

節分アンビリバボー。

こんばんは!


せーーのっ! 週の真ん中ワンワン・タイム~♪

今夜もとっても寒いですね! 関東地方ではまた雪が降っている所もあるみたいです~。
おちかれ0203.

そして本日は・・・節分の日です♪

みなさんもう、豆まきはされましたか?

ももママったら・・・恵方巻きは買ったのにお豆を買うの忘れちゃいました(汗)

せっかくももちゃんに鬼のお面を着けて豆まきを楽しもうと思ってたのに~!
(昨日はプリンセスだったのに今日は鬼にされてる・・・)

ま、とりあえず恵方巻きでも食べて開運を願うとしましょう☆

恵方巻き♪
帰りにデパ地下で買ってきた恵方巻き。 

な、なんと5本で1000円だったのですよ! お安くないですか?!奥さーん!

しかも色んな種類があって美味しそうなんです♪

もも&恵方巻き!
海鮮巻き・穴きゅう巻き・えびサラダ巻き・ねぎトロ巻きなどなど。

今年の方角、西南西(たぶん)を向いてパパと黙々と食べてみました!

パパは20コ位願い事を頼みながら食べたそうです・・・全く図々しい人ですね~(汗)


無事に恵方巻きも食べ終えて、ももちゃんとパパで食後のおねんねタイム。
パパとおねんね中!

ママは一人PCを弄りながら、ももちゃんの寝姿かわええなぁ~♪と眺めていたんです。

でも、よ~くよ~く見てみたら・・・

あれ…ももちゃん?
ん? あれ? 

すんごいお顔になってません・・・?

更にズーム・アップ☆
ひょえぇ!出たーー!
ひょえぇ~! すみません!見てません!

って、意味も無く謝ってしまいそうな、まさにアンビリバボーなお顔が出来上がっていました。。。

ど、どうしてこんなコトに・・・?


我が子の隠された裏の顔を目の当たりにしてしまった、2010年節分の夜でございました(涙)



ももちゃんの名誉のために・・・こっちが変身(?)する前のももちゃんです!
ホントは可愛いのですよ~!

ああ・・・やっぱりかわええ・・・ホントに同一犬物なの・・・?


最近、ぶちゃいくと可愛いの”振り幅”が大き過ぎてママったらドキドキしちゃいます(汗)


Leave a comment

Private :

Comments

パパさん・・・毎回イメージが・・・違ってくるわ(笑
「おだやかで禅とか似合いそう」なイメージだったのに願い事20コ!!いいわ、なんかギャップがe-420

ももちゃん、アンビリバボーでもかわいいよぅ。
ムチムチがたまりまへん(笑
Posted at 2010.02.04 (00:01) by かげママ (URL) | [編集]
同じく豆まきしてないで~す♪
but、奥さん安いっす!
お買い物上手ですよん(^◇^)
我が家は20時にイトー〇カドーに行って恵方巻き買おうとしたら
グッチ祐三の牛しぐれ巻きしか残ってなかったぁ~(涙)
しぶしぶ買ったんですが普通のが食べたかったです(T_T)←あほ
ももちゃんムギューっとしたお顔もかわええーーよv-238
伸ばして遊びたい(笑)←嫌われる?!
Posted at 2010.02.04 (11:54) by ちきりんママりん (URL) | [編集]
かげママさんへ!
おだやかね・・・
ケンカすると理屈をねちねち言うタイプ、とも言います!

基本もものコトしか頭に無い人だから、お願い事は全部
ももに関する事だと思う(汗)
むちむち度が更にアップしたももにビックリしないように~☆
Posted at 2010.02.04 (23:15) by ももママ (URL) | [編集]
ちきりんママりんさんへ!
わぉ!恵方巻き残念~!
あそこのヨーOドーは人が多いからきっと売り切れちゃったんですね(涙)
最近は色んな種類があって楽しいですよね~!
私はエビサラダ巻きが一番美味しかったな♪(←子供かっ)

”グッチ祐三の牛しぐれ巻き”とゆうキーワードにももパパが異様にウケていました!
きっとママりんさんと気が合うと思いますヨ(汗)
嗚呼・・・ももパパにもちきりんちゃんを会わせてあげたいな♪
Posted at 2010.02.04 (23:28) by ももママ (URL) | [編集]
えーん えーん
またももママがいじめたー!!
恵方卷きおいしそうなんだもん。その5本1000円はお買い得だわ奥さん! しかし恵方卷きって誰が言い始めたんだろう。やっぱりお寿司屋さん??

私も20こ願いごとを考えつつ、黙々と長いままの巻き寿司食べるももパパを想像しました^_^

振り幅大きくもいいの、ももちゃんはももちゃん。かわええのう!
Posted at 2010.02.05 (12:32) by ぽちんちのママ (URL) | [編集]
ぽちんちのママさんへ!
ごめんちゃい☆ またイジメちゃったー!

デパ地下の魚屋さんで買ったからとっても美味しい恵方巻きでした♪(追い討ち!)
節分に恵方巻きを食べるのって関西で昔からある風習だったはず・・・たぶん。
それが最近関東でも広まって来たんだと思います。
きっとお寿司屋さんとかコンビニの策略かも知れませんね!
でも美味しい物だから嬉しいです~♪

パパは20コお願い事をしていたけど、私はでっかい太巻きを食べるコトだけに
必死になっていましたヨ☆
Posted at 2010.02.06 (01:30) by ももママ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
