乙女の異変☆再び。




~ももママからお知らせ~
ワン友のまりりんさんのブログで推定6ヶ月になる猫ちゃんの里親さんを募集しております!
その子は今、交通事故に遭い足を骨折してしまい入院中です。
少しずつ回復していますが野良に戻す事は出来ません。
ご近所の皆様で助けたその命・・・どなたか繋いで頂けませんか?
詳しくは→『chanpalのブログ』まで・・・どうぞ宜しくお願い致します!






こんばんは!


週の真ん中ワンワン・タイム~♪

ちべたい雨の花水ナイツですね・・・でも明日はお休み♪ 

よしっ! 明日はももちゃんと一緒にまったりゴロゴロしちゃうゾ~☆
おちかれ0210

少し前から換毛期が始まったももちゃんです。

でもなんかヤケに身体を痒がるポーズをしてるんです。

気が付くと自分でカミカミしたりカイカイしていて、おかしいな~と思っていました。

カイカイなんです~

しかも決まった所を集中的にカイカイしてます。

恐る恐るそのカイカイカミカミしている場所を見てみると・・・


あ~~れ~~!
ハゲなのよ…

写真がブレていて全然解らないと思いますが(汗)

かなりの範囲でハゲてしまっているのです~! きゃーーん!!

脇腹の辺り、両サイドなんですよ! 

発見した時はパパと叫び声を上げて驚きました・・・(涙)


ボッサボサなのです…

嗚呼・・・こんなボサボサになっちゃって・・・

このボサボサの毛をめくるとハゲがあるんです。大きさは5cm四方はあると思います。


皮膚病?アレルギー?

柴っ子に多いアレルギーが遂に出たか・・・と、頭を過ぎりました。

ドキドキしながらすぐ病院へ行ってみました。


先生の診断は・・・


皮膚に出来たニキビによる痒みで、掻き過ぎてしまって脱毛したのだろう、とのこと。

お薬!

特定の病気、アレルギーなどの症状ではないらしいです。

もしアレルギーだったらもっと酷く掻き壊してしまったり、お口や手足にも広がるそうです。

ももちゃんはその箇所だけだし、他の毛並みは良い状態だと言われました。

覚悟は決めていましたが、それを聞いて少し安心しました。

とりあえず、炎症を抑える薬、痒み止めの薬を貰って、一週間様子をみることになりました。


このまま早く治ってくれると良いんだけどな・・・

まだまだ心配は拭い切れませんが、お薬飲んで頑張って治そうね!ももちゃん♪


頑張ろう!ももちゃん!

嗚呼、ももちゃんもすっかりお肌の曲がり角だったのね(汗)


これ、ママからのアドバイス・・・

ニキビってね、すぐ潰さないでじっくり育てるものなんですヨ☆


Leave a comment

Private :

Comments

あれまあ~
アレルギーでなくてよかったですね~^^
我が家の瑠璃もずっとカイカイしています。
両脇のはげはまた生えてきました~!
我が家の場合、アレルギーもあるかもしれませんが
ストレスや何かの要求のときにかいてることが
多い気がします(涙)
ももちゃんカイカイしばらくつらいけど
頑張ってなおそうね!
Posted at 2010.02.11 (00:52) by ミツルリのお母飯 (URL) | [編集]
お大事に
ももちゃん、カイカイは辛いねぇ~。。。
お薬飲んで、早く治るといいね。
Posted at 2010.02.11 (17:40) by ちょこっと (URL) | [編集]
あっ私勘違いしてました。
ニキビダニかと思ってしまってた・・・(汗)
ニキビで良かった♪良かった♪
原因もわかったし治すのみ~~~e-271
いつもももママがちゃんと見てるから早く発見できたのですねe-267
ももちゃんカイカイせず頑張ってね(^O^)/
Posted at 2010.02.11 (20:10) by ちきりんママりん (URL) | [編集]
ミツルリのお母飯へ!
瑠璃ちゃんもカイカイですかぁ。。
ストレスなんて私が拭い去ってあげる!だもんね♪
きっと今は換毛期と重なって、痒さも気になるんですよね~。
こっの~!にっくき換毛期め~!!

今日はお薬のせいか、カイカイしていませんでした☆
早くハゲも治ってほしいです~!
Posted at 2010.02.11 (23:37) by ももママ (URL) | [編集]
ちょこっとさんへ!
くすん・・・ありがとうございます。。

今日はカイカイは治まっています。
でもあんまりお薬を飲ませるのも嫌なんですけどね(汗)
はぁ~色んな悩みが出てきます・・・。
Posted at 2010.02.11 (23:45) by ももママ (URL) | [編集]
ちきりんママりんさんへ!
ニキビダニだったら怖かった~!
たぶんダニ系では無かったようです・・・

いつも私が必要以上に触って匂ってチュッチュッしている
成果が今回の発見に繋がって嬉しかったです♪
早く完治出来る様にももと一緒に頑張りまーす!
Posted at 2010.02.11 (23:58) by ももママ (URL) | [編集]
ありがとうございます
リンクとコメントありがとうございます。うれしかったです♪
猫の飼育をした事がないので、分からない事だらけで失敗もありました。
(他のノラ猫に噛まれたし、おしっこもひっかけられましたよ(^^ゞ)
今度いろいろ教えて下さい。あっ!ももちゃんには、猫との付き合い方を伝授して欲しいものです。
もうーパルが猫に興奮してひどくて~ももちゃんお願いね(^_-)-☆
それと‘フジミ~キャッツ’を今度ご紹介しま~す(*^_^*)
地域猫としてデビューしましたので、是非可愛がって下さいね♪
Posted at 2010.02.12 (00:21) by まりりん (URL) | [編集]
まりりんさんへ!
まりりんさんやご近所の方々が大変な時に何も協力出来なくてお恥ずかしい限りです・・・。
猫ちゃんに慣れてもらうのは長期戦ですよね(汗) 
わんことはまた違う大変さがあります!
私はすぐギュっとしてベタベタしたいタイプなので猫ちゃんには嫌われてしまうんですヨ(涙)
ももはハル(主人の実家の猫)とは仲良しなので”フジミ~キャッツ”の仲間とも仲良く出来たらいいな♪
Kタクシーの前辺りにいる野良ちゃんは私もいつも触っていますがあの子達も入っているのかな?

是非私とももにもメンバーを紹介して欲しいです♪(あ、主人は猫アレルギーなのです・・・)
今後私に協力出来る事があったら何でも言って下さいね!
Posted at 2010.02.12 (01:32) by ももママ (URL) | [編集]
むむむ? ももちゃんカイカイなの?
ニキビが原因? ももちゃんにきびのお年頃なんだね。  どんなお年頃でもいいけど、掻きすぎちゃうのは困る。 そこのところ説明してあげたいけど、分かってくれ~~だよね。 かゆみ止めの薬って眠くならないですか? 
早く治ってねももちゃん。ちちんぷいぷい♪
Posted at 2010.02.12 (03:50) by ぽちんちのママ (URL) | [編集]
ぽちんちのママさんへ!
そうなんです・・・痒くて齧って掻き毟ってしまいハゲてしました(涙)
掻いちゃダメ!と言っても逆ギレしちゃう困ったガールなんですよ・・・

かゆみ止めの薬って眠くなるんですか?!知らなかった~!
でもいつもボケ~っと眠そうにしてる子なんで、薬のせいなのか解りません(汗)
いよいよオリンピック開幕ですね♪バンクーバーは遠いんでしたっけ?
Posted at 2010.02.13 (00:57) by ももママ (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード