スポンサーサイト


ぶらり横浜散策。

こんばんは!


今週も始まりました~!

ママったら腰が痛くて月曜からヘロヘロだけど・・・わんわん気分でレッツラ・ゴーーだも~ん☆
おちかれ0118

元々腰痛持ちのももママですが、ちょっと土日で身体を酷使し過ぎたかも知れません(汗)

いつも土日のどっちかは”ひたすら眠る日”を設けてるのに、この土日は出ずっぱりでした。

お出掛けして楽しんでいるのに疲れが出ちゃうなんて・・・やっぱり年のせいかしらね。。。


日曜はね、ももちゃんが初めて行く場所へお散歩に行ってきましたよ☆

うーんとぉ?
初めての景色にももちゃんもキョロキョロ不思議そうにしています。

車を降りた時にはいつもの公園に到着したのかと思い、ルンルン気分でしたが

あれ、知らない場所じゃん?!って気付いた瞬間、しっぽタル~ンになってしまいましたヨ(涙)

えーっとぉ?
ももちゃん頑張って!

ここはドコだろうね~? 後ろに海が見えるね~!

ドコかな~?
ももちゃんには難しいみたいね。。。


正解は・・・・


ココはどこでしょうね~!
横浜でーす!

横浜っていっても、もも家からは隣の市。でもあんまり来た事がありませんでした~。 

横浜なのよ~!
そうよ、港町横浜よ☆

異人さんに連れられて行っちゃうのよ~! 気をつけるのよ!ももちゃん!

その前に異人さんにガウガウして嫌われちゃうんだろうけど・・・。


ランチには、ふと見つけた店内ワンちゃんOKのお店『HAMACAFE』さんへ。

HAMACAFE.jpg

店内5,6席の小さなお店だけど、おしゃれな感じで店員さんも優しくしてくれました。

満席でしたがワンコはももちゃんだけでした~。


ドリンク
わぉ~♪お水にミントがっ! オッサレ~!

パパが頼んだ"マサラティチャイ"には、シナモンスティックが付いていて良いカホリでした♪

ママのアイスカフェラテも、しっかりエスプレッソが濃くて美味しかったです♪

ロコモコ
タコライス
お食事はロコモコにタコライスを注文。

ごはんが少な目でもの足りない感じがしましたが、パンチの効いたお味で美味しかったです!

でも、珍しく店内禁煙では無かったので、満席の店内は煙でモクモクに・・・

パパが「ももの身体に悪い!」と言って、食べ終わってすぐに退散しました(汗)



いざ、腹ごなしにお散歩へレッツラ・ゴーです♪

象の鼻パーク
すぐ近くの”象の鼻パーク”へ。

地上から見ると地形が象の鼻のような形をしているので、そう呼ばれているそうです。

去年出来た新しい公園でとても景色の良い所でしたヨ。こちらの写真は後半編にも出てきますからね☆


嗚呼・・・ごめんね・・・
丁度、象の鼻の先っちょの辺りで、かわゆい白柴ちゃんに出会いました♪

遊ぼ~と、近寄って来てくれたのにもかかわらず、ももちゃんはなんて失礼な態度なんでしょう(涙)

すみません!すみません!といつもの通りママとパパは謝ってばかりです。。。

可愛い子だね~!
本当に可愛くて人懐こいブランカちゃん♪

な、なんかセレブなお名前・・・飼い主さんもなんだか横浜セレブな感じがしたなぁ~。あは。

私達なんてデジカメ片手にキャッキャしちゃって、完全お上りさん状態でしたから・・・。

マジで重いの!
あ、分かった・・・腰痛の原因はコレか?!

人混みで歩けなくなったももちゃんを抱っこして歩いていましたからね(汗)


夜の夜景もキレイでした♪ また後半編に続きますからね~☆

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

た、たそがれ?

ももちゃんとお母飯の合言葉、うまくいきましたでしょうか?
(なんの為の合言葉?)
おでかけいいですねー!
わんこOKだけどドッグカフェじゃなかったのですね!
分煙、禁煙してほしいですよね。
でもお料理とってもおいしそうです~


白柴のブランカちゃんも超かわいいですね!
柴っ子はどの子も最強にかわいいなぁ
ももちゃんつーん!だけなら全然いいですよー
うちの子だったらがうがうが始まります^^;


まだ週は始まったばかり。
腰痛大変ですがご無理なさいませんように~!
Posted at 2010.01.18 (22:37) by ミツルリのお母飯 (URL) | [編集]
ミツルリのお母飯へ!
さっすが!大正解~!
ひろしもビックリですよ☆

ドックカフェではなかったので仕方ないですね・・・
でも、ももは店内よりもテラス席の方が落ち着くみたいです。
ももの身体に悪い!って不機嫌になるももパパもどうかと思いますよね(汗)
ホントはもっとゆっくりしてフレンチトーストも食べてみたかったのに。。。

あ、ヤベ。
記事には書きませんでしたが、ブランカちゃんに一瞬ガウってしちゃいました(涙)
もう少し時間があったら仲良くなれたと思んですけどね~。
ガウガウの先は二つの道に分かれますからね☆

始まったばかりですね・・・今週も・・・頑張りましょう♪
Posted at 2010.01.18 (23:13) by ももママ (URL) | [編集]
♪ よこはま~たそがれ~ ♪
古っ^^;

こちらは正真正銘の横浜ですね。
私は以前浜からめっちゃんこ離れた横浜に住んでいました。 町田に近かったりしました^^;

異人さんに連れられていっちゃうの? じゃポチんちのパパじゃ駄目かな。。。ぐすん。
しかーし、おいしそうですねえ。 そこが禁煙だったら、もう少し長居できたかもですね。
ブランカって。。。まんまのお名前ですね。
ももちゃんは知らないところお尻尾だらりんになる? ポチは「あんた、ここ知ってるの!?」って聞くくらい引っ張っていくんですよ、知らないところ。。。。ね、あまのじゃくでしょ?

Posted at 2010.01.19 (00:07) by ぽちんちのママ (URL) | [編集]
腰痛大丈夫ですかぁ~?
私もちきりん18kg弱をかかえよく腰痛になってます(>_<)
(これから整体院へ行って来ま~す~~♪)
よこはま懐かしです。。。
鷺沼に住んでた頃は良く遊びに行ってましたが
ここ最近ご無沙汰だなぁ~
(まだちきがいない時です)

和んこ堂さんに行った時、おとなしいですねぇ~って皆さんに言われ
「人はOKなんですけどわんこがダメでーーー(涙)」と話してたら
周りの皆さんがうちもよ!うちも!って言ってくださって安心しました。
やっぱ柴っこって事で!!!
ガウはしゃーないです。。。(笑)

後半編も楽しみにしてますね(*^_^*)
Posted at 2010.01.19 (12:34) by ちきりんママりん (URL) | [編集]
ぽちんちのママさんへ!
あ~れ~!知らなかったな!
ぽちママさんもハマっ子なのですか~?!
海から遠くても市内ならハマっ子ですよ☆

異人さんがぽちんちのパパさんなら、きっと喜んで付いて行っちゃうかも♪
白い靴下を履いたももだけど良いかな?!
基本、すんごく怖がりなので初めての場所はタル~ンです。。。
ポチはとっても好奇心旺盛ですもんね!
男の子のそうゆう所、やっぱ可愛いです~♪
Posted at 2010.01.19 (22:41) by ももママ (URL) | [編集]
ちきりんママりんさんへ!
整体良いな~!腰が腰がぁ~!
とりあえず湿布貼っておきます(涙)

ちきりんちゃん達も結構重いんですね・・・
お写真だと小柄に見えちゃいました☆
黒いボディはやっぱりスリムに見えるのですね!
そういえば、私も黒い洋服ばかり持っています(汗)

”ちきりんVSもも”のガウガウ対決見てみたいですネ♪
ガウらないと柴っ子じゃない!くらいに思う事にしましょう!
私にはあのムキっとした鼻のシワまで可愛く見えてしまうんだもーん♪
Posted at 2010.01.19 (22:53) by ももママ (URL) | [編集]
ニアミス?
ビフも日曜日のお昼頃、その辺ウロウロしてました~。
しかもロコモコ目当てで HAMA Cafe に入ろうとしたのですが、「大きいわんこはダメです」と断られました(;_;)ビフは中型犬なのにー(T^T)
公式サイト見てみると「中型犬までOK」って書いてあるけど、中型犬ってお店によって基準が違うから難しいです(;_;)

そういえば、ビフの初めてのお散歩も赤レンガでした♪
ももちゃんの抱っこの写真見て、ビフのお散歩デビューの時の事を思い出しました。なつかしー(^^)

http://biff-log.blogspot.com/2006/02/blog-post_114027572280812971.html

ももちゃん、またランでビフと遊んでくださいね(^^)
Posted at 2010.01.20 (02:58) by ごま (URL) | [編集]
ごまさんへ!
いやーん、会いたかった~!
だって歩きながら、ビフいないかな?ビフの匂いする?って
ももと話しながら歩いてたんですヨ☆

HAMACAFEは中型犬までOKって書いてありましたね~
でも中型がいいなら大型だっていいじゃん?!って思うのは私だけでしょうか。。。
ま、ビフは大型じゃありませんけどね~。
ドックカフェでは無いみたいだから、ワンコメニューもお水もありませんでしたヨ。
お散歩デビューの時のビフ・・・かわええ♪
今は身体がスラっとしたけど上目使いが変わってないの~☆
Posted at 2010.01.21 (00:02) by ももママ (URL) | [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted at 2010.01.26 (16:48) by () | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
