

一緒に帰ろう♪

こんばんは!


今週も始まりました☆ もう11月も今日で終わりなんですね~。 

何かと忙しい師走に向けて・・・ワンワン気分で頑張っちゃいましょう♪
おちかれ1130

昨日はしつけ教室に行って来ました~。

あまり日差しも無く、久しぶりに冬らしい寒い日でしたよ!

こらこら!そこの二人!
もも太&ももコンビ・・・先生のお話もそっちのけで、何かに釘付け☆ 

まだ始まって数分しか経ってないゾ! もう少し頑張りましょ~よ!

ちゃんと見てね!
集中、集中!

でも・・・なかなか『集中』というのが一番難しかったりするんですよね~。

おやつ合戦?!
わんちゃんと飼い主でおやつ目掛け走って行き、飼い主が先におやつボウルに

蓋をする事が出来れば勝ち!というゲームをしました。

案の定・・・おやつに全く興味がないももちゃんは一人ぼう然と起ちつくしておりました(汗)

おやつに近寄りもしないももちゃんに、先生苦笑い・・・(涙)

Tく~ん!頑張って~!
今期久しぶりに参加した、T-ボズ君♪

鍋の蓋を持って走る飼い主の図はちょっと面白かったですね~!

飼い主だ~れだ?!
あとね、顔を隠して並んだ飼い主をわんちゃんが当てる!というゲームもしましたよ♪

3人並んだ中で飼い主を当てるのですが・・・

ももちゃんたら、一目散に私へ走って来てくれたのです!! これにはすごく感激しちゃった~!

なんだかんだ言ってもママの事が好きなのね・・・嬉しいな~♪


お教室が終わり、T-ボズ君が駅まで歩いて帰ると言うので、一緒に帰るコトにしましたヨ。
仲良く歩きましょう♪
左から、T-ボズ君、お馴染みのサアラ、ももちゃんです。

駅までは結構な距離がありますが、みんなで歩けば楽しいですよ!

両手に花・・・かい?
ももちゃんたら・・・

普段は怖がって歩けない大きな道路も、イケメン達に囲まれればへっちゃらみたいね☆

怖くて歩けなくなってしまう駅前の人混みの中も、ちゃんと歩けたもんね~!

守ってあげて下さい…
イケメン騎士達のおかげだね♪

T君、サアラ、ありがとう~! これからも、ももちゃんの事を守ってあげてね!(←大迷惑)

違うだろ…
「オレに付いて来いタイプ」のサアラ。

ももちゃんってね、気が強い割りにそうゆうタイプに弱いみたいなの・・・

こう見えても、三歩後ろを付いて行く古風な日本犬ですからね♪

苦しくないの~?
やっとお家に着き、お疲れ・モードなももちゃん。。。

かなり無理のある体勢でパパにしがみ付いて寝ています(汗) そこまでして~?!

お疲れさまでした!
お教室&駅までのロング散歩、お疲れさまでした☆

しつけ教室も残すところあと一回・・・。 

あと一回、ももちゃんと楽しみながらやって行きたいなぁ♪


↓ブログランキング参加中です。 T君も優しくて好きだし、サアラも強くてカッコイイし・・・
         って!何しにお教室へ通っているのヨ~?!ポチっとツッコミお願いしまーす☆
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

あ~”うちはうち” 炸裂?
ポチだってぜ~ったいオヤツに振り向きませんね!(きっぱり)
オヤツでつれないから困ってるんですがね。

勘違いでも思い違いでも幸せであったらいい!
ってダメ?
うちはうちですから。。。。。

リンクさせていただいてもいいでしょうか?
Posted at 2009.12.01 (02:20) by ぽちんちのママ (URL) | [編集]
ももママさ~ん!
最近会えなくて寂しいこむぎ家でございます。

しつけ教室は、飼い主とわんこの絆が
より一層深まる場所ですね。

目隠しゲームで一目散に来てくれたなんて!!
嬉しいよね~。感動しちゃうわv-291

あと一回頑張ってv-91
Posted at 2009.12.01 (08:38) by こむぎママ (URL) | [編集]
ももちゃん、ももママさん頑張ってますねぇ~e-460
過去のしつけ教室の様子も拝見させていただきました(≧ω≦ )
お友達と楽しそうにいられるももちゃんが素敵です。
楽しくできるのが一番ですよ☆
凜なんて3歳なのにふせもできましぇんよぉ~(涙)
あとあと、屋台とかのモーターが怖くて歩けなかったり・・・びびりです( ̄∀ ̄*)
Posted at 2009.12.01 (12:19) by ちきりんママりん (URL) | [編集]
ぽちんちのママさんへ!

そうです☆炸裂しておりますヨ、毎回!
おやつ…ポチもダメですか~?
ももは、口に入れた!と思っても、ペッっと出してしまいます(涙)
む、難しい子達ですよね~!

でもね、おやつに釣られないと言うコトは、自分の意思をはっきり持っている子なんだと思うんです。
たぶん自分の頭で考えて行動してるんだと思っています!
こちらこそ、リンク宜しくお願いしまーす♪
Posted at 2009.12.02 (00:03) by ももパパ (URL) | [編集]
こむぎママさんへ!

全然お会いしてないね~!私だって寂しいヨ~!
だって、こむぎ家お忙しそうだから・・・(涙)

他の子はね、間違えて違う飼い主さんへ行っちゃったりしてたんだけど、
珍しくももは私へと飛んで走って来てくれたの~!
これは感激モノよ!愛を再確認出来たわ♪
今度こむぎちゃんにもやってみようよ~!
Posted at 2009.12.02 (00:12) by ももパパ (URL) | [編集]
ちきりんママりんさんへ!

きゃ~!過去記事恥ずかしい~!
こちらのしつけ教室は良い意味でラフな感じなので、私でもここまでやって来れました(汗)
一緒に楽しく暮らせれば、別に何にも出来なくても良い・・・今でも私はそう考えてま~す♪

ちきりんちゃんもやっぱりビビリですか・・・?
もももすんごいビビリで笑えます~!
でもそこも可愛い所なんですよネ☆
Posted at 2009.12.02 (00:31) by ももパパ (URL) | [編集]
↑↑上記のコメント返しの名前の表示が「ももパパ」になってます~!
「ももママ」の間違いです!失礼致しました☆
Posted at 2009.12.02 (00:37) by ももママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
