

MADE IN ママ♪

こんばんは!


ももパパに、今年の大掃除は一人で頑張ってね!と言われ、ちょっとブルーなももママです・・・。

毎年一緒にやってくれていたのに~!ヒドイ事をおっしゃる!

年賀状もまだ作ってないし(汗) ヒマなはずなのに何だか忙しいんですけど~!
おちかれ1222

今日もね、ある意味食べ物ネタです・・・。

あ、でも!ももちゃんの食べ物なんで大目に見てくださいマセ☆

先日からご近所ワン友のまりりんさんから”ジャーキーメーカー”をお借りしていたのです♪

もう少し厳密に言うと・・・

購入を考えて悩んでいた同じマンションのみからさんと私に、お試しレンタルをして下さったのでーす!

ジャーキーメーカー!
これこれこれ~!

”ジャーキーメーカー”とは??

その名の通り、ジャーキーが作れる器械でございます! お肉やフルーツ、ハーブやお魚!

なんでもパリパリに乾燥出来ちゃう優れものなんです~♪

トリ胸肉!
とりあえず・・・ももちゃんの大好物のトリ肉です!

うちはササミじゃなくムネ肉を使っています。なんだかこっちの方が旨味があるらしく食い付きが良いです!

とり皮!
これも大好きなトリ皮です!(ムネ肉に付いていた皮です)

脂が抜けてカリッカリサクッサクになるまで乾燥させます。

完全にジャーキーになるまで7~8時間位掛かりますヨ~。それまでジッと見守るべしっ☆

ジャーキー3種
出来上がり~♪

牛肉を人間用に塩コショウしてビーフジャーキーも作ってみました~。いやいや旨いっす☆

え、なに?またママが食べてるじゃん? あ、ごめんなさい・・・汗。


ももちゃ~~ん!やっと出来たよ~!召し上がれ♪

魅惑の手作りジャーキー☆

ジャーキーにはちょっとうるさいももちゃんも、ご満悦みたいです♪

やっぱりおやつを自分で作れると安心だし、経済的ですもんね。

すっかりジャーキーにハマってしまった、みからさんと私。。。

円高の今の内に注文する事に決めちゃいました☆(アメリカからの輸入品です)

アナタは少しでいいの!
ももちゃん! ママもビーフジャーキー食べるの我慢しているんだから、一緒に耐えましょう!

私達親子はちょっと食べ過ぎって噂があるらしいの・・・ブヒ~(涙)

Leave a comment

Private :

Comments

No title
一人でっていうのも結構ヒドイなぁ。。。
なにげにポイントダウンだなぁ。。。(笑
結構今まで出来なかった細かいコトとかしてると
あっという間に時間がすぎるんだよね~!
なので、今までは労働してた時間分、ヒマになったと思われるのは
心外だわねっ!
Posted at 2009.12.23 (00:38) by かげママ (URL) | [編集]
No title
ジャーキーメーカー いいなぁ~。
これって、海外通販?
もし、買うなら私も買いたいです~。
安全だし。経済的だし。
ももちゃんが食べるんだから、間違いないっ!!e-68
Posted at 2009.12.23 (08:41) by とっこ (URL) | [編集]
欲しい!
≪ジャーキーメーカー≫
私も欲しい!
「ももちゃんのジャーキーを作るんだ」
と思っていたら、
ご自分のもしっかりと作ったんですね。
ドライフルーツもこれでできるんですか?
早速、ネットで検索してみようっと
Posted at 2009.12.23 (10:11) by ちょこっと (URL) | [編集]
No title
ジャーキーメーカーいいですね~。

以前、おすそ分けを頂いた時、こむぎの
食い付きがよかったからね。

市販のおやつは簡単だから頼っちゃうけど、
色々考えると手作りのほうがいいよね。

うちも欲しいわ~。
円高だから今がチャンスかな。

大掃除・・・私も一人で頑張りますわ・・v-393
Posted at 2009.12.23 (14:22) by こむぎママ (URL) | [編集]
ジャーキーメイカー
冬眠中でございます^_^
が、ちょっと気になってコメしにきましたー。

ジャーキーメイカーはもう買われました?
買う前に試してみてー!と思うことがあって。
同じ風に薄切りにした材料を、オーブン( オーブントースターでも可 )
で焼いて下さい。
コレでもまあまあのが作れます。
柔らかめからパリっとするのまでお好みで。
燻製なら簡単にはいきませんが、それでも手づくり可能です。

やっぱりケチな私^^;


ペットの栄養管理している人に教えてもらい ( 他でもレシピいっぱい見つけられます。 ← ってオーブンに突っ込むだけなんだけど )
出しゃばって皆さんに嫌な思いさせるかもですね,。
その時はごめんなさいね。
Posted at 2009.12.23 (19:27) by ぽちんちのママ (URL) | [編集]
かげママさんへ!
ポイントダウンでしょ~?!
とりあえず、今日は全部屋のカーテンを洗いました・・・
普段は適当にしか掃除していないから、何したら良いのか分かんないの!
ももが居るからあまり洗剤とか使えないし~

どうせ掃除してもすぐももの毛だらけになるんだから、
やんなくても良い気がするんですけど~!
Posted at 2009.12.23 (22:51) by ももママ (URL) | [編集]
とっこさんへ!
もうね、みからさんと一緒に注文してしまったのです~!
海外通販で全部みからさんがやってくれたんだけどね・・・汗。

届いたらお貸しするので是非試してみて下さい~♪
なんかやっぱり食い付きが違うと思います☆
Posted at 2009.12.23 (22:57) by ももママ (URL) | [編集]
ちょこっとさんへ!
ドライフルーツも出来ますよ♪
この器械自体は人間用みたいなんです。

もものジャーキーを作るのに、大きな牛肉の塊を買って来たんだけど
自分用の手作りビーフジャーキーも食べたい!と思っちゃいました~♪
人が食べるのには味をしっかり付けた方が美味しいですヨ!

本体は一万円位だけど、関税や送料が高いみたいです・・・。

Posted at 2009.12.23 (23:07) by ももママ (URL) | [編集]
こむぎママさんへ!
これでパパさんのおつまみも出来ちゃうよ~♪
お魚の干物もすぐ出来るしね!
実はもう注文してしまいました~!
届いたらお貸しするので試してみてね~。


大掃除・・・まだカーテン洗いしかしてないけど、
手がすごく荒れてきちゃって悲しいよ(涙)
Posted at 2009.12.23 (23:14) by ももママ (URL) | [編集]
ぽちんちのママさんへ!
冬眠中なのに遊びに来てくれて嬉しいです~♪

実はね、ジャーキーメーカーもう頼んでしまいました~!
なるだけ円高のうちにとねっ☆
いつも私もオーブンでジャーキー作っていたんですよ!
負けじとケチなので市販のおやつはあまり買わないようにしてました(汗)
贅沢品だな~と、心が痛みますがジャーキーメーカーで作った品が
とっても美味しかったので目がくらんでしまいましたよ~汗。。。

嫌な思いなんてしませんよ!
私のようにわざわざジャーキーメーカーを購入する人の方が珍しいのだと思います☆
Posted at 2009.12.23 (23:50) by ももママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
