スポンサーサイト


ママのしっぽ☆

こんにちは!


はぅ・・・相変わらずPCの調子が悪いっすね~涙。。。

あ、そうだ♪サンタさーん!ももママに最新PCをプレゼントして下さいましなーー☆
おちかれ1218

本日のママのしっぽ☆はね、ママの近況を聞いて下さいね~。

とは言ったものの、毎日な~んにもしていないのですけどね(汗)

11年決まっていた自分のペースが崩れてしまい、時間が出来ても何をしたら良いのか解らないのです~。

仕事も決まりそうで決まらない・・・待ちぼうけ状態が続いています・・・

軽くストレスかも知れなーい。

色んな事が中途半端なので、ちょっと不安だし思うように動けなかったりしています。

霜柱。
昨日の朝撮った霜柱です。とっても元気な霜が立っていました♪

朝はホントに寒いですよね~!

寝起きの悪いももちゃんとママ・・・時間があると思ってお散歩の出発時間も遅くなって来ています(汗)

前は6:30には出ていましたが、今は7:45位になってしまいました~。

なので仲の良いお友達にも会えない時もあって・・・ももちゃん、すんませんね~! 


たっぷり時間が出来たので色々お出掛けしたいな~と思っています。

先週は、久しぶりのお友達と会って来ました♪(ももちゃん抜きです・・・)

辞めた会社で一緒だった子なので、二人で”退職祝い”でもしよう♪という事になったのです。

ぶた丼
お昼は外苑駅近くの花畑牧場のホエー豚亭へ行きましたヨ♪

美味しかったけど、量が少なっ! 食べ終わった後、逆にお腹が空いてしまいましたから~!

これで¥1260はちょっとお高いわ・・・¥900位で良いと思うゾ☆

でもこのお店、12月28日(だったと思う)で閉店してしまうんだって。

前はすごい行列が出来ていたみたいだけど、もう全然だもんな~。

義剛さんも色々大変なんだな~と感じてしまったお昼ゴハンでした☆

あ、生キャラメルは買いませんでした~!


ショッピングを楽しむわけでも無く、ただ喋って食べるだけの三十路女子二人・・・。

ま、これが楽しいんですよね~!

食後は、がっつりしたデザートが食べたい!って事で青山通りにある『京はやしや』へ入りました♪
パフェ♪
頼んだのは"千代の白パフェ” ・・・食べかけの写真ですみません(汗)

抹茶専門スイーツ店なので、とても抹茶が濃厚で美味しいのです~♪


今月「愛玩動物飼養管理士資格」を受験するこの友達。

かなり難しい内容のようですが、楽しんで勉強しているみたいです。

会った時はインコについての勉強中だと言っていました。

私なんか犬の事しか(犬の事でも知らない事がいっぱいなのに!)分からないのに、

他の様々な動物の事まで勉強しなきゃいけないのはすごく大変な事だと思います。

この友達の動物への愛情・信念がいつも眩しく見え、会う度に感心させれらてしまいます。

合格してもしなくても”頑張ったゾ!お疲れ会”しようね~♪

イルミネーション!
今年は表参道のイルミネーションが復活していたようですね!

全くすごい人人人!!

歩くのに必死でイルミネーションどころではありませんヨ!

頑張って何とか一枚写真を撮って、ゆっくり眺める事なく足早に立ち去りました。。。

10代、20代の頃は毎年デートで来たものですけどね~。あ~若いって素晴らしい☆

私はもうこんな大都会のイルミネーションじゃなくて、いつも行くドックランがある公園から見える

川崎港に浮かぶコンビナートの夜景で十分なんだわ・・・

最近毎日見てるから、有難みは無いけどね!

まだまだ行きますヨ~

うん・・・食べちゃうの(涙)

何にもしてなくてもお腹って空くのよね~。

昨日またコストコに行って来ちゃったから、お金は無いけど食料だけは豊富だし。。。

ももちゃんのコト、太った~!なんて言ってられないわ!

でも身体が動きませーん。 

大掃除・・・? やっぱやらなきゃいけないよね?

ら、来週位から頑張ってやってみようかな・・・(汗)

サンタさーん、大掃除もお願いしまーす!!

ロールケーキ♪
先週のワンワン鍋パーティのお礼にロールケーキを頂きました~♪

このロールケーキも『京はやしや』のものでした。 

何だか、京はやしや付いていて嬉しいわーん♪ 

とってもスポンジがフワッフワでクリームには小倉やチョコまで入っていて美味しかった~!

お気遣いありがとうございました♪ 美味しく頂いちゃいました~! 

焼き芋
さらに・・・! 最近よく作る焼き芋~!

ル・クルーゼのお鍋で簡単に作れちゃうんですヨ。 

オーブンシートを敷いた上におイモを乗せて蓋をして30分くらい蒸し焼きします。

弱中火で10分毎におイモを返します。

いつもコレを持って夜のお散歩へ出掛けていまーす。ゴハンの前のオヤツに丁度良いのです(ママのね!)

ももちゃんはあまりオヤツを欲しがらない子なので、ママ独り占めだもーーん♪

って・・・やっぱり私ばっかり食べてるのね(涙) 

ちょっと自重した方が良いかも・・・考えてみますね。。。(考えるだけ~)

また来週~!
本日は淋しいももママの独り言に、長らくお付き合い頂いてありがとうございました!

そんなつもりは無いんだけど、すごく自分の事ばっかりですよね(汗)

恐らく、ママのしっぽ☆の日以外もこんな感じになってしまう確率が高いですが・・・

また良かったらお付き合い下さいませね♪


それではまた来週お会いしましょう! ステキな週末をお過ごし下さい!

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

★焼き芋、食べたい★
パフェ♪・ロールケーキ♪・焼き芋♪
おいしそうな写真がたくさんで、
食いしん坊のちょこっとにはつらいです~。。。

○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*+.。o○

愛玩動物飼養管理士資格を受験するお友達
頑張っていますね。
がんばっている人を見ると、
「私もがんばらなくては」
っと思ってしまいます。
私も今日、とても前向きに
がんばっている人とランチをしました。
彼女は来春契約社員の更新をしないと言われたそうです。
でも、「これを機会に起業をしようか」という相談でした。
私でできる範囲で応援するつもりです。
今の時期、皆がそれぞれに頑張っているんですね。

Posted at 2009.12.19 (21:14) by ちょこっと (URL) | [編集]
No title
ホエー豚丼~
テレビで見たことあります!
でももう閉店だなんて(汗)
潔くてよいかもしれませんが
ちゃんと採算とれたのでしょうかね~(よけいなお世話☆)

自分の気持ちを表すことは
とても良いことと思いますし、上手だと思います。
お母飯はついふざけてしまうし
いつもお話迷子になってしまうので^^;



いつも言っております
禍福は糾える縄のごとし。
後から考えればいまあのときはこの辺だったのねってわかるものなのですが
渦中にいるとわかりませんものね…
ですが
浮上する未来はちゃんとありますからね!
待ちぼうけ辛いですが踏ん張ってくださいね!


Posted at 2009.12.19 (23:54) by ミツルリのお母飯 (URL) | [編集]
No title
一緒に学生やってみます~?v-392
あたし位になると同級生は娘エイジですけどね
こんな世界もあるんだ~ってe-179
新鮮だったけど、慣れると飽きる
人間ってワガママな生きものね~e-2
私だけかv-388ワガママは
いろいろありますよ~
どうせだから楽しい事を想像しましょう
お互いにe-271
ももちゃんはママがいつも一緒にいてくれてうれしいしよんe-465
Posted at 2009.12.20 (00:57) by はなこ (URL) | [編集]
ちょこっとさんへ!
今、食べる事しか楽しみがない状態です・・・
早いところ仕事しないと更に肥えていってしまう~!

頑張っている人を見ると
「私なにやってるんだろう」
と自分の不甲斐なさに悲しくなる時もあります。。。
チャレンジする事も忘れて楽な方へと逃げてしまう自分がキライだー!
そのお友達はカッコイイですね!
更新しないと言われたのを機に新しい道を見つけられるなんて☆
私も一緒にエールを送ります~!
Posted at 2009.12.20 (17:30) by ももママ (URL) | [編集]
ミツルリのお母飯へ!
ホエーぶた丼、一世を風靡した割には案外普通な感じでした。。。
カウンターの上には「ほんだし」がドーンと置いてあったし(汗)

私は自分の事を聞いて貰うのが好きみたいですね・・・
ここでストレス発散している所もあると思います☆
だって前は会社に行けば話を聞いてくれる友達が沢山いたけど
今は家でほとんど一人ぼっちなんですもーん。あ、ももが居ますけどね!

禍福は糾える縄のごとし、か!
またおかあはんは渋い事言ってくれますね☆
じゃあ私もそれを信じて福を待っていよ~っと♪
待ちぼうけのせいで嬉しい出来事もありますからね~!
Posted at 2009.12.20 (18:21) by ももママ (URL) | [編集]
はなこさんへ!
学生やってみたーーい!
そうゆう選択肢があることに気付かないんですよね。。。
将来は犬に関するお仕事をしてみたいって思っています☆
今はただの夢に過ぎませんが・・・
だって私は”犬(動物)が好き”っていう事くらいしか取柄が無いんですもん!
でも経済的なコトとか考えると・・・まだ現実的ではありません(涙)

はなこさんは大好きな犬に囲まれてお仕事が出来るなんて羨ましいです。
私なんかには分からない大変な事はあると思うけど本当に素敵だと思う!
私はまず・・・お金を貯めないといけませーん!
なぜか二人で働いていても貯まらないのです~(汗)
Posted at 2009.12.20 (18:48) by ももママ (URL) | [編集]
No title
今、お昼休みで自席のPCからコメントしてます~。

ももママさんめっちゃ食べてるじゃないですか(笑)う~ん、どれもかしこもおいしそう。。。

色々不安な今だからこそ、逆に外に出て色々吸収したり発散するのはいいことだと思います♪
逆境こそ楽しんじゃいましょう!!!
Posted at 2009.12.21 (12:32) by maruyama (URL) | [編集]
No title
こんにちは~
マイPCとうとうチーンでございます(涙)
食いしん坊のワタクシはいつもももママブログに心踊らされておりますわぁ~
焼き芋ルクルーゼで焼けるんですね!!
勉強になります☆
愛玩動物飼養管理士2級1級ママりんもとりました^^
もう6,7年前ですが。。。
そうそう幅が広くわんこの事はスーって頭にはいるのに
鳥?爬虫類?法律?超苦労した記憶があります。
お友達頑張ってくださ~い♪
Posted at 2009.12.21 (15:31) by ちきりんママりん (URL) | [編集]
maruyamaさんへ!
自由にPC観れちゃうのね!ハイテクなのね!
私、めっちゃ食ってるわぁ・・・
それくらいしか楽しみないわぁ・・・
そうだ、明日例の会社の社内見学なんだ~。
やっと連絡来たの。。。
また決まるか分からないけど・・・やるだけやってみるわ(汗)

maruyamaさんはすっかり慣れたみたいで良かったネ!
やっぱ若いって吸収力が違うのよ☆
Posted at 2009.12.21 (20:13) by ももママ (URL) | [編集]
ちきりんママりんさんへ!
わ~!PCとうとうチーンですか!
うちのも変換遅くてイライラしちゃいます。。。
最近気が付けば、食べ物の写真ばかり載せていましたね(汗)
早く仕事をしなければ”食べ物ブログ”になってしまいますよ~!

愛玩動物飼養管理士、一級もお持ちなんですか!すご~い!
私も来年狙ってみようかな・・・
なーんて思っているけど、自信が無いので考え中です☆
好きな犬以外の事も頭に入れなきゃいけないって結構難しいですよね!
Posted at 2009.12.21 (20:27) by ももママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
