ママのしっぽ☆

こんばんは!


ひょえぇ~凍える寒さの花金ナイツですね☆

明日はまた雪かも?! どうしよう・・・お出掛けの予定があるのに~! 
おちかれ0212

ももちゃんのカイカイの事、みなさま心配して下さってありがとうございました!

お薬のおかげで今は痒がるコトもなく、食欲MAXだし元気に過ごしております♪

わんちゃんには身体の痒みって付き物ですもんね。

今まであまり無かったのが不思議なくらいです。

ももちゃんは身体が丈夫なので、病院なんかもワクチンなどでしか行った事がありませんでした。

健康が一番!人間もわんちゃんも同じです。

今回の事(小さな出来事だったけど・・・)で、改めて感じてしまいましたヨ。

健康でなければ何にも出来ませんからね。 

短い人生、思いっきり楽しまなきゃ損だもーん☆ 

大サービスですね!

あ、でもね、私ったら先日、駅でコケて両膝をケガしていまいました(汗)

エスカレーターを上ろうとしたら踏み外してしまい、もう一方の足を出そうとしたら

その足も踏み外してしまって、ダダダーーッっと倒れ込んでしまいました・・・

すんごく恥ずかしかった。。。素直にエスカレーター止まって上れば良かった。。。

久しぶりに膝を擦り剥き、腫れちゃって赤黒いアザになってしまいました。

年だし冬だし治りも遅くて、数日経った今でも気が付くと「アタタタ~」と声が出てしまいます(涙)

それでもお散歩中にももちゃんに「走ろう!ママ~!」と誘われると、無理して走ってしまう

自分が・・・すき(←重症)

あは!

そんなコトより~

先日ももちゃんの病院に行った時に、ダイエットを始めてから初めて体重を量ったのです。

な、な、なんと!

9.9キロになっておりました~!

300グラム減です! ギリ9キロ台に返り咲きましたよ~!

ひ、ひどいわ!

とりあえず、9キロ台をこのままキープしていけたら良いな~☆

えっ?! その300グラムは換毛期のせいじゃないかって・・・?

・・・す、するどいツッコミですね(汗) 

でもね!毛だろうと、何だろうと体重が減っていればいいんだもーーん!


ここで突然ですが! 質問タ・イ・ム~☆

ももちゃんのカイカイ・・・

”ニキビ”が原因の痒みと言われましたが、同じような診断をされた方っていらっしゃいませんか?

他にも何箇所かニキビ(?)による小さなカサブタをももちゃんの背中から発見したんです。

先生に診てもらったら、ダニや虫刺されじゃなくて、ニキビ(おでき)なんだそうです。

みなさんちのわんちゃんにもニキビがあるのか、出来てしまったらどうしているのか、

私に教えて下さい!! 今後の対処法の参考にさせて頂きたいです。

ももちゃんにはコタツだもんね!

また寒そうな週末ですが、温かくしてお過ごし下さいね♪

それではまた来週お会いしましょう~!




~ももママからお知らせ~
ワン友のまりりんさんのブログで推定6ヶ月になる猫ちゃんの里親さんを募集しております!
その子は今、交通事故に遭い足を骨折してしまい入院中です。
少しずつ回復していますが野良に戻す事は出来ません。
ご近所の皆様で助けたその命・・・どなたか繋いで頂けませんか?
詳しくは→『chanpalのブログ』まで・・・どうぞ宜しくお願い致します!






スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

ダイエットおめでとう~v-315ももちゃん頑張ったね。
でもでもv-356痩せたけど、ももリングは残ってますよね。あれが好きなもので!
皮膚の事ですが、さんごも時々赤い発疹や小さなかさぶたができます。
特に梅雨の時期から暑い夏にできます。
ももちゃんと同じなのかはわかりませんが、うちの場合は赤みが出てきたら薬用シャンプ―を使っています。今のところシャンプーだけで乗り切っていますよ。
シャンプーのメーカーなどは、素人なので勝手な判断はできませんから
参考までにということで、今度あったときにお伝えしますね!
Posted at 2010.02.13 (01:13) by まりりん (URL) | [編集]
ももちゃん、痒みが落ち着いて良かったです。
こむぎは、発疹、おできなどまだできたことがないので
(見逃している?!)ごめんなさい・・。
参考になりませんね。
もしかしてお年頃になるとニキビができるのかしら?!

ママさん大丈夫?!
相当痛かった&恥ずかしかったでしょうv-12
私もよくすっ転びます。お互い気をつけましょうね。
早く怪我が治りますように・・・。
Posted at 2010.02.14 (10:05) by こむぎママ (URL) | [編集]
あははははははは!(;∀;)
重症重症~!♪
ももママさん本当に楽しいお人や~~!
駅でこけて膝を負傷なんて大変でしたね
痛かったことでしょう~
早く完治してくれると良いですね!
アロエ貼ってくださいね

ももちゃんダイエットできてよかったですね!
秘訣はなんでしょう~~?

あとニキビの診断はあまり聞いたことがありません。
だいたい「デキモノ」ができたというので
あとは「加齢による老廃物」とか、イボとか…


☆事後報告になりますが
にゃんちゃん里親募集をブログにリンクさせていただきました。
良いご縁に恵まれますように願っています☆
Posted at 2010.02.14 (17:26) by ミツルリのお母飯 (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2010.02.14 (21:38) by () | [編集]
まりりんさんへ!
リングはまだまだ健在です!これだけはなくならないと思います(汗)
さんごちゃんもかさぶた出来ますか~?
ももは季節関係なく出来る気がします。。。
薬用シャンプー買いたいです!
ももは皮膚も強いつもりでいたけど、段々変化していくものなんでしょうね。
今回のカイカイになる前に初めて使うシャンプーを使ったのでそのせいかな・・・とも思っています。
また色々と教えて下さいね!

イケメン君もうそろそろ退院ですかね?
今度是非会いに行きたいでーす♪
Posted at 2010.02.14 (23:17) by ももママ (URL) | [編集]
こむぎママさんへ!
もも姉、すっかりお肌の曲がり角みたいよ・・・
人間と同じでお肌の悩みは難しいのねん。
こむぎちゃんも若いと思って油断は禁物よ~!

エスカレーターでつまづくなんて、私、大丈夫か?!って不安になったよ・・・
自分で思っているより足が上がってないみたいね(涙)
一度ケガすると不思議なくらい治らないしね。。。
こむぎママさんも気を付けようね・・・後厄コンビだし☆
Posted at 2010.02.14 (23:35) by ももママ (URL) | [編集]
ミツルリのお母飯へ!
あははは・・・
今日も痛い足で懸命に走って参りましたよ~!
若いつもりでも、身体は正直で哀しいですね・・・

ももは皮膚は強いつもりだったのに、ここ半年位で何箇所か同じ様なニキビが出来ていました。
自分で噛むからニキビが出来るのか、ニキビがあるから噛むのか・・・
私にも解らない事ばかりなので、今度先生にも聞いてみようと思います。

ネコちゃんの記事のリンクありがとうございます!
すっごく嬉しかったです~♪ お母飯は百人力ですもん♪
Posted at 2010.02.14 (23:47) by ももママ (URL) | [編集]
鍵コメさんへ!
いつもありがとう♪
紹介してくれた所、観てみるね!
丈夫だけがとりえな子なのに・・・
近所のT先生だったんだけど、ももは大人しく診て貰えて良かったよ~♪
Posted at 2010.02.14 (23:54) by ももママ (URL) | [編集]
ミツルリのお母飯 様が猫の事でリンクをして下さいましたので
こちらでお礼をさせて下さい。(コメントがクローズしてました)
ももママさんありがとう~

ミツルリのお母飯様へ
リンクをしてくださいまして、ありがとうございます。
ノラ猫のことは普通の家族3件で始めた事でしたが、
自分たちの力だけでは大変なことも多くて(;´▽`A``
いいご縁があるようにご協力いただきまして、誠にありがとうございました。
                                      まりりん より
Posted at 2010.02.15 (00:43) by まりりん (URL) | [編集]
大丈夫~ももママ?!
but、ももちゃんと走り回ってるなら・・・^m^
ももちゃんダイエット成功してるのね・・・羨ましい。。。
ワタクシ週末肥えてしまったよ^^;
今週で絶対戻すぞぉーーーーーe-271

お母飯の「加齢による老廃物」。。。
ちきさん・・・1年くらいうにょ~んって潰しても潰しても同じ場所から出てきてました(涙)
お医者さんに中の油を出さないとしこりに発展してくかもと言われ必死だったよぉ~
最近落ち着いててホッとしております(^^♪
Posted at 2010.02.15 (13:16) by ちきりんママりん (URL) | [編集]
まりりんさんへ!
お母飯にも協力して頂いて本当にうれしいですね!

あとはイケメン君が早く元気になってくれるの祈って、
良いご縁を見つけられるように私達も頑張りましょう~!
Posted at 2010.02.15 (23:29) by ももママ (URL) | [編集]
ちきりんママりんさんへ!
おっ!またまた美味しい物を食べてきたのですね~?!
伊豆と来たら・・・お刺身!お寿司!金目鯛!!
私を伊豆に連れて行って~!(←こわれた)

加齢による老廃物・・・人間だけじゃないんだ(涙)
ちきちゃん大変だったんですね。。痛くなかったかな。。
ももの身体ももっとよーく見てみますね!
Posted at 2010.02.15 (23:41) by ももママ (URL) | [編集]
シャンプーかも?
この前ももちゃんの皮膚をちゃんと見ればよかったなぁ。
うちはシャンプーとフロントラインを使用した時、2・3日後にデキモノ⇒膿がカサブタの症状だったんで似てるんだよね。。。
うちの場合、2ヶ月間くらいはデキモノが絶えず出来て、カサブタと一緒に毛が抜けてハゲが出来る状態でした。うちはかゆみが無かったので膿が出切る2ヶ月間、ひたすらお湯のみで体の膿カサブタを溶かし流すという作業をしましたよー。
ちょっと時期遅れなコメでごめんなさいーm(_ _)m
Posted at 2010.02.17 (00:34) by かげママ (URL) | [編集]
ありがとう~!

そうそう、カサブタが出来た所がハゲちゃった感じなの。
でも膿らしいモノは確認できなかったよ。
その前にももがカキカキしちゃって潰しちゃったのかも知れないけどね(汗)
今はオデキもカイカイも落ち着いてるから良いけど
あのシャンプーはお蔵入りだわね・・・薬用シャンプー買ってみよっと!
Posted at 2010.02.17 (23:43) by ももママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード