ハルと春の予感♪

こんばんは!


週の真ん中ワンワン・タイム~♪

今晩のもも家の夕飯・・・焼きそば一丁~!! 

すっかりお疲れ・モードでお料理なんて出来ませんでした。。。おかーさーーん!!(←??) 
おちかれ0224


先週の土日でパパの実家のある前橋へ行って参りましたヨ。

なかなか旅行などには行けないので、パパ家で旅行気分を味わうのです~(汗)

まだ寒いかな?と思っていたけど、もう前橋も春間近の陽気でした!


そうそう。 パパ家に来たらこの子を忘れてはいけませんね☆

ハルにゃ!
ハルちゃ~ん♪ 元気だった~?

いつもゴロゴロ日向ぼっこしているハルちゃん。

お顔が小さいので気付きにくいですが、かなり下半身がデブっちょ気味なんです(汗)

うちの女子チームったら・・・遺伝でしょうかね・・・あぁ恐ろしや~


の~びのびだね!
ももちゃんも負けじと、ヘソ天ストレッチですかい?

そんな悠長にノビノビ出来るのも、きっと今の内よ・・・


ダ、ダイエットに効く?
犬歯・・・かわええ・・・たまんねぇ・・・ 

最近のママのブームはね、色んなワンちゃんの「歯」を観察する事なのです(←変態上等!)

特に下の前歯。歯並びにもかなり個性があるので、観察し出すとハマりますよ♪

ママ好みのガチャ歯だったりすると、もえ度が急上昇しちゃうのです~!ふんがぁぁ!

あ、すみません。ちょっと熱くなり過ぎてしまいました。。


遊びたいんだってよ!
おっ来ましたね。 ハルのジト目攻撃です。

なんとかももちゃんと遊びたいけど、上手く誘えません。


ハルの健気なアタックを少しだけ動画に撮ってみましたヨ☆

なかなか上手く遊べない二人・・・

ハルの攻撃があんまりしつこいと、困った顔して私達の所へ逃げてくるももちゃん。

猫ちゃんは鋭い爪を持っているけど、こうゆう遊びの時には爪は出していません。

ももちゃんもムキっとするけど怒ったりしませんよ。

きっと遊びのルールが二人の間にもあるのかも知れませんね。
 

安全地帯だね!
パパのお膝に助けを求めに来たももちゃん。

全くハルには敵わないねぇ~

仲が良いのか悪いのか・・・でもたぶんお互いを同志だと認め合っている気がします。

愛情を一心に受けて育った同志。 ワガママのカワイ子ちゃん同志(汗)


二人の世界だわ…


パパ・・・たまには私の手も握ったり・・・


・・・しないよね~(涙)



前橋編、まだまだ続きます☆




~ももママからお知らせ~
ワン友のまりりんさんのブログで推定7ヶ月になる猫ちゃんの里親さんを募集しております!
近所で交通事故に遭ってしまい入院していましたが、先週無事に退院しました。
元気に回復していますがもう野良に戻す事は出来ません。
人にも慣れていてとっても可愛い雄猫ちゃんです!
ご近所の皆様で助けたその命・・・どなたか繋いで頂けませんか?
詳しくは→『chanpalのブログ』まで・・・どうぞ宜しくお願い致します!




 


Leave a comment

Private :

Comments

ハルちゃん、ももちゃんと遊びたいんだね。
ももちゃ~んって聞こえてきそう。
きっとももちゃん、ハルちゃんのタックルが見れる日が。

歯フェチ。。。なるほど、歯という手もあったか。
そうだよね、歯並びもいろいろありそうだしね。
あんまりだと矯正しませんか? って誘ってみたり。。

ももママはももちゃんの乳歯持ってる?
私頑張ったつもりなんだけど、ポチの乳歯8本しか確保できなかったんです。 目の前でごっくんって飲み込まれたことあったし。。。

Posted at 2010.02.25 (03:06) by ぽちんちのママ (URL) | [編集]
ぽかぽか陽気が続いて春を感じます。
鼻もね・・・(T_T)

ももちゃん・ハルちゃん上手に遊んでるよぉ~(^^♪
柴っ子の激しい遊びに慣れ過ぎてるので・・・汗
ほのぼの~拝見させていただきました(笑)
昔だんな実家にいたラブラドール♂とちきが家の中ではツーンってしてるのに
お散歩のとき外で会うと2人でしっぽふりふりしてるのが微妙な関係でおもしろかった^m^
同士わかる気がする!!!

続きも楽しみ~~~♪
Posted at 2010.02.25 (17:10) by ちきりんママりん (URL) | [編集]
ぽちんちのママさんへ!
わぁ~♪よくぞ聞いて下さいました!
乳歯は19本取ってありますとも~!
(こちらの記事参照→http://momo916.blog105.fc2.com/?q=%C6%FD%BB%F5

人間もそうだけど、わんこの歯もそれぞれ違いがあって興味深いんですヨ♪
しかも下の前歯なんて小さくて可愛いこと可愛いこと☆
ポチの歯も見てみたい~!!うへへ・・・
Posted at 2010.02.26 (00:50) by ももママ (URL) | [編集]
ちきりんママりんさんへ!
春一番も吹いてすっかり暖かいですね~!
あ・・・花粉症の方には最悪な季節でした(涙)

動物ってホントに不思議ですね。
きっと長い時間一緒にいると、種族が違くても”家族”なんだって思えてくるのでしょうね。
ももも柴っ子同士じゃガウガウだけど、かろうじで小さい子には優しく出来るので、
それだけが救いだと思っています・・・(汗)
Posted at 2010.02.26 (01:06) by ももママ (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード