

ママのしっぽ☆

こんばんは!


やって来ました、花金ナイツ☆

な、なんと!ママの大好物の三連休じゃないですかぁ~! 嬉しくて泣けてくる・・・
おちかれ1120

今週はよく雨も降ってたし寒さが身に染みましたよね~。

去年より寒くなるのが早いと思うのですが、私の気のせいかな・・・?

去年と言えば・・・

一年前の11月17日、前橋の父が天国へと旅立った日でした。

そして、一年前の今日20日は黒猫のハルがパパ家へ転がり込んできた日なんです。

立派な黒猫ちゃんだよ!

猫アレルギーのももパパが子猫を肩に乗せていきなり登場した時は本当にビックリでした。

「この猫はお父さんの生まれ変わりだ!」 なーんて、家族みんなして思い込んでしまって

父がいなくなり、これから一人になってしまう母にほぼ無理矢理に押し付けてしまいました(汗)

来た時は生後2ヶ月足らずのハルもこんなに立派に成長しました。

でもね・・・

最近、ハルの出生の秘密が解き明かされたのですよ!

でも好きじゃないの~!

その日、ハルを抱っこして母が外へゴミだしに出たそうです。

そして、4軒先のお宅の前を過ぎようとしたら、そこのご主人がじーっとハルを見つめるそうです。

「その猫、いつから飼っているの?」とご主人。

「去年の11月20日からですよ」と母。

「じゃあ間違いない」とご主人。

詳しく聞いてみると・・・

なんと! ハルはそこのお宅の猫ちゃんだったんです!

迷子になってしまってみゃーみゃー鳴いている所をパパが拾ってしまった、という訳です・・・。

家族の一員だもんね!

そのお宅はいわゆる『猫屋敷』みたいな所で、ハルのお母さんや兄弟達もみんな住んでいました!

お母さん猫、兄弟猫とも真っ黒でハルとそっくりなお顔をしていますよ。

「うちで飼ってしまっています・・・」と、母が伝えるとそのご主人は

「立派に育てて貰っていて良かった」と涙ぐんでおられたようです。

それからは、たまに兄弟達に会いに行ったりして交流が出来たそうです。

良かったね♪ハル! ほんの4軒先に家族が集結していたなんて嬉しいよね!

抱きしめたい!

父が亡くなりハルと二人きりの生活が始まった母ですが、やはり初めて飼う猫ちゃんとの

暮らしは大変みたいです・・・飛んだり跳ねたり・・・いつでも大騒ぎですからね!

それでも、「やっぱりハルは猫じゃないわ!私の話す事が分かるのよ!」と言って

親バカっぷりを発揮してしまくっています。。。

毎日大騒ぎのおかげで母も一人暮らしを淋しく思う暇はないみたいです。

離れて暮らしている私達は、ハルに助けられている思いでいっぱいなんです。

ホントにお父さんなのかも・・・!

不思議なハルとの出会いに感謝です! ありがとう、ハル。

また来週お会いしましょう!

今夜から前橋へ行って来ま~す。 きっとかなり寒いんだろうな・・・

それでも『群馬観光大使』の役目は果たして来ますからね~!

ではみなさま、また来週お会いしましょう! ステキな週末を♪


↓ブログランキング参加中です。 ハル~!会ったら爪を切ってあげるからね~!
          散々傷だらけになってもハルを可愛がる母に・・・ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

我が家も母は一人暮らしです。
でもパパさんお母様は素敵な出会いがあったのですね♪
心温まるお話にホロッとしてしまいました。
良かったねハルちゃん(≧ω≦ )

ももちゃんおばちゃんがギュっとしてもいいですか?゚+。(〃ノωノ)。+゚
後ろ姿なんとも言えずかわいいぞぉ~v-238
週末寒そうですね。。。
前橋満喫してきてください~~~e-463

ももママさん~リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?
Posted at 2009.11.20 (20:52) by ちきりんママりん (URL) | [編集]
ハルちゃんは、家族と近くにいることが分かってよかったね。
でも、お母様がママだもんね。
私も何を隠そう猫アレルギー。
犬でも時々はながむずむずします。。。
でも、可愛いから平気~!

そっかももちゃんは後ろからぎゅっとしていいのね?
ぎゅう~~~~!!

素敵なロングウィークエンドになりますように。
Posted at 2009.11.21 (02:27) by ぽちんちのママ (URL) | [編集]
きちりんママりんさんへ!

お返事遅くなっちゃいました!只今帰って参りました☆
う~ん、前橋はやっぱり寒かった!
ハルとももでおこたつを占領しちゃって、人間の入るスペースが無かったですよ(涙)

ママりんさんのお母様もお一人なんですか・・・
一人暮らしはやはり心配ですよね。うちも時間がある時はなるだけ帰るようにしています。
・・・行きすぎてホントは逆に迷惑されてるかも(汗)
リンク、こちらこそお願いしまーす♪
Posted at 2009.11.23 (18:46) by ももママ (URL) | [編集]
ぽちんちのママさんへ!

ただいまで~す☆
楽しいお休みを過ごせましたヨ~♪

あら、犬でもむずむずしちゃうんですかー?
動物アレルギーって動物が好きなのに近づけないなんて悲しい運命ですよね・・・。
うちのパパも今回はずーっと鼻にティッシュ詰めてました(汗)
ぐしゅぐしゅしながらもハルと遊んでいます!
愛があれば乗り越えられる~!
Posted at 2009.11.23 (18:58) by ももママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
