

立ち耳プリンセスによろしく☆

こんばんは!


ふっふっふっ・・・

昨夜とうとう、もも家念願の”雪こんこ”がやって来ましたね~♪

ももちゃんとワクワクしながら降り積もる雪を眺めていましたヨ☆
おちかれ0202

朝はもう止んでしまっていましたが、広い公園に雪が積もっている事を祈って・・・

いざ、出陣!

わっきゃ~♪ やはり積もってました!

2年振りに見た雪にももちゃんは大興奮☆ いっぱい遊びましょう~!

雪こんこ、嬉しいね~!
真っ白な雪&ももちゃん・・・かわええなー!(←重症)

も、もしや君はスノーホワイトなのかい?! そうなのかーい?!

そんな立ち耳プリンセスに骨抜きにされていると・・・

あら!今度はプリンスの登場ですよ~♪

サブちゃん雪初体験!
まだ一歳のサブちゃん。 雪を見るのは初めてなんだそうです!

やっぱりちょっと怖々な表情ですね~。 頑張れ☆スノープリンス~!


ももちゃんに色々教わってね!
もも先輩に雪遊びのノウハウを教わってね!

きっとサブちゃんも雪遊びが大好きになるはずヨ♪


何をおしえているのかしら?
よく分かりませんが(汗)何かを教えてあげているようですね。。。

ももちゃんお得意のホリホリを伝授してるのかしら・・・? 


サブちゃん興奮だね!
少し経ったらサブちゃんも雪に慣れてきたようで、元気に遊んでいました♪

もも家地方には、年に一度降るか降らないかの雪。

こうして積もって雪遊びが出来るのは貴重な体験です。わんこにとって一年に一度の楽しい時間だね!

そうね、ぐちゃぐちゃよね…
水分を多く含んだベチョベチョの雪なのですぐに溶けてしまいます。

さっき夜のお散歩で同じ公園に行ったけど、雪なんて跡形もなくなってました。

はぁ・・・一夜(一朝?)の夢か幻か・・・


大雪が降る地方では雪による被害や不便な出来事も多いと思うので軽率な言い方かも知れないけど、

やっぱり冬は冬らしく、寒くても雪は降ってほしいと私は思います!

あ、東京は雪ですぐ電車が止まってしまうから困るけどね~(汗)

みんなで遊ぼうね~!
今度はいつ降るかな~? また来年かな~?

ももちゃん、お楽しみはまた次に取っておきましょうネ♪


Leave a comment

Private :

Comments

やっぱり柴には雪がよく似合いますよね。
つかの間の白くて冷たいふわふわ( べちょべちょ?)を堪能できましたか??
たまには雪もいいです、よ、ね。。、

もう雪あげちゃうよー。
氷だってあげちゃうよー。
つららとかはどう?
Posted at 2010.02.03 (11:01) by ぽちんちのママ (URL) | [編集]
ももプリンセス、プリンスと楽しそう~(#^.^#)
ヌクヌクも大好きだけど、
私達にとって雪って非日常だからテンションあがりますよねぇ~♪
夜何度もカーテンから顔出して外覗いちゃいましたよぉ~^m^
今度群群群に行くとき雪遊び出来るといいですね!
赤城とか榛名だったら積ってるかな?

Posted at 2010.02.03 (12:05) by ちきりんママりん (URL) | [編集]
v-276ももちゃん大興奮だねv-276
我が家の娘も、大興奮でした。
一人のときはほとんど動かないのに、大はしゃぎだったよ。
そんな姿を見て飼い主は、かわええ~とニヤニヤしっぱなし
(超親ばか&変態丸出し・・)

ももちゃんと一緒に雪遊びさせたいわ~。
今度はいつ降るのだ?!
(人間は困るけどv-356
Posted at 2010.02.03 (17:25) by こむぎママ (URL) | [編集]
ぽちんちのママさんへ!
本当に久しぶりの雪でした♪
もうちょっとフワフワだったら嬉しいんですけどね!

うーーん・・・たまにだから良いのかも・・・?
でも、たまに過ぎるからこっちの人は雪に全然慣れないんだと思います。
(電車もすぐ止まる!)
だってハイヒールで雪の中を歩いてたりするんですヨ☆
Posted at 2010.02.03 (23:18) by ももママ (URL) | [編集]
ちきりんママりんさんへ!
やっぱりワンコは雪大好きですね♪
その後のヌクヌクがまた良いのでしょう!

もっとフワフワの雪、群馬だったらあるかな~?
でもね、ももパパが雪道の運転怖い~!って言って
冬はお山に連れて行ってくれないんです(涙)
タイヤも雪仕様じゃないし・・・
いつか大沼でワカサギ釣りしてみたいなーー!
Posted at 2010.02.03 (23:25) by ももママ (URL) | [編集]
こむぎママさんへ!
こむぎちゃんも大興奮で遊んだんだね♪
土手は結構積もってたんじゃない?
こむぎちゃん寒がりだから大丈夫だったかな~って思ってたんだ~。

あ~ん、いつか一緒に雪遊びしたいよね☆
雪の上ではもも姉負けないからね!
はぁ~会社のない土日とかで積もってくれたら良いのにな・・・。
Posted at 2010.02.03 (23:34) by ももママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
