スポンサーサイト


ママのしっぽ☆

こんばんは!


花金なのに、花金なのに・・・腑抜け状態なママです・・・。

な~んもしないお休みって逆にストレスなのかも~(涙) 人間って勝手なモノですね! 
おちかれ1106

そんなな~んにも予定の無いお休み・・・

毎朝のお散歩がゆっくり出来る事が唯一の楽しみです♪

青空♪

いつもは早足で駆け抜けてしまう散歩道も、急がずの~んびり歩きます。

今朝は特に目に染みるような青空!

ももちゃんと空を仰ぎながら気持ち良くお散歩しましたよ~♪

イチョウの葉。

こんな風に思うのは、たまにのゆっくりしたお休みのせいなのかな?

毎日こんなにゆったり過ごせたら、これが当たり前になっちゃうのかな?

仕事を辞めて毎日こんな風にももちゃんと過ごしてみたい!と想う自分も居るけど

一分一秒を無駄に出来ない忙しい毎日だからこそ、特別なお休みをありがたく想える!

・・・こんなよく分かんない事を考えながら過ごした2日間でした☆

誰かお願いしま~す!

輝く朝日の中、ももちゃんは楽しそうです。

引っ張りっこしたり、日向ぼっこしたり、そのまま眠っちゃったり・・・

あまりお友達とは絡まず、自由気ままに過ごすのが好きなももちゃんですが

この公園が、お友達が大好きなんです。

だから私も居てあげられる限り(昨日、今日は3時間半居ました!)いるようにしています☆

これがももちゃんへの最高の『もも孝行』な気がするのです。


今日は新しいお友達もお目見えしていました!
フェロー君♪
公園仲間のママさん宅で「お預かり」されているゴールデンのフェロー君♪

やんちゃで可愛い1才半位の男の子です。
 
この子はセンターからの保護犬で、里親さんを募集中です。

体毛の上からでも分かるくらい、あばら骨が見えていました。 

食事も満足に食べさせてもらって無かったのでしょうね・・・。

どうして!どうして、こんな可愛い子を捨てたり出来るのかな?!勝手なのはいつも人間ですね!

ロージーちゃん♪
この子も、へちまこさん(←詳細ブログへとびます)の所で保護されている

オーストラリアン・ケルピーという犬種のロゼッタストーンちゃん♪(カッコイイお名前!)

私は初めて見る犬種でしたが、と~っても可愛いお顔をしていましたヨ!

オーケストラでは日本の柴犬のようにポピュラーな牧羊犬種だそうです。

まだ生後2ヶ月の子犬ちゃんなので、抱かれていてもブルブル震えていてしまっていました。

この子もまた、自家繁殖したけど飼い主が決まらなくて・・・の、パターンみたいです。

結局保護を求めるなんて! なんで自分の責任も取れないような事をするんだろう!

そうだね!

こういう問題を問うにはあまりにも未熟な私です。

でも、悲しい!悔しい!有り得ない!

人間の欲望の道具にされてしまっている保護犬達の姿を目の当たりにしても、

なんにもしてあげられない自分が哀しい。

こんな『不幸』を産ませるのも人間。 産ませなく出来るのも人間ですからね。


とにかく今、私の目の前にいるこの2人に幸せな未来を願うだけです。

いっぱいいっぱい愛されて、立派に大きくなれ~!!

おやすみなさい☆
せっかくの4連休なのに・・・

まだやらなきゃいけない事(家の掃除や衣替え)をな~んにもしていないダメ主婦代表です・・・

あ、明日こそ・・・頑張ろっかな~(汗) 

でも上のももちゃんがあんな事言ってるし・・・やっぱ寝ちゃうかっ?!


それでは良い週末を♪ また来週お会いしましょうね!


↓ブログランキング参加中です。 とっても可愛いフェロー君、ロゼッタちゃん共に
                里親さん募集中です☆ 詳細を希望される方は是非鍵コメ下さいね!
                  ステキな出会いがありますように・・・ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村     
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

こんにちは♪
結構まわりにも安易に自分の子の子供が欲しいって
自家繁殖考える飼い主多いよね。。。
でも障害のあるコとか里親が見つからない場合とか自分で責任取ること考えてないんだよね・・・。
里親さんしているボランティアの方々にはホント頭下がりますね。すごいなぁ、と。
ももママのブログはいつもいろんな事に気づかされるので為になります!
Posted at 2009.11.07 (11:04) by かげママ (URL) | [編集]
こんばんは、ロゼッタのことご紹介いただきありがとうございます。

浅はかな考えの人のことは、仕方がないと諦めて、ロゼッタとフェローのこと、どうぞ、よろしくお願いします。
ももちゃんのパパさんママさんのような、ステキな飼い主さんに巡り会えることを、願っています。(てっいうかぁ~~ロゼッタ、どうかしら?ももがいやっていうかしらね!)
Posted at 2009.11.08 (00:43) by へちまこ (URL) | [編集]
こんにちは~


あ~ももママさんとお茶したい!
今きっと同じような気分なんでしょうね~
腑抜けってるの。(←超失礼なお母飯)
日曜の今日は元気でてきてますか?^^



一時預かりのボランティアの方や
里親として新しい家族を迎える方、
本当にすばらしいと思います。
きっと大事にしてくれることでしょう。
我が家はこれ以上は無理なので
どうしても違う形での協力になってしまい、
心苦しいばかりです。
小さな命たちの将来をちゃんと考えない無責任な人間のことを言えばうらみつらみばかりに
なってしまいますので控えますが
今生きている子達が少しでも多く、できればみんな、幸せになってほしいと願うばかりです。
Posted at 2009.11.08 (14:18) by ミツルリのお母飯 (URL) | [編集]
かげママさんへ!

今日は遊べなくて残念だったな~!
久々のかげ君可愛かったヨ♪

今、私にはボランティアなんて出来ないから、
この場でやるせない気持ちを一方的に綴ってしまっているんだ。
自家繁殖ね、考え方は色々だから難しいよね。
ただ、生き物だしリスクを伴う事だから十分考えて欲しいよね!
Posted at 2009.11.09 (01:09) by ももママ (URL) | [編集]
へちまこさんへ!

ロゼッタちゃんもフェロー君もとっても可愛いかった~♪
え~っ!ももの妹に~?!
りーちゃんの妹ならともかく・・・ももの妹ではちょっとロゼッタちゃんが可哀想かも(涙)

ロゼッタちゃんたらとても頭の良さそうなお顔をしていましたね☆
きっとももを追い越して、すぐにお利口さんに成長するんでしょうね!
Posted at 2009.11.09 (01:28) by ももママ (URL) | [編集]
ミツルリのお母飯へ!

え~っ!お母飯も腑抜けってたの?!
間を取って、名古屋辺りでお茶したかったですね(本気で!)
私は今日もずーっと腑抜けでした・・・。
結局衣替えも出来ず、明日からまた夏服で通勤ですから(涙)

里親ボランティアや保護犬のボランティア活動をされている方が
私の周りには沢山いらっしゃいます。みなさん本当に素晴らしい方々です!
でも私は話を聞くだけで何にも出来ないのです。
いつもそんなジレンマと戦っています。
それでも、偶然出会ったこの二人のわんちゃんの幸せを見届けたいと思っています・・・。
Posted at 2009.11.09 (01:53) by ももママ (URL) | [編集]
こんにちはv-286
フェローの事を紹介して下さってありがとうございます。
ももちゃんブログどこだろう?って探してて
見つけました。
すぐに書いて下さっていたのですね~
恐縮です。(気づくの遅すぎv-404すみません)
家に来た直後は興奮して、怪獣のように飛びついていましたが
日に日に良い子になっています。
今では家の中でストーカーのように
私にくっついてきます。
飛びつきもおさまりました。
とってもお子ちゃまで私の目には
1歳未満にしか見えません。
今はガリガリですが我が家に来ると肥満になってしまうので(自覚はある)
この位に痩せていると安心して
肥えて貰えます。
公園には出来るだけ毎朝連れて行きますので
里親さんになって下されそうさ方
里親さんを紹介して下されそうな方
会いに来てやって下さい。
この場をお借りして、よろしくおねがいしま~っすv-421
ももちゃんママ・パパさんありがとうv-411
Posted at 2009.11.11 (15:15) by はなこ (URL) | [編集]
はなこさんへ!

私ったらブログに載せます!って言っただけで、
タイトルを言うの忘れていました~!
きっとすごいお手間を取らせてしまいましたよね・・・すみませ~ん!

フェロー君ホントに可愛かったです~♪
まだ若いし頭の良いゴールデンだし、どんどん成長して行くのでしょうね☆
バディ兄ちゃんと一緒に美味しいモノを食べていたら・・・すぐにアレですかね(汗)
みんなで食べると美味しいですからね~♪

こんなブログじゃあまり効果は無いかも知れませんが・・・
フェロー君がステキなご家族にめぐり会えるように、ここでも応援していますからね!
Posted at 2009.11.11 (23:51) by ももママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
