ももちゃん前橋へ行く~グルメリポート~

こんばんは!


今週も始まりました~♪

今夜からまたもや雨降りですか・・・雨が降る度にどんどん寒くなっていきますよね~。

みなさま、暖かくして眠りましょう~!
おちかれ1124

今夜もまだまだ前橋編ですよ☆

さて、群馬といったら「焼きまんじゅう」です♪

市民祭りで食べたあの焼きまんじゅうはニセモノだ!本物を食べに行くゾ!

なーんて、ももパパが言い出したので近所の有名な焼きまんじゅう屋さんへ行って来ましたヨ。

らしいよ~。

ここは元祖(たぶん…)焼きまんじゅう屋さんの『原嶋屋総本家』さんです。

随分前に来た時と建物が変わっていました!すっかりキレイになっていてビックリです~!

原島屋
焼いております!

店内ではお客さんが10人並んでいましたよ。

でもね・・・

リニューアル前は店内で頂けたのに、今はテイクアウトのみの販売になっていて更にビックリ!

古い囲炉裏の前で食べる焼きまんじゅうは格別だったのに~!ホント残念ですよ~!

旨いんだぞ~♪
何度も何度もお味噌を付け焼きにした、焼きまんじゅう・・・

お口の周りをお味噌だらけにして頬張るのが最高です♪

みなさまもお近くに行った際には是非立ち寄って見て下さいませ~!



おやつの焼きまんじゅうを食べて、ふらふらした後は・・・

夕食の時間で~す♪
外からのMATECAFE
ちきりんママりんさんのブログでご紹介されていた『MATECAFE』へ行って来ちゃいました♪

前橋にこんなオッサレ~なカフェがあるなんて~! 

こちらの周りにはステキなカフェが沢山あってビックリでした☆

あ、ごめんね!
店内も落ち着いた感じです♪

メニューも沢山あるのですんごい迷っちゃいました!

こちらはドックカフェというわけじゃないらしんですけど、わんちゃん店内OKみたいです。

MATECAFE.jpg
パパはナスとミートソースのパスタ。 ママはチキンジンジャーを頼みました。

お味もとっても美味しくって満足満足♪

ちょっと待って~!
ももちゃんは大人しく待っていてくれますが、「早くしろ~」って声がママには聞こえるのです(汗)

食後のコーヒーをほぼ一気飲みして、お店を出ました! ま、いつもこんな感じですけど~。


と・・・

外へ出てみると、MATECAFEの真隣に気になるお店を発見☆

KING GOD BURGER』だって・・・なんだか美味しそう・・・
違いますから~。

な、なんと~! 

ママったら、ちゃっかりテイクアウトで買って来てしまいました~!

ま、ハンバーガーがデザートって事でね・・・(汗)

だって…美味しそうだったんだもん!
やばいね・・・ホント食べ過ぎたね。

嗚呼・・・カロリー考えるとマジで怖いけど、

美味しいモノがいっぱい食べられてとっても幸せなママなので~す♪ ははは・・・。


↓ブログランキング参加中です。 いつもは夕食二度も食べませんからね~!
           明日からダイエット・・・出来そうにないママに、ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

ええっ、ちょっと待って!
やきまんじゅう、パスタ、ハンバーガー ? ^^;

そのハンバーガーやさんの浜ハムバジルバーガー、なんだか気になる。。。 生ハムとバジル。 うまそう~!

ももちゃんもおいしそう~って見ているんだね!
おいしかった、ももちゃん?
Posted at 2009.11.25 (03:33) by ぽちんちのママ (URL) | [編集]
ももママさ~ん!お帰りなさい。

今回もいろいろな場所へ行ってきたようで、
もも群馬大使もお仕事お疲れ様♪

今日のブログは食べ物三昧だねe-349
焼きまんじゅうおいしそ~!!
私も食べてみたいわ。
Posted at 2009.11.25 (07:34) by こむぎママ (URL) | [編集]
記事内にリンクしてくださってありがとうございます~~~(≧▽≦)
いや~食べましたね( ̄m ̄*)
お隣のハンバーガ屋さん次に行こうと目をつけてました!!
いいな♪いいな♪
このハンバーガ屋さんテラスはわんこOKなんですよぉ~v-238←今は寒いですね^^
原嶋屋の焼きまんじゅう美味しいですよねぇ~
無性に食べたくなってきました(笑)
ももちゃんの気持ちがわかるぞぉ~~~( ̄∀ ̄*)
Posted at 2009.11.25 (11:53) by ちきりんママりん (URL) | [編集]
ぽちんちのママさんへ!

やばいっす・・・食べ過ぎました~!
いやいや、いつもはこんなに食べませんけどね!

生ハムにバジル・・・イタリアンとの融合ですね☆絶対美味しいと思う!
私はBLTバーガーを食べたんです♪
大きいから食べずらかったけど、すんごく美味しかったですよ~♪
残念ながらももにはニオイだけ・・・。
Posted at 2009.11.26 (00:02) by ももママ (URL) | [編集]
こむぎママさんへ!

よく食べた連休でした・・・汗。
今度会った時、私が肥えていてもスルーでお願いします。。。

原島屋さんはちゃんと炭火で焼いているので香ばしくって美味しいんですヨ!
是非一緒に行きましょう~!
もも観光大使がご案内致しま~す♪
Posted at 2009.11.26 (00:09) by ももママ (URL) | [編集]
ちきりんママりんさんへ!

敷島公園には何度か行った事はありましたが、
あの辺りのお店に入ったのは初めてでしたよ~!
どこもオシャレな感じでビックリでした☆

ハンバーガー屋さんも中は結構広かったです。テラスはわんちゃんOKなんですね!
また良い所を発見してしまいました♪
焼きまんじゅう、やっぱり原嶋屋が一番美味しいのでしょうかね~?
改めて、リンクさせて頂きます~!
Posted at 2009.11.26 (00:18) by ももママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード