スポンサーサイト


ママのしっぽ☆

こんにちは♪


前回の記事では、皆様から励ましのお言葉を沢山いただき、本当にありがとうございました!

観てくれている皆様を楽しませ癒してあげられるブログを目指していたのに・・・

すっかり私の方が励まされていますね。こんな私ですが、これからも面倒見てやって下さい!
こんにち1205

本日のママのしっぽ☆はまたちょっとおセンチな内容です・・・(汗)


人が生きていく中には、何回かの”転機”ってあると思います。

結婚や出産、出会いや別れ・・・

私は今、一つの転機を迎えているのかも知れません。。。


昨日で11年間勤めた会社を辞めてきました。

前から会社のリストラの話はここでしてきましたが、とうとう来てしまいましたヨ。

チームの仲間4人で退職しました。

今までのシステムが全て無くなり、私達がやっていた仕事が地方都市へ移管されてしまったのです。

マジなのよ…

正直、この仕事が好きでした。

11年間ずーっと同じ事を続けて来れたのはやっぱり好きだったからだと思います。

今まで私達がやって来た事、必死で覚えてきた事全てが意味の無いものになってしまう・・・

脱力感、悲愴感、絶望感・・・今までに味わった事がないような感情でいっぱいです。


ずーっと同じ仕事で同じ仲間。

家族のように安心してしまう、心許せる仲間でした。

きっと、ももちゃんよりパパよりも長い時間を一緒に過ごしていたと思います。

お花♪

今でも涙が止まらないけど、月曜から会社に出勤しないんだ・・・という実感はまだありません。

まだまだいつまでもみんなと一緒に仕事が出来そうな気がしてるよ。

なんでこんななっちゃったんだろうね。

不景気、リストラ・・・人の人生や心の中までをすっかり変えてしまう哀しい社会。

私がどんな風に変わってしまうのか怖いな。


会社都合だし、すぐに失業手当てを貰ってゆっくりしようか・・・?

そんな甘い誘惑が頭をかすめるけど、やっぱりすぐに次を探したいんです。

なになに~?

一緒に辞めた内の2人はもう来週月曜からのお仕事が決まっています。

私も合否待ちの会社が一件ありますが、自信なーい(涙)

一つの所に長く勤めちゃうと、次の会社へ行くのが怖くなってしまいますよね。

仕事を覚えるのも人間関係も、一からの始まり。

やっぱり会社では人間関係が一番だと思うけど、そればっかりは勤めてみないと分からないもんな~。

しかも、三十路過ぎのカッチカチの頭で新しい仕事を覚える事は至難の業!

想像するだけで怖くて眠れなくなりそうですヨ。


そんなコトを言った後だけど・・・

Tさん、Mさん!月曜からガンバレ~♪ あなた達なら絶対大丈夫だからね!

え~っ!そこ~?!

そんなこんなで就活真っ最中のももママ。

でも朝のお散歩はいつもよりゆ~っくり行って来ますからね♪ 

少しのんびり過ごそうね、ももちゃん☆ 



実は前から考えていたんですけど・・・

こうなった事をきっかけにブログランキングを卒業しようと思っています。

突然でゴメンなさい! だって~、だってだってなんだもん☆あは!

あ、でも『もものしっぽ☆』はまだまだ続けて行きますからね!

皆様、これからも変わらぬご愛顧を宜しくお願い致しまーす。  

が、がんばる…!

雨降りの寒い休日はお家の中でまったりほっこり過ごしましょ♪

それではまた来週お会いしましょう。 


↓ブログランキング参加中です。 今まで沢山ポチっとして頂いて本当にありがとうございました!
   みなさまのポチっで幸せいっぱいなママでした♪ 最後のポチっとヨロシクお願いしま~す☆
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

No title
こんにちは
とってもとっても心を痛めていらっしゃるのが伝わります。
好きなことをあきらめないといけないなんて辛いですものね。
11年も続けてこれたのは本当に仲間の皆さんとよい関係で
やってこれたからですものね。
離れてしまうのは辛いでしょう…
悔しくて寂しい気持ちでいっぱいでしょう…
うまく言葉にできませんが…どうか元気を取り戻して欲しいです。
次もまた良い職場に巡り合えることを願っていますね。


そしてブログランキングご卒業ということ、
お疲れ様でした^^
Posted at 2009.12.05 (15:23) by ミツルリのお母飯 (URL) | [編集]
No title
眠れぬ夜を過ごしていて、何となくこちらにお邪魔したら、、、
ももちゃんママさん、時には足を止めてみるのも必要な時があります。
ずっと動いてきた人には、動いていないことを不安になると思います。
でもね、幸いなことにももちゃんママは健康でしょ?
ご主人もいらして、取りあえず食べていける。
神様がももちゃんママに与えてくれた、立ち止まってみる時間だと思って、
自分を見つめたり、ご夫婦のこと、ももちゃんのことを考えてみるのはどうでしょか。
波乱万丈の人生を送っている私ですが、明けない夜はないということと、
自分の心に聞いてみるということで、なんとか自分をおさめています。

もし偉そうに聞こえたらごめんなさい。

しょげないでね! 人はひと。
とにかく体が大事なので、風邪ひかないようにね。
11年も頑張ったんだから、一休みしてもバチあたらないよ!

Posted at 2009.12.05 (15:51) by ぽちんちのママ (URL) | [編集]
No title
こんにちは 随分前にコメントを1回だけ書かせてもらったりんはは☆です
お久しぶりです 私はちょこちょこ覗かせてもらってました

ももママさん お疲れ様でした 11年働いた会社を自分の意思ではなく
辞めてしまうのは 残念だし寂しいですね
私も もう何年か前に 14年勤めた会社を辞めました
仕事がとってもやりがいがあって(辛い事もありましたけど)
定年まで働こうと思ってた時に 私のいた支店が閉鎖になりました
会社から必要ないと言われたようで 無力感でいっぱいで
寂しかったのを思い出しました
でも 今思うのは その後いろんな所で派遣で働いたりして
いろんな仕事がある事も知りましたし 勉強にもなりましたよ
確かに若いころと違って 仕事を覚えるのが大変でしたが
きっと ももママさんの同僚の方も ももママさんなら大丈夫!!!って
応援してくださってますよ~私も応援してます
Posted at 2009.12.05 (17:12) by りんはは☆ (URL) | [編集]
驚いています。
11年間お疲れ様でした。
自分の意思ではなくやめるということは、
とても残念なことです。
精一杯仕事をしてきて、
思いもよらないことでさぞ無念でしょう。
私も8年前にリストラで会社を辞めました。
その後、次の仕事のために1年間パソコンの勉強をして、
派遣等短期の仕事を数年した後
縁があって今の会社で仕事をしています。
いろいろと不満もありますが、
『今の世の中仕事があるだけいいのかなぁ』
なんて少し後ろ向きながらがんばっています。
ももちゃんのためにも、
前向きに生きていきましょう。
いいことがありますように祈っています。
Posted at 2009.12.05 (20:43) by ちょこっと (URL) | [編集]
No title
今日は寒い中ありがとうございました。
そして11年間お疲れさまでした。
仲間や仕事と離れるのは寂しいですよね(T_T)
でも一生大切に思える経験と仲間に出会えた事を財産に
ももママさんなら次の職場でも絶対にやっていけると思いますv-220
だっていつもニコニコ癒しのパワー全開だも~ん♪
次が決まるまで、ももちゃんとラブラブな時間をお過ごしくださ~い( ´艸`)
Posted at 2009.12.05 (23:01) by まりりん (URL) | [編集]
No title
突然の話でびっくりです。。。
11年間、すごいですね。
本当にお疲れさまでした。私は正社員で7年勤めて3年ほど派遣をやりました。
たしかに環境変わるし、色んな人いるし大変ではありましたがスキルアップもできたので結果的には良かったと思ってます♪
失業手当の手続きも行動のひとつではあるので行かれてみてはどうでしょ?
それに手当て給付(手続き)中でも次の仕事みつかればお祝い金がもらえましたよー!←派遣仕事でも貰えた。
しばらくはゆったり行動してもいいかと思います。
朝散歩いって、職安行って、仕事探して、ランチ食べて。
帰ってきて、ももたんと昼寝して(笑
※川崎ランチなら呼び出ししてくれれば駆けつけるよっe-282

本当にお疲れさまでしたっe-287

Posted at 2009.12.05 (23:58) by かげママ (URL) | [編集]
No title
ミツルリのお母飯へ!

ありがとうございます~。
私はすごく会社環境に恵まれていたのかも知れません。。。
改めてそれに気付き、また切なくなって来てしまいます(涙)

明日から何をしたらいいのでしょう・・・。
完全に引き篭もりになりそうだけど、ももが居てくれるから
きっと大丈夫だと思います!
ももでもセラピー犬になれるかも☆

ランキング卒業はずっと前から考えていたので、良い機会でした。
これからはのんびりやって行きますネ♪
Posted at 2009.12.06 (17:21) by ももママ (URL) | [編集]
No title
ぽちんちのママさんへ!

ポチママさんも眠れない夜があるのですね・・・
こんなのを読んでもっと眠れなくなってしまったのでは、と心配です。

本当にね、11年間長期休暇も取らずに今までやって来たんです。
だから終わりの無い休みっていうのが怖くて仕方ないんです。
社会に自分が必要とされてないんじゃないかって不安になってしまいます。
でも、その合否待ちの会社がもしダメだったら休もうと思っています。

自分の事、夫婦の事、ももの事・・・わぁ~!悩むべき問題は山積みです~!
考えたくないから、目を背けていたとも言えますけど(汗)
休んだら・・・いなカナダ(←失礼!)までバビュ~ンと行っちゃうかも知れませんよ~!
そして人生の先輩と雪道をお散歩してみたい・・・。

いつも励ましのお言葉ありがとうございます。
これは神様がくれたクリスマスプレゼントなのかも?!
Posted at 2009.12.06 (17:53) by ももママ (URL) | [編集]
No title
りんははさんへ!

わぁ~お久しぶりです!ありがとうございます☆

りんははさんも同じ様な事があったのですね・・・
私も今までやって来た11年間の仕事が全て否定されたような気分です。
誰にも出来るような簡単な仕事内容ではないはずなのに、ぽんっと「全て地方でやるから」
っていきなり言われて、チームのプライドみたいなものも失ってしまいました。
今はもう「出来るもんなら、やってみな!」って思っています☆

私も11年間ぬるま湯に浸かっていたような状態だったので、新しい会社に行くのは
相当な覚悟が要ります・・・
でもステップアップ出来る良い機会だと思って頑張ります!
本当に励ましのお言葉ありがとうございました!
これからも柴母同士頑張って行きましょう~♪
Posted at 2009.12.06 (18:14) by ももママ (URL) | [編集]
No title
ちょこっとさんへ!

あう・・・とうとうこの日が来てしまいました(涙)
会社には失望ですよ・・・
「仕事があるだけいい」って思うのが当然の世の中になってしまってますよね。
今、ものすごーーくそれを感じちゃってる私でございます(汗)

でもちょこっとさんのように1年間も勉強なんて出来ないですよ~。
本当は資格とかあると良いのでしょうけど・・・
”仕事”ってしていても、してなくても悩みが尽きないモノですね。

良いことあるかな~?
きっとももと一緒にずっと居られるってだけで幸せなんですよね♪
Posted at 2009.12.06 (18:35) by ももママ (URL) | [編集]
No title
まりりんさんへ!

ありがとうございま~す♪
昨日はホンットに寒かったです!
まりりんさんこそ風邪引いてませんか~?

いつもいつも悩みを聞いて下さってありがとうございます!
ももの事かと思いきや、私の悩みだったり・・・
全く困った家族ですね~(汗)
ももと仲良くなれるチャンスかも!それだけがお休みのメリットですよ~。
ラブラブに過ごせるように頑張ります♪
Posted at 2009.12.06 (18:45) by ももママ (URL) | [編集]
No title
かげママさんへ!

え~~ん!前から決まってたんだけど、言えなかったんだ~。
だって私って常に何かに悩んでるじゃん?いつも心配されキャラじゃん?

やっぱりお仕事って何をするにも大変だよね。
はぁ~私、職安って行った事ないんだよね・・・怖いわ~。
きっとさ、お散歩→ランチ→お昼寝、の毎日になると思うの・・・(汗)
そんで私はぶくぶくになる・・・これもまたリストラの悲劇よね!
せっかくだからランチしに行こうね~♪
Posted at 2009.12.06 (19:14) by ももママ (URL) | [編集]
No title
ブログランキングお疲れ様でした~!!毎日ももちゃんの話を会社で聞いていたのは、本当に癒しになりました。
そしてこれからも例えランキング卒業してもここには訪問しますんで~!

なにわともあれ、一足お先に私は明日から新しい職場でスタートします。もう不安しかないですね。。。はわわわ~・・・・(泣)

でもこれも何かひとつの良い転機と捕らえて頑張るしかないですね。

当分みなさんと過ごした日々のことは忘れられそうにありませんが・・・^^;


これからはももママさんのペースでゆっくりのんびり楽しみながらブログを書いていってくださいね~♪
Posted at 2009.12.06 (20:00) by maruyama (URL) | [編集]
No title
maruyamaさんへ!

いつも応援してくれてありがとう♪
そして、毎日毎日私の話し(ほとんどももの話し)を聞いてくれてありがとう!
・・・明日から誰に聞いてもらえばいいのよ~?
でも私の話しばっかでmaruyamaさんの話を聞いてあげれてなかった気がする・・・
ダメな先輩だったね(涙)ホントにみんなに頼ってばっかだった。

明日から新しい会社だね~きっとすぐ慣れるよ!若さが違うもん♪
これからも『もものしっぽ☆』の第1号ファンとして、応援してくれたら嬉しいな!
今日は早く寝て、明日に備えるのだ☆
Posted at 2009.12.06 (20:50) by ももママ (URL) | [編集]
ももママさんお疲れ様でした。
コメ遅くなってごめんなさいv-421
週末はパソコン長時間ひらくと機嫌が悪くなる人がいるので・・・(笑)

11年勤められたとのこと本当にお疲れ様でした。
良い仲間に恵まれ好きだったのに・・・残念ですね。。。
皆様もおっしゃってますが、
そんな関係をきづけてこれたももママさんだから~
新しいところでも輝けると思います♪
ももちゃんに癒されながらあせらず頑張ってください!!
陰ながら応援させて頂きますe-271
四十路の私なんてパソコン苦手だし・・・かっちこちの頭もいいとこですよぉ~( ̄∀ ̄*)

結婚してからジーパンのサイズが2サイズUPしたママりんより( ̄m ̄*)
Posted at 2009.12.07 (13:10) by ちきりんママりん (URL) | [編集]
No title
11年お疲れさま。 私は今の会社が7社目。会社倒産や縮小で辞めたのが2回。2回とも退職金でないし、もーいろんな事がありましたよ~。  
ご主人はなんて言ってくれてますか??? しばらくのんびりすれば~ って言ってくれてるのでは? 
私の同僚には、彼氏にすぐに働け!!って言われてショックうけてた人もいましたが・・・  
私も仕事してないと心配な方でしたが、辞めた時、旦那がのんびりすればいいよ~って言ってくれて気持ちが楽になりました。少し休んでから次の行動しても全然間に合いますよ~。
去年2ヶ月くらい休んだときは、快適でしたよ。ただ、ワン達の今までのペースをあまりこわしちゃいけないと思って、なるべく外に出てました。 ワン達とべったりのんびりしてたら、次に仕事始めたときに、ワン達がが、とまどうといけないと思ったんで。

ハローワークに行くと、ちょっと気持ちが滅入るかもしれないですが・・・・ 私は、説明会に来てた人があまりにも大勢でこんなにも失業者がいるのかと思ったり、必死にパソコンで仕事を探してる人見たりしてブルーになったりもしたけども、なんくるないさー(沖縄の方言、なんとかなるさー)と思って給付金いただいてました。仕事もあまりこだわりすぎなければ見つかりますよ。 今度は近場でさがすのかな。 新しい会社で、新しい人との出会いもありますよ~。
なーんて言ってる私ですが。。。  先月また2人ほど解雇され・・・ どんどん同僚がいなくなっていってます。次は私?かななんていつも思ってます。 でも、その時考えればいいや!!って思って仕事してます。
まずは、ゆっくり身体やすめて好きなことして、リフレッシュ!!!    元気だしてね。。。。


Posted at 2009.12.07 (13:57) by ちゃこ&あずきママ (URL) | [編集]
No title
ももママ、元気出して!
あたしなんてでもう3回くらい転職してるからっwww
ぜんぶ自己都合だけどwww
最初はたっぷりの不安とちょっぴりの期待でズーンってなるけど、少しすれば絶対慣れてきて、お友達ができたりお仕事にやりがいがでてきたり…なんだかんだなんとかなるもんです♪
いまでも前のお仕事で仲良くなったお客さんやスタッフとは、連絡もとって遊びに行ったりしてます(^^)

1回目のブリーダーは半年しないで精神衛生の関係上やめて、2回目のお店は1年半くらいいたんだけど子犬販売の葛藤や会社の新しい体制でもめてやめて、今年10月末から新しいトリミングショップでお仕事はじめたの。
いろんな人と出会っていろんな経験積んで、ようやくトリマーに戻って、今までの紆余曲折もプラスになってるんだなぁって思った。

うん、だから、ももママもこれはステップアップなのですっ(超無理やり/笑)
このご時世、新しい職場はなかなか難しいかもしれないけどのんびりがんばりましょう☆

とりあえず、仕事してないと風邪ひきやすくなるのでお体お大事に…なんでかきつーいのがくるんですよね。
経験者は語るのです(笑)
Posted at 2009.12.07 (21:14) by はち (URL) | [編集]
No title
ちきりんママりんさんへ!

わ~ん!ありがとうございます!
悲しいけど、前へ進んで行かないといけないのですね・・・
って今は考えています☆
全く自信は無いけど、やるだけやってみます~!

週末パソコンをすると不機嫌になる人・・・って~!
ヒュ~ヒュ~ですね~♪ アチアチですね~♪ 
うちなんか、ちょっとあっちで寝ててくれる?って言われてます(涙) 

なんで女の人は結婚すると太ってしまうのでしょうね~?
私も相当なモノです・・・言えない位で~す☆
Posted at 2009.12.08 (00:42) by ももママ (URL) | [編集]
No title
ちゃこ&あずきママさんへ!

驚き☆7社目ってスゴイですね!
それを聞いてちょっとヤル気出てきちゃったな♪
ちゃままさんはきっとお仕事が好きなんですよね!

主人はね・・・「好きにしなさい」って感じかな~
私ホントはかなりぐ~たらなタイプなんで、一度ゆっくり休んでしまったら
抜け出せないような気がして怖いんです~。
主人も家に居たらダメ人間になるなコイツ・・・って思っているみたい(涙)

ももにももう決まった生活ペースがあるので、それを壊してしまいますよね。
土日で私が家にずっと居ると、月曜はペースが崩れてしまってゴハンを食べなくなる
事がよくあるし・・・どうしよ~ヤバイな~と考えていた所なんですよ~!

ハローワーク、やっぱテレビで観る感じと一緒ですかぁ・・・
いまは特に失業者で溢れかえってると聞きました。
なんか手続きをしに行くのも怖いんですけど~!
次の職場は前より近場だったらいいな~と思っています。
派遣で決まりそうな所があるんだけど、ちょっとビビってま~す!
Posted at 2009.12.08 (01:13) by ももママ (URL) | [編集]
No title
はちさんへ!

あ、知らなかった!10月に転職してたんだぁ~!
絶対そうゆうお仕事(ペット関連)って難しそうだよね・・・
子犬可愛い♪って表向きだけじゃないものね(汗)
でもトリマーさんの資格があるっていうのは素晴らしいよ☆
大好きな犬とずっと居られるのは羨ましいな~(←素人目ですけど)
お金があれば今からでもトリマーの資格取りたいよ~!って、ブキな私には
到底ムリな話しでした~(涙)

風邪・・・さっそく引いてしまったのよ。土日で寝込んでたの。。。
見計らったように辞めた次の日から引いちゃってビックリした~!
もう大分治ったので職探し行って来ます♪
Posted at 2009.12.08 (01:26) by ももママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
