スポンサーサイト


ママのしっぽ☆

こんばんは!


本格的に冬の到来!って感じの寒さになって来ましたね~!

雨の花金ナイツ、みなさまは何をしてお過ごしでしょうか♪ 
おちかれ1113

ももママはね、今日は健康診断へ行って来たのですよ。

婦人科検診があるのでとっても憂鬱でした・・・。

三十路をとっくに過ぎているのに婦人科系の検診を一度も受けていないはマズイ!

と思いまして・・・かなり頑張って行って来ました。 

違うっつーの!

終えた感想は・・・


うあ~~ん!想像以上につらかった~!
(男子には分からないだろうね!)

あ、まだ受けた事が無い方、思いっきり先入観だよね・・・ゴメンね。。。

でもね、絶対受けて下さいね! 健康が何より一番大事ですから!

はぁ・・・

家路に着く前に、ちょっと気分転換が必要じゃね?と思いまして・・・

『ちい散歩』ならぬ、『ももママ散歩』へレッツラ・ゴーー♪

場所が横浜だったので、ちょっと歩いてみなとみらいや赤レンガ倉庫方面まで行っちゃうか?!

だけど、外は今にも雨が降り出しそうな気配(涙) やっぱり雨女なの・・・?

横浜ベイクオーター

スゲー寒いし道もよく分かんないし~で、みなとみらいは早々断念したヘタレなママ・・・

とりあえず、すぐ近くに見えた『横浜ベイクオーター』に向かいました~。

この時点で『ももママ散歩』はすでに成立していませんから~。

ここへは前にこむぎ家のみなさんとランチに来た事がありましたが、

ゆっくりお店を見て回るのは初めてでした。

可愛い雑貨屋さんがいっぱいあって、ママも少しだけお買い物を楽しみました♪

ツリー準備中。

もうクリスマスかぁ~。

ツリーはまだ準備中だったみたいだけど、かなりキレイな感じになる予感!

出来上がったらまた来てみたいな~♪ もちろん、ももちゃんと!

KUA’AINA

頑張って辛い検診を受けたママの身体にご褒美を・・・

前から狙っていた『KUA’AINA』へ♪ ハワイアンハンバーガーのお店で~す☆

正直あまりお腹は減っていなかったんだけど、ここまで来たら喰うべし!!

アボガドバーガー♪
一番人気のアボガドバーガーをチョイス♪

ワォ~!かなりのビックサイズ☆ これでも、1/3サイズを頼んだんですヨ~!

こんな大きいの食べれるかママ心配~!な~んて心配は全く不要でした・・・

大きなバンズに、150gあるビーフパティにたっぷりお野菜&アボガド!

夢中でがっついて食べ終わる頃には、さっきまでの嫌な気分も吹っ飛んでました~♪

美味しいモノってホントに幸せになっちゃいますよね~!(単純ですから~)

可愛いお買い物♪

ベイクオーターでお買い物した物です。

黒猫ちゃんがいっぱいプリントされた折り畳み傘と、ボステリちゃんが可愛いミニバックです♪

え? ママは、林家ペー、パー子さんか!って~?!

あら、やだ、ほんとだ! 

どうしてかピンク系ばっかり選んでしまうのよね・・・(汗)
 
でも・・・まだ小物だけで洋服には取り入れてないから(たぶん…)、いいよね?!

 
・・・ももちゃーん、ただいま~!

ママ、一人で美味しいモノなんて食べてないからね~。 はぅ~検診怖かった~!
 
ももちゃんはぬくぬくですね…

なんかちょっと罪悪感かも・・・。

明日も雨っぽいけど、週末はいっぱい遊んで楽しく過ごそうね♪ももちゃん!


それではまた来週お会いしましょう。 ステキな週末をお過ごし下さ~い!


↓ブログランキング参加中です。 日曜はしつけ教室です☆お天気大丈夫かしら~?
               ママったらまた凹まなきゃいいんだけど・・・ポチっと応援ヨロシクね♪    にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村  
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

初検診だったのねー。ちょっとショッキングだよね(笑
マンモグラフィやったー?
あれこそ最強インパクトだったなー。
痛いとか以上にビジュアルが!!(爆笑
ぜひお試しあれーe-287
しつけ教室、がんばってねーe-271
ももちゃんの機嫌がイイことを祈ってまーす(笑
Posted at 2009.11.14 (00:20) by かげママ (URL) | [編集]
婦人科系の検診をされたんですね。
私は怖くてしたことがありません。
私は来月会社で健康診断です。
今までグループ会社の病院で検診だったのに、
今年は会社にバスが来ての検診らしい。
こんなところにも、不景気の風(?)が。。。

○。*o・○。*o・○。*o・○。*o・○。*o・○。*o・○。*o・○。*o・

アボガドバーガーがとってもおいしそう。
近くにあれば食いしん坊の私は絶対食べに行ってる。
Posted at 2009.11.14 (18:37) by ちょこっと (URL) | [編集]
かげママさんへ!

あうーーーん!!
周りには色々聞いていたけどさ・・・
いろーんな意味で予想以上だったよ~(涙)
今までには無いとってもショッキングな初体験だったわん☆
女ばっかり痛い事があってさ、本当に不公平だよねっ!

明日はももの機嫌が良いことを祈るばかり・・・。
Posted at 2009.11.14 (22:15) by ももママ (URL) | [編集]
ちょこっとさんへ!

私も怖くてずっと婦人科検診を避けて来たんです・・・
でもね、最近周りで婦人科系のガンにかかってしまった方の話を
何件か聞いてしまい、思い切って検診を受けて来たのです。。。

やっぱり検診よりも病気にかかってしまう事の方が怖いので、
あまり年齢に関係なく検診は受けた方が良いと思います!
ちょこっとさんもちょこっと勇気を出して頑張ってみて下さいね!
その後のご褒美は格別なモノですから~♪
Posted at 2009.11.14 (22:32) by ももママ (URL) | [編集]
こんばんは~、フェローがお世話になってま~すv-22

このネタに乗ってしまった。

私もうん十才になっても検査する位なら病気になって死んでもいい!!って拒絶してました。
たまたま受けた健康診断で貧血
造血剤飲んでも治らなくて、胃カメラ飲んだり、
腸の検査も勧められたけど、屈辱的らしいからヤダって否定したら
そんじゃ婦人科系のMRIやろうよって
単に検査で儲けてた病院だったみたい。e-462
結果は子宮筋腫っぽいって事で
いよいよ婦人科検診
おばちゃんだけど嫁入り前だから
超、超ショッキングでした。
筋腫は全く問題なかったけど
せっかく、来たから癌検診、
それでなんと、初期癌だったんですよ~!!
びっくり
完全切除しました。
おかげで婦人科検診も
すっかり慣れました。v-218
あっ、ずずしくなっただけかもe-330

Posted at 2009.11.16 (00:59) by はなこ (URL) | [編集]
はなこさんへ!

今日は花ちゃんもフェロー君も来てくれてとっても賑やかで楽しかったな~♪

私も婦人科検診は怖くて避けて来ましたが、
最近私の周りでも乳癌や子宮頸癌になってしまった方が何人かいらっしゃって、
これは他人事ではない!と思い直して受けて来たのです。

貧血は癌の初期症状だったのでしょうか?
早い段階で見付かる事が出来て、やっぱり検診を受けて良かったのですよね。
なんだか辛い過去を想い出させてしまってすみません。
でも女性として人間として頼れる先輩が近くにいて下さって嬉しいです!
Posted at 2009.11.16 (02:01) by ももママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
