted at 2010.03.01 (00:17) by ももママ (URL) | [編集]
★鍵コメさんへ★

暖かくなったらどっか遊びに行きたいね♪
体調を完璧に治して下され~!
Posted at 2010.03.01 (00:20) by ももママ (URL) | [編集]
★ミツルリのお母飯へ★

はぁ~観光大シングも楽じゃあありませんね!
木をなぎ倒して・・?!
い、今、ベラが怪力で木をなぎ倒す姿を想い浮かべてしまいました!
すみません!正直に書いてしまってすみません!

あの大量の焼きまんじゅうを2日で食べ切ったとは驚きですよ!
お母飯に美味しいと言って貰えてすごく嬉しいな~♪
関西にはあんなお味噌のまんじゅうなんて無いですもんね?!
レポート楽しみにしていま~す☆

みっちゅバースデーおめでとうございました♪
Posted at 2010.03.01 (00:30) by ももママ (URL) | [編集]
あれ~!? コメしたと思っていたんだけど。。。
そういえば発信ボタン押したと同時に画面が消えた。。。。
というわけで再度。

観光大使なんだね、ももちゃん。
ナンパまでされちゃって♪ ちょっとゴツくて冷たいヤツだったよね、あいつ。 (笑)
前橋おいしいものいっぱいあるんだねえ。 ヨダレヨダレ。
いろんなところの観光大使に変身しちゃってくださいね。

いないいないばあ~の写真、可愛すぎる。。。
Posted at 2010.03.02 (23:09) by ぽちんちのママ (URL) | [編集]
★ぽちんちのママさんへ★

♪前橋~よいとこ~一度はおいで~♪
観光大使のももちゃんが唄っていますヨ~!

銅像くんをプイっと振って「もも、そんな安い女じゃないから」とでも言っていたのかな(汗)
冷たい男はお嫌いなんでしょう!

いないないばぁ~・・・全く木に隠れられてませんけどね☆
Posted at 2010.03.03 (00:22) by ももママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
