ママのしっぽ☆

こんにちは!


ももママ大好物の三連休ですから~!

『ママのしっぽ☆』も書くのを忘れてホゲ~っと過ごしていますヨ!
こんにちわん0110

いやいやいや! PCに向かいたいのは山々なのですが、なんせPCの調子が悪いでございます(涙)

一分に一回は「問題が発生したしたためInternetExplorerを終了いたします」表示が出てしまい

強制終了になって、記事が保存もさせずに初期に戻っているのです・・・

今も『二行書いたら保存』を繰り返しながらの作業です~。

調子良くダダ~っと打っていたのに、それが全て消えてしまう恐怖・・・

思うがままに打っているので、頭でなんて覚えていません!

いつ「問題が~」が表示されるかと思うとキーボードを打つ手も進みませんヨ(涙)

でもね、ただネットを見る分には支障が無い為、まだPCの買い替えに踏み込めない状態なんです~。

はぁ~買い替えに対するパパからの承認が出るのはいつになる事やら。。。

なんでだろうね~?

1月4日から新しいお仕事を始めたももママです。

前に務めていた会社からの出向の社員が大半を占めている所なので、顔見知りの方が沢山いて

とても気が楽だし、職務内容も分かっているのでかなりやり易いと思います。

それでも、今月いっぱいは研修が続くそうです・・・

新しいシステムや仕事、人間関係を一から始めるのは、本当に身も心も疲れきってしまいますが

こちらの会社だったら、なんとかやって行けるかな~という気がしています。


そんなイイ感じの職場にも難点はあるにはあります。。。

そ・れ・は!

通勤ですヨ~!

でた!ももんがリング!

前の勤務地と通勤時間は同じですが、今回の職場は超オフイス街にあるので電車の混み具合が違います。

どこの駅でも2回は電車を乗り過ごさないと乗車出来ません(汗)

それと、地下鉄乗り換えお約束の長~い連絡通路・・・階段上ったり下りたり・・・

会社に着く頃は、すっかりヘロヘロ状態(涙)

え?ダイエット効果抜群? ちょっと期待したいけど、私の体力が持つかどうか不安ですから!


始業時間も20分早くなったし電車を待つ時間を考慮したら45分早く家を出なければいけません・・・。

入った会社が嫌な所だったら速攻辞めてしまっていたような通勤の厳しさですが

今のところ会社には問題は無いので、頑張って通勤するしかありませんね!

全てがパーフェクトな会社なんてあるわけない・・・と思うしかないです(汗)

今年も良い年でありますように!

家に居た一ヶ月間、思っていたよりアっという間に過ぎていきました。

年末の忙しさで、やりたかった事も出来なかったし会いたかった友達にも会えずじまい。。。

でも、ももちゃんとの時間は充実していたと思っています☆

二人で沢山お散歩したり沢山お話したり、ケンカしたり・・・すごく楽しかったな!

きっと少しはママのコトを見直してくれたかしら~? 

仕事は始まってしまったけど、これからも楽しい時間を一緒に過ごして行きましょうね♪


あ、近況報告をするつもりがまたまた愚痴になってしまっていた気がする(汗)

こんなももママですが、これからも温かく見守ってやって下さいませ!

んじゃね!

三連休も残すはあと一日・・・あ、あれ?今日って成人の日~?!

成人式を迎えた皆様、おめでとうございます♪ キーッ!う、羨ましいゼ~(←本気)

十ン年前の成人の日、ママはすっかりベテラン演歌歌手に変身させられましたから・・・涙。

おかげさまで二度と見たくない写真が増えてしまいました。。。


それでは、ステキな休日をお過ごし下さい♪ 今週も頑張って行きましょう!
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは!新しいお仕事お疲れ様です 通勤大変ですね~めっちゃぎゅうぎゅうなのですね(大汗)都会は怖いな…((゜Д゜ll))通勤は大変だけど会社に合ってそうでよかったですまだしばらくしんどいかと思います。連休最終日、しっかり休んでおいて下さいね!ももちゃんとの楽しい生活の為にももママさんファイトー!ではおやすみなさい
Posted at 2010.01.10 (23:06) by 携帯からお母飯です (URL) | [編集]
お母飯へ!
ありがとうございます♪
ぎゅうぎゅう電車はいつになっても慣れませんね・・・
マナーのなってない人ばかりでイライラしてしまったり
ドドーっと押し潰されたり・・・
その反面、会社の人は良い人ばかりなのですごく救われています!

お母飯もお仕事頑張ってね☆店長なんかに負けるな~!
Posted at 2010.01.11 (00:26) by ももママ (URL) | [編集]
PCは直らないのかな?
先週はお疲れ様でした。
気疲れ等大変でしたでしょ。
仕事以外の通勤でも
大変みたいで辛いですね。
でも、会社の人間がいい人みたいでよかったですね。
(これって一番大事です)

・゜★,。・:*:・゜♪☆。・:*:・゜★,。・:*:・゜♪☆。・:*:・゜★,。・:*:・゜♪

ももちゃん、かわいいお洋服がきついの?
体重が増えたのかな?
ちょっちゃんと私と一緒にダイエットする?
Posted at 2010.01.11 (10:54) by ちょこっと (URL) | [編集]
通勤というものがあったか。。。
それは大変ですね。45分早く家を出る、、、っかあー厳しいなあ。それでも頑張る! ってももママ、えらいなあ。

私のPC、データ保存にごたごたしていたら、ダンナにさっさと初期化されてしまい、キレイさっぱりでサクサクです。
しかーし、保存しておきたいものいっぱいあったなあ。。。
(そう思うと同時につまらないものをいっぱい残しおきたかったのとまたまた反省)

リング素敵よー。

Posted at 2010.01.11 (19:41) by ぽちんちのママ (URL) | [編集]
我が家のPC戻ってきました。
接続ケーブル不良でしたぁ~←交換してもらいました^^
うちのもマウスでネットは見れたので、
ももママさんのPCも接続ケーブル不良かもですね!!

そう~満員電車って超ストレスです。。。
会社に着くまでにぐったりですよねぇ~
私は脱落してしまいましたが・・・(笑)
ももママさん、若さで頑張って~~~(^O^)/
but、会社が居心地良いのは何よりですv-238
ガンバ☆彡

お母様~私の大先輩でいらっしゃるんですね♪
懐かしい~~~1中^^
Posted at 2010.01.12 (13:37) by ちきりんママりん (URL) | [編集]
はじめまして・・・
ぽちんちのママさんのところからやってまいりました。
黒柴はなの飼い主、はなぷー。と申します。
InternetExplorerが強制終了しちゃう現象に反応して、
コメント残します・・・ワンコネタではなくてごめんなさい。

私も一昨日くらいまで、ももママさんちのPCと同じ状態でした。
再起動しようが全然駄目でしたが、もしや、
FC2ブログの記事を書いている最中、同時にプレビューされてませんか?
同時プレビュー表示がなんかとっても重いようで、
これを非表示にしたら落ちなくなりました。
(途中で表示することも可能ですよ!)
IEのバージョンアップしてから調子悪くなったので、
マイクロソフトのHPでトラブル検索して対応してみるも、
全く解決できませんでした。
もし既に対応済みでしたら、ごめんなさいね。余計なお世話でした・・・

ももちゃん、おいしそうなご飯沢山食べられて羨ましいです♪
また訪問させていただきます^^
Posted at 2010.01.12 (14:18) by はなぷー。 (URL) | [編集]
ちょこっとさんへ!
PC直りました~! 自分では何も出来なかったけど・・・

会社は人間関係がやっぱり一番ですよね!
通勤は嫌だけど、それだけで頑張れますよ~。
今日も月曜だったからすごかったな・・・涙。

ダイエット、私もまぜてもらいます☆
4人で頑張りましょう~!
Posted at 2010.01.12 (22:34) by ももママ (URL) | [編集]
ぽちんちのママさんへ!
偉かなんかないですヨ・・・
絶対おうちで家事をやっている方が大変です!
きっと私は掃除をするより、満員電車の方をとったのですね(汗)
それはそれで悲し過ぎますけど!

PC、直して貰っちゃいました♪
たぶん・・・溜まったバックアップデータを整理(?)していたっぽいです。
正直よく分かりませーん。。。

私とお揃いのウエストリングがあるじゃないですか~♪
Posted at 2010.01.12 (22:41) by ももママ (URL) | [編集]
ちきりんママりんさんへ!
あれ?ママりんさん、サンタさんにVAIO貰ってなかったっけ?でも直って良かったですね~♪

うちのPC、お友達に言ったら簡単に直してくれちゃいました(汗)
ケーブルよりも簡単な話みたいでした・・・
まったくPCに無知な自分が悲しいです!
この先、ネット社会に付いて行けるか不安です~!

正直、頑張れるような体力は無いんですけど・・・
ダイエットのつもりで通勤頑張りますね!!

パパ家はマルシェの並びにあるんです~。
1中に近いですよね?
Posted at 2010.01.12 (22:53) by ももママ (URL) | [編集]
はなぷー。さんへ!
初めまして♪なのに・・・
ご心配して下さってありがとうございます~!
私ったら本当にPCオンチで困ってしまいます(涙)
きっとプレビュー表示していると思います。。。
でもどうしたら消えるのかが分からない~(←重症)

このPCは6年位使っているのでもう、寿命かな?と
勘違いしちゃって、あと一歩で買い換えてしまう所でした・・・
私にはよく分からないデータ整理をして貰ったら、サクッサクに動くようになりました。
こんな人騒がせな私にコメントを残して頂いて、本当にありがとうございました!
少しは私も勉強しないといけませんね・・・涙。
懲りずにこれからもヨロシクお願いします~♪
Posted at 2010.01.12 (23:10) by ももママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード