雪キャンプは突然に・・・。

こんばんは!


今週も始まりました~!

憂鬱な雨降り月曜だけど・・・わんわん気分でレッツラ・ゴーーだも~ん☆
おちかれ0215

不安定なお天気が続きますが、少しずつ春が近づいて来ている証拠なのですかね~。


先週の土曜日にも雪が降っていたもも家地方ですが・・・

そんな中、お出掛けして来たのですヨ~♪
 

広い野原だね~!

ここはどこでしょう~?


アメニモ負ケズ、ユキニモ負ケズ・・・厳しい寒さにも負けませんでした!!

なーんにも無い野原に見えますが・・・

いるわけないよね…

ここは千葉県にある”森のまきば”とゆうキャンプ場なんです~!

雪こんこなのにキャンプに来てしまった(汗)

だって天気予報ではくもりになると言っていたんだもーん!


道具もなーんも持ってないもも家なんで、今回はこの方達に連れて来て貰ったんです~!

影虎く~ん♪

キャンプの達人・影虎家の皆様でござーいー!

真冬にも拘らず、毎週キャンプをしている影虎家。(マジ)

ブログを観ていて楽しそうだな~と、前々から思っていので一緒に来れて嬉しいです♪

ま、雪が降るなんて影虎家も想定外でしたでしょうけどね(涙)

テント完成!

雨が止むと雪・・・雪が止むと雨・・・一日中こんなお天気。。。

すっかり濡れてしまって寒いのに、かげパパさんかげママさん、ももパパもお手伝いして

大きなテントを組み立ててくれました!

その間、ももママは何をしていたかと言えば・・・

かげ君とももちゃんと一緒に広い芝生を負傷した足で必死に走っていました!

おかげで靴の中ぐっちょり~! 重ね履きしてた靴下3枚全部ぐっちょり&ちべたい・・・涙。


テントの中は大忙し!

テントの中に入れば・・・

かげパパさんは炭に火をおこし、かげママさんは食卓の準備に取り掛かり・・・

ももママは・・・

ホントにすみませーん!

ももちゃんを膝に乗せ、すっかりお客様気分で寛いでおりました(←サイテー)

だ、だってさ、よく解ってないのに手を出す方が、かえって迷惑が掛かると思ってね(汗)

お二人の手際の良さに感心しつつも、ももちゃんと一緒に「ガンバ!」と応援していましたヨ!


じゅ、熟女って~!

かげ君と会うのは3ヶ月振り位でしょうか。

いつも行っていたドックランのお友達なのですが、最近はももちゃんがランに行かないので

ずっと会えないでいました。

その間にかげ君も1歳になり、大人の男へと成長していましたヨ☆

3月からは同じ”しつけ教室”に通う仲間にもなります。一緒に頑張って行こうね♪

ママだって負けないよ!

すんごい力持ちのかげ君! 引っ張りっこが大好きなんだね♪

ももママだって負けずに力持ちだけど、これじゃ軍手の方が先に破けちゃうよー!

かげ君可哀想じゃないの~

久しぶりに会ったというのに、ももちゃんの意地悪が炸裂してました(涙)

きっとね・・・最初にかげ君が言った『熟女』ってセリフを根に持ってるんだと思うよ。。。



またキャンプの記事は後半へ続きまーす♪


これからどんな意地悪をされてしまうのか・・・ガンバ☆影虎!



~ももママからお知らせ~
ワン友のまりりんさんのブログで推定6ヶ月になる猫ちゃんの里親さんを募集しております!
その子は今、交通事故に遭い足を骨折してしまい入院中です。
少しずつ回復していますが野良に戻す事は出来ません。
ご近所の皆様で助けたその命・・・どなたか繋いで頂けませんか?
詳しくは→『chanpalのブログ』まで・・・どうぞ宜しくお願い致します!







スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

わおー!
楽しそう~~!
お天気は残念でしたね(涙)
靴下三枚びしょびしょとは~~
影虎くんもかわいいですよー!
ナウでヤングな男の子は元気いっぱいですね!
ももちゃんすこ~~しだけお姉さんだからね!^m^
Posted at 2010.02.16 (00:22) by ミツルリのお母飯 (URL) | [編集]
おっっ・・・あの天候の中行ったのか!!!
すごいぞ!もも&かげファミリー。

今回は行けなくて残念でしたe-260
今度は是非よろしくです。

かげちゃん3月からしけ教室メンバーになるんだね。
もも姉!手とり足とり教えてあげるのだぞ~

Posted at 2010.02.16 (08:24) by こむぎママ (URL) | [編集]
すごい!!
真冬でもやられるとは、真のキャンパーどすなe-460
しかも雨・雪って・・・濡れたテントって大変なのよぉ~~
butそんな寒さもぶっとばせーーーe-281
ももちゃん影虎君楽しんだ事でしょう~!(^^)!
続き楽しみにしております☆
ちなみにちきりん家はキャンプは11月で打ち止めです(笑)
Posted at 2010.02.16 (11:33) by ちきりんママりん (URL) | [編集]
寒い中ホントにお疲れさまでした~!
しかも足負傷してたの知らなかったよ!!
痛いのに影虎の面倒みてもらってありがとう。
今回は悪天候で残念だったけど今度は晴れの日に行こうね!
影虎も、もも姉と遊べてすごくうれしかったみたい♪
ももちゃん、また影虎と遊んであげてね!
念願の「ももちゃんナデナデ」ができてワタシも幸せなひとときを過ごせましたよん♪

Posted at 2010.02.16 (22:26) by かげママ (URL) | [編集]
ミツルリのお母飯へ!
結構寒さには強いのですが、足がびちょびちょになってしまったので
寒さニバーイニバーイ・・・汗。
靴下三枚も履いて行かなきゃ良かったな。。

影虎君はナウでヤングだけあってすんごい元気でした!
男の子はやっぱりわんぱくが可愛いですね♪
Posted at 2010.02.16 (23:56) by ももママ (URL) | [編集]
こむぎママさんへ!
行って来たよーー!
やっぱり行ってないと思ってたよね・・・
なんか私・・・千葉方面に嫌われてる感じがする(涙)

でもおかげで広いキャンプ場を貸切状態で楽しめたよ♪
うちから50分くらいで着けたし、とっても良い所でした!
もう少し暖かくなったらみんなで行こうね~!
Posted at 2010.02.17 (00:02) by ももママ (URL) | [編集]
ちきりんママりんさんへ!
私はあまりキャンプってやった事なかったけど、楽しかったっす~♪
あの寒さで楽しいんだから、晴れた日はもっと楽しいはず!

ま、テントも食事も片付けも全部やってもらったんで、私一人で楽しいトコ取りでした(汗)
貸切だったからももも影虎君も縦横無尽に走り回りましたよ~♪
でも、ももはあまりキャンプ向きの子じゃないと思う・・・すごい警戒吠えをするので。。
Posted at 2010.02.17 (00:12) by ももママ (URL) | [編集]
かげママさんへ!
いやいや!足は全然大丈夫だよ!
ももとかげ君の為なら、足が千切れても走りますから~!

それより・・・準備に片付け、全部任せてしまってゴメンね。。
雨は残念だったけど、貸切状態で周りも気にせず遊べてとっても楽しかったよ♪
うちもイスを買った事だし(イスだけだけど・・・)どしどしキャンプに参戦して行きたいでーす!

今回は本当に色々とありがとうございました~♪ またヨロシクね☆
Posted at 2010.02.17 (00:21) by ももママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード