傘の中の憂鬱。

こんばんは!


今日は一日中雨降りでしたね~。 

冬に向けてお散歩用の長靴が欲しいな! クリスマスプレゼントでパパに買って貰おうかな~♪  
おちかれ1203

先ほどザーザー雨の中、二人で夜のお散歩へと行って来ました。

ももちゃんは合羽を着る事にも慣れて、雨の日のお散歩もご機嫌で歩いてくれますよ~。

あら!ソファに顔を埋めてなにを泣いているの?! だ、大丈夫~?
ど、どうしたの~?

実はね・・・

先ほどのお散歩でちょっと悲しい出来事がありまして・・・って、別に大したことは無いのですけどね!


お散歩コースに都市公団(UR)の大規模なマンションがあるんです。

いつもその前を通って、先にある公園を目指して歩きますヨ。

今日は雨だったし、ももちゃんは都市公団の前(敷地外です)でブルブルしたりクンクンしたり座り込んだり。

そうして二人でふらふら通り過ぎようとしていたら・・・

「ここは散歩禁止ですから!」

と、そばを通った住人の方にいきなり注意を受けてしまいました。

ママが慰めてあげます!

そんな所でそんなコトを言われた事が今まで無かったのでビックリしていまいました。

ましてウンPをしたわけでも無いし、ただ前を通っただけなのに~。

何だか納得がいかなくて、後から腹が立って来てしまいましたよ!

きっと敷地内には犬が入ってはいけないルールがあるのかも知れませんけどね。

ただ犬を連れてるってだけで、怪訝な態度をとられてしまうのでしょうか。

世の中には色んな人がいるし、一般的なルールやマナーを守らない方も普通に沢山います。

なのになんで犬を連れて散歩してるってだけでルールを守ってないと思われてしまうのでしょう。

パパのお膝がいいの…

犬ってそんなに「いけないモノ」なんでしょうか?

なんだか弱い者イジメにあったような、そんな悲しい気持ちになってしまった雨のお散歩でした。


こうゆうの引きずるタイプのママです・・・皆様まで暗い気分にしてしまったらすみませ~ん!



↓ブログランキング参加中です。そんなんでウンPも引っ込んでしまったももちゃんでした(涙)
      そう思われないようにするのも”飼い主の責任”ですね! ポチっと応援お願いします☆ 
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

あたしも結構引きずる~!
夜とかムカついて寝れなくなったりするくらい(笑
言い方くらい考えて言えばいいのにね。
相手の気持ちとか考えられない余裕のない寂しい人なんだよ、多分。
逆にかわいそうな人だと思うことにして、気にしない気にしない♪
特にももちゃんはそーユー空気感じ取って気にしちゃいそうだね(汗
ももちゃんもももママも元気だすんだぞぅe-271
Posted at 2009.12.03 (23:53) by かげママ (URL) | [編集]
かげママさんへ!

うえーーん。。。ありがとう~!
こんなコト、記事にするつもりは無かったのに
悔しいやら悲しいやらで頭から離れなくて書いちゃった~。

ももも「なんか変…」って思ったみたいで、その後ウンPが出なくなっちゃったし~(涙)
思いっきりミジンコ・ハートな親子なのです・・・。
Posted at 2009.12.04 (00:26) by ももママ (URL) | [編集]
No title
Ho Ho Ho !! クリスマステンプレートですね! トナカイさんって2本足歩行できるんですね、知らなかった(爆)

え~、URなるものちらっと調べたら敷地内の犬の散歩禁止ってかいてあるサイトがありましたね。 じゃ禁止なんでしょうかねえ。
もし違反したらどうなるんでしょうか? 法的拘束力のあるルールなんですかね?

あまり考え込まない!! いいですウ? 
世の中には犬嫌いな人もいますしね。それは分かった上で飼っている筈だから。
ただ、一部(といってもかなり大部分)の犬飼主のおかげで、常識ある飼い主がそれと混同されてしまうのには腹が立ちますよ。 でもね、うちはうち。
うんち放りっぱなしで平気な人でなく、トレーニングもして、食べ物にも注意している飼い主だもん、一緒にされたらむかつきますよ~。
でもね、心の平和が大事だから。 ももちゃんにも伝わりますし。

幸い私はここではガイコクジンだから、何かワンのことで言われそうになると「????」と言葉がわからないふりをし、その人とすれ違った後「バカ~!!」って声出して言ってます。(笑) それか「その人も今日嫌なことあったのかなあ」なんて思うようにして。 とにかく引きずらない。

そこで、こういう時の為に使える英語を。(xxxxx と伏せ字になる言葉ですが)
bitch (ビッチ):女の人に向かって” ばか女とかこのあま~”の意味
asshole (アスホール) ばかやろう
damn (ダム) ちくしょう

こっそり言っちゃいましょう。それで忘れる! (爆)
リンクすませております。 よろしくお願いします。
Posted at 2009.12.04 (01:23) by ぽちんちのママ (URL) | [編集]
No title
(T_T)ももママさ~ん・・ももちゃ~ん・・
不愉快な気持ちになっちゃったね。
ここにもミジンコハートの飼い主とこむぎがおります・・。
正直打たれ弱いっすe-263

一言注意するにも言い方ひとつで変わるのに・・。
ましてや、住民じゃないとわからないよね。
看板なりど~んと立ててくれ!!!!

マナーのなっていない方のお陰で、
犬連れというだけで、肩身が狭い思いを
たまにしますe-443
理不尽な事を言われることもv-40


昨日、ももちゃんの夢を見たわ・・・。


Posted at 2009.12.04 (08:40) by こむぎママ (URL) | [編集]
No title
本当にねえ~
ひどい話ですね
ももちゃんもももママさんも嫌な気持ちになってしまいましたね。
一部のマナーの悪い人のせいで
同じように見られるのは本当につらいですよね。
わざわざ出てきてみる人もいるそうですから…
マナーの悪い人に注意しても無視されたことが
あるのでどうしようもないですしね…
マナーの悪い人は同じタイプの人だけの町に
済んで欲しいっていつも思ってしまいます。(超子供思想ですが…)
負けるなももちゃん!正義は勝つです!
Posted at 2009.12.04 (23:00) by ミツルリのお母飯 (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2009.12.05 (00:07) by () | [編集]
No title
ぽちんちのママさんへ!

本当にありがとうございます☆
すんごーーく勇気が出ちゃいましたよ!

そんなコトを言われてしまったももが何だか可哀想になってしまったんです・・・
ももは何も悪い事はしてないのに!私が勘違いされる事をしてしまったから!
雨でずぶ濡れになったももの後ろ姿がとても悲しかった。。。
私ももう少し注意しなければいけませんでしたよね。
良い勉強をしたと思って学習しますから~!

でも今度、理不尽な想いをしたら・・・『ビッチビッチビ~~ッチ!!』
って叫んでやる~!!(心の中でね!)

こんなご心配ばかり掛けてしまうママで申し訳ありません(涙)
とても励まされて嬉しかったです~!
Posted at 2009.12.05 (01:55) by ももママ (URL) | [編集]
No title
こむぎママさんへ!

ミジンコ・ハート同盟作る・・・?
もし入っちゃダメなら、でっかい看板立てておいて欲しいよね!
だって誰でも自由に入れる場所だし、道路の歩道と同じ敷地なんだもん!

でもみなさんに励まされ・・・すんごく楽になっちゃった♪
ありがとうね、こむぎママさん☆
また平日ランチしに行きましょう~♪
夢に出ちゃう位ももに会いたいのかしら・・・?きっと正夢かな!
Posted at 2009.12.05 (02:06) by ももママ (URL) | [編集]
No title
ミツルリのお母飯へ!

なんだかお母飯にまで嫌な気持ちにさせてしまいましたね・・・
タイプ別街づくり・・・私も大賛成で~す♪
自分と同じ様な考えを持っている人々で暮らせたら平和でしょうね~。
その名も『ミツルリ王国!』
すんごい高額な税金を払ってでも住まわせて頂きたいです~!

正義かぁ・・・その住人の方にしてみれば、ルールを守らない私が悪で
立派に注意した自分が正義なのでしょうね。
なんだかなぁ・・・ホント難しいですね、人生って!
お互いめげずに頑張りましょう☆ ありがとうございました~♪
Posted at 2009.12.05 (02:28) by ももママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード