ぶらり横浜散策~後編~

こんばんは!


週の真ん中、ワンワン・タイム~!

今日は暖かかったですね!一気に春が到来したのかと思ってしまいました♪

もも家地方は雪を見ずに冬が終わってしまうのかしら。。。ちょっと淋しいな☆
おちかれ0120

前回に続いて本日も横浜散策の記事ですよ~。

でも・・・撮った写真を見てママは気付いてしまいました!

横浜散策って言っちゃってるけど、大して散策してないじゃん・・・? 

ツッコまれる前に言っておこ~っと(汗) エヘッ!プチ散策に改めますからね~! 


どこ行くの~?
さぁ~お次はドコに行ってみようか?!

実はね、ママもあんまりここら辺は知らないのよ。。。リアルなお上りさんなのよ。。。

だって、もともとは埼玉っ子だもーん! あ、今”ださいたま”なんて言った、そこの人! 

そんな人にはももちゃんの魅惑のお耳のニホイを嗅がせてしまいますヨ~! 


ママも知らなかったよ!
やって来ました♪大さん橋! こう見えても海の上!

あれ?大さん橋って渡る橋じゃあ無いの~?! あら!船着場みたいね!   

なーんて、あほなコトを言いながら3人で歩いておりましたヨ(汗)


キレイだね~
初めての場所が怖いのか、ママの股の間に入って来ます。(これはももちゃん流の甘えんぼポーズなんです)

何をするわけでもなく、ただこうして夕日を眺めていました。

景色もキレイだし、あまり人も居なくてオススメです♪ きっとデートにはもってこいのスポットね!


大さん橋を後にして、山下公園までぶらぶら歩きましたヨ。

でも街灯があまり無く、暗くて写真が撮れなかったのが残念! また今度来ようね☆


スケートリンク!
赤レンガ倉庫前にスケートリンクが出没していました!

ライトアップもされていてキレイだわ~♪ リンク内はイモ洗い状態でしたけどね~。


もう10年位前、パパとデートでスケートに行った事がありました・・・

ママは地元のスケート場でバイトをしていた経験もあり結構滑れるんです。

それに比べて、パパの下手さ加減に本気でビックリしました(涙)  

まるでバンビちゃんのような内股ヨロヨロの姿・・・掛ける言葉も見つかりませんでしたヨ。。。


象の鼻カフェ
出発点の象の鼻パークに戻って来ました。

象の鼻パークには”象の鼻カフェ”(分かりにくいけど上の写真)があります。

そこで、こんなモノを頂いちゃいました♪


ぬん!
ゾウさんだ~!
ゾウノハナソフトクリーム~!

マジ超可愛いんですけど~!って叫びながら、即効でペロっと食べちゃいましたけどね♪

ももちゃんもちょっぴりゾウさんのお鼻をペロっとしてみました☆


みなとみらいの夜景
綺麗な夜景だわ。。。

でも、ママの頭の中は「夕飯何食べよう・・・」でいっぱいになってました(汗)

狭い範囲だったけど、沢山歩いたから夕飯もきっと旨いはずだゾ! よっしゃ!!


ももちゃんも頑張っていっぱい歩いて偉かったヨ♪ やれば出来るエライ子ちゃんだもんね! 

ママパパも充実した楽しい一日でした☆ せっかく近いんだから、また遊びに来ましょうね~! 


も、ももちゃんに決まってますよね?!
あぅ・・・かる~くぶちゃいく顔ですけど(汗)

き、決まってるじゃないの・・・も、ももちゃんの方が100倍キレイだよ・・・


ねぇ?みなさま~! ね?!ねぇ~?!

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

横浜散歩♪
こんばんは♪
横浜散策楽しそうですね☆
うちは兄が元町に住んでるので良くあの辺は案内してもらいますよー。景色キレイだよね!
港のみえる丘公園もぐるーっと回ると緑いっぱいで気持ちいいっす♪丘公園入り口が近くにある、元町のホームズ(犬OKのホームセンター)に車とめると駐車場タダだから長時間滞在できますよん♪(爆
犬OKのお店だと、
象の鼻の先にある屋台ちっくで有名なラーメン屋とかパンケーキのモトヤもおいしかったですよ♪
Posted at 2010.01.21 (01:04) by かげママ (URL) | [編集]
ももママさんが色々見せてくださるのに、私ったらぞうさんのソフトクリームが目に焼き付いちゃってます。ワッフルとソフトクリームかー。考えましたね。

まだミハマってありますか??



Posted at 2010.01.21 (12:45) by ぽちんちのママ (URL) | [編集]
かげママさんへ!
横浜散策楽しかったよ~♪
こんなに近いのになぜか横浜は知らない所ばっかり!

元町に住んでいらっしゃるなんて、お兄様ったら正真正銘の横浜セレブね!
港の見える丘公園・・・子供の頃に行った事があるゾ♪
パ、パンケーキ~?!モトヤね!絶対行ってみる!
よしよし、ホームズの駐車場だね!良いこと聞いちゃった☆
Posted at 2010.01.21 (22:59) by ももママ (URL) | [編集]
ソフトクリーム、どんなのが来るのかと思ったら・・・
ホント食べるのが可哀想な位、可愛かった~!
でも”巻き”が少ないから量が足りなーい(涙)

元町のミハマはまだ健在ですヨ☆
キタムラとかも変わらずにあるはず~!
Posted at 2010.01.21 (23:07) by ももママ (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2010.01.22 (00:46) by () | [編集]
夜景もキレイだけど5分くらいで見慣れるよ!
ももちゃんはずーーーっと見ていたいくらいだから
そりゃもうももちゃんの方がかわいいのよーーー!
(ウツクシイかは???^m^だって激カワなのだもの。)
楽しいおでかけよかったですね~!
以前ブラタモリで横浜散策の回を見ていたので
一緒に楽しみながらみさせていただきました。
そんなかわいいソフトクリームは見ていませんが…
都会はオサレですねえ~!
そうそう、遊びに来てくださったときに
「私は埼玉出身なので」とおっしゃったときに
「ああ!あの ださいたま と呼ばれるあの埼玉」と
危うく言いかけてしまいました。(笑)
ミツルリ地方に住むお母飯としたら
関東はみんな都会って思ってしまいますよー^∀^
Posted at 2010.01.22 (12:49) by ミツルリのお母飯 (URL) | [編集]
ミツルリのお母飯へ!
私もその時の『ブラタモリ』観ましたよ~!
象の鼻パークやってましたよね♪
特別何も無い所だったけど、景色がキレイな所でした~。

あ、やっぱりお母飯も”ださいたま”と思っていたんだ・・・
しかも知ってました?!埼玉県はサツマイモの形をしているんです(汗)
ださい上にイモっぽいんです~!
いえいえ!お母飯地方も全然都会じゃないですか!
嗚呼・・・お会いしてからもう一ヶ月経ってしまうのですね。。。
Posted at 2010.01.24 (00:29) by ももママ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード