

ママのしっぽ☆~番外編~

こんにちは!


あ、あれっ?! 花金ももママナイツのはずが・・・・すっかり土曜日になっちゃってる~! 

ママったら昨夜はバタンキュ~で寝てしまったんだった(汗)
カッコイイ~!

今日も日本犬晴れ!

今朝のお散歩も公園に2時間以上居ましたが全然寒くなかったです~。

ももちゃんは相変わらず、お友達が遊んでいる横でポケーっとしてるだけですが

日向ぼっこをしながら一人で楽しんでおりましたヨ♪

たんぽぽ♪
あら! タンポポ発見☆

今から冬が来るってゆうのに元気なタンポポさんですね~。 

ゆっくりお散歩しようね♪
横顔がカッコイイももちゃんです。

今日も沢山のお友達と会えて良かったね♪(全然絡まないけど・・・)


そうそう。

本日のママのしっぽは番外編です。。。

前橋でのお話がまだあるので、もう少しお付き合い下さいね!


今回前橋にやって来た理由には、また違うお楽しみな目的があったのでした。

母がやっている画廊で、もも家の大好きな大矢雅章さんの個展が行われていました。
http://www.ohyamasaaki.com←大矢さんのHPへとびます)

大矢雅章さんは若手実力NO.1の版画作家さんです。 とっても素敵な作品がいっぱいですヨ♪

そしてこの日、大矢さんを講師に迎えての銅版画のワークショップが開催されていたのです。

削っております!

5年位前に参加させて頂いた時はエッチングだったけど、今回はメゾチントらしいです。

銅版に好きな絵を描き、それを削っていきます。

白く浮き出したい所はとにかく削るべし! ママったら削るのに一心不乱状態です・・・。

もっと細かくデザインしたかったのですが、難しそうだったので予定変更。

頑張ってますよ~

周りの皆様はさすがにとてもお上手でしたよ~。

私は焦ってばかりいて、なかなか思うようにいきませんでした(涙)

しかも、やっぱり性格が出ちゃうんですよね・・・

見事に大雑把な作品が出来上がりました~。

出来た~!
銅版にインクを塗って、輪転機で圧をかけて摺っていくのですが・・・

インクの塗り方一つで雰囲気が全然変わって来てしまいます。

白い所、グレーの所、黒い所・・・ちゃんと色を出すのはすごく難しいです~。

ママの作品♪
右が彫った銅版本体です。 左が紙に摺った作品です。

一応ね、『星を見上げるももとハル』って感じかな~。

もっと白く出る所を綺麗に彫れば良かったな・・・なんて思ったりもしますが、

数時間で仕上げた割には、良く出来たかも知れないです!そう思うことにしよ~っと!

え~恥ずかしいな~
え~ももちゃんも見たい~?

ももちゃんの立派な巻尾さんもキレイに再現されているでしょう?

ママね、手をインクだらけにして頑張ったんだよ・・・。

それはどうも~
そう?ありがとう♪

キレイに額装してお家に飾ろうね~。


たまにはアートな体験☆とても楽しかったです!

あ、記事を載せる事は大矢さんに了承を得ていま~す。


↓ブログランキング参加中です。 明日は寒くなるらしいので暖かくして過ごしましょうね!
        あ、明日はしつけ教室だ~!よし!やったるで~☆ポチっと応援お願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

わー可愛いももちゃんハルちゃん版画ですね!!
凄いぞももちゃんママ!!

酢的な画廊ですね。
ぶらーりと画廊覗くの大好きなんです。
Posted at 2009.11.29 (13:11) by ぽちんちのママ (URL) | [編集]
ぽちんちのママさんへ!

版画、すごい難しかったです~!
絵のセンスってモノが無いので、恥ずかしいです・・・。

ポチママさんは絵もお好きなんですね~♪
私は・・・まだまだ修行中です(汗)
いつかは世界中の素晴らしい芸術を観に行ってみたいな~!
Posted at 2009.11.30 (00:33) by ももママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
