アツいぞ!群馬!

こんばんは!


わ~い♪わ~い♪ 飛び石連休だも~~ん! 

明日はすんごい寒くなるみたいですね~。 そんな日は・・・ももちゃんと寝て過ごすべし!!
おちかれ1102

週末に開催されていた市民祭りでは、各地域の物産展も沢山出店していました。

中でもすっごい行列の出来ているお店を発見!

ひと際目立つ行列・・・何のお店だろ? と、見に行ってみましたよ~!

すごいね~!!
うふふふ~♪

もも家も並んでみました☆ ずーーーっと後ろの方まで行列になっていますよ!

30分は並んだでしょうか・・・やっともも家の番が来たーーっ♪


じゃ、じゃ~~~ん!!
焼きまんじゅう!
行列のお店とは、なんと! 群馬県の名物の『焼きまんじゅう』でした!

正直パパ的には、なんで焼きまんじゅうにこんな行列が出来ているんだ・・・?

と、不思議そうでしたが、後ろに並んでいたおば様方は「去年は売り切れて買えなかったの!」

「今年はコレだけを目当てに来たのよ!」な~んて言っていたし・・・

前に並んでいたおば様二人組は群馬出身の方らしく、ママが「主人も前橋なんですよ」と、

言うと地元ローカルネタを沢山お話してくれました☆(よく分かりませんでしたが・・・)

お兄ちゃ~んガンバ~!
何度もお味噌を付けて焼いていきます。

焼いても焼いても、買って行く量がみなさんすごいのですぐ無くなってしまうようです。

前のおば様方も20本位買っていました・・・(汗)

4本も食べるの?!
おじさーん!この子ね、「群馬観光大使」なんだよ~!

と、言ったらタダにして貰えただろうか?(な、ワケないか・・・)

この時点で、後ろの方に並んでいる人には売り切れてしまうようで規制がかかりました。

焼きまんじゅう恐るべし・・・


会場はとても混雑していたので、お家へ戻って食べました☆
じゃじゃーーん!
こ、これが大人気の焼きまんじゅうですよ~!

正直・・・どうってことないモノなんですよ(汗)

パパが小さい頃はおやつで毎日食べていたそう・・・

群馬のソウルフードだっ!と、懐かしんでいましたよ!

お味噌が香ばしいのよね!
フカフカの酒まんの皮の所みたいなパンに、甘辛いお味噌を塗って焼いてあるのです。

お味噌が焦げていたりして香ばしくて美味しいんです~♪

あ~今度前橋に帰ったら元祖の焼きまんじゅう屋さんに行って来よう~っと!

有名なお店があるんですヨ☆ またその時はご紹介しますからね!

是非どうぞ~!
ふふふ♪ みなさんも食べたくなっちゃったでしょ?!

もも観光大使ったら自分の住む街で群馬のPRが出来て良かったね♪


↓ブログランキング参加中です。 きっと行列に並んでいる人のほとんどは群馬出身の人
         なんじゃないのかしら・・・?素晴らしき群馬愛にポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村            

Leave a comment

Private :

Comments

はじめまして!
最近、実家が芝犬のナツ♀を飼い始めました!現在3ヶ月のヤンチャざかりです。最近は噛みつきがすごくて、うちの両親は疲れ気味・・・。でもすっごくかわいがってます。ももちゃん、すごっく美人さんですね!これからも楽しく読ませてもらい、参考にさせてもらいます。よろしくお願いします!
Posted at 2009.11.03 (08:49) by なおなお (URL) | [編集]
食べたい!
群馬名物≪焼きまんじゅう≫
初めてみました。
丸いお饅頭を予想していたので、
ちょっと驚きました。
和菓子・洋菓子大好きなので、
いつか食べてみたいです。
*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*
急に寒くなりましたが、
ももちゃんファミリー
風邪などひきませんように。。。
Posted at 2009.11.03 (09:48) by ちょこっと (URL) | [編集]
こんにちは~
ミツルリ地方、めっちゃ寒いです~~(涙)
ファンヒーターを出すかと迷っていますが
来週はまた暖かいらしいし…
負けられないので(誰に?)再来週まで
ヒーターは我慢します!!
できる限りね…(出しちゃった時の逃げ道)

群馬のソウルフード、
とってもおいしそうですね!
20本買っちゃうおば様は
よほど食べたかったのですね~
やきまんじゅうと見るとつい
故郷を恋しく思ってしまうのでしょうね!

おいしく焼いてね♪のももちゃんの
キラキラしたお目目とセリフに
「懇願してる!^m^)」って勝手に
笑ってしまいましたよー!


寒い一日ですが良い休日を!
お母飯もふって湧いたようなお休みの日?は
家事もな~んもせずにだらだれしまーす!
Posted at 2009.11.03 (12:16) by ミツルリのお母飯 (URL) | [編集]
なおなおさんへ!

初めまして☆コメントありがとうございます♪
ナツちゃん、3ヶ月ですか~!すんごいカワイイでしょうね!
でも暴れん坊はまだまだこれからですよ・・・(汗)

ももも色んな意味で大変な子なので、きっと参考にはならないと思いますが・・・
これからもヨロシクお願いしますね!
Posted at 2009.11.03 (23:10) by ももママ (URL) | [編集]
ちょこっとさんへ!

焼きまんじゅう・・・まんじゅうと言うと、普通は中にアンコの入ったお饅頭ですもんね!
でもコレも素朴ながら、美味しいんですよ♪
物産展などで見かけたら是非食べてみて下さいね☆

ホントにすんごく寒かった~!
ちょこっとさんも暖かくしてお過ごし下さ~い♪
Posted at 2009.11.03 (23:17) by ももママ (URL) | [編集]
ミツルリのお母飯へ!

もうヒーターですか?!
きっと一戸建てだと寒さが違うのだと思います!
うちはマンションだから家の中は全然暖かいのです~(未だに半そで…)
寒かったり暖かかったり、風邪など引かない様にお気をつけ下さいね!
負けてもいいから(誰に?)ヒーター出しちゃって下さい~!

焼きまんじゅう、素朴で美味しいのです♪
数ある各地の物産展の中でも一番の大行列でビックリでしたよ!
群馬はアツい物が沢山あるのです~☆
いつかお母飯にも食べてもらいたいな♪
Posted at 2009.11.03 (23:32) by ももママ (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

ももママ

Author:ももママ
                         
もも : 本名 夕鶴号
   2006年9月16日生まれ
  茨城県出身・神奈川県在住
  可愛い女子に厳しいお局OLタイプ      
 
チャームポイント : ジト目、ムキ顔
好きな物 : パパ全般、強そうな男子
       チーズ、日向ぼっこ命!
  嫌いな物 : お風呂、大きな声
        花火、カミナリ
        パパのサッカー観賞
  趣味 : ママをいじめて遊ぶこと
      たびに八つ当たりすること
      新入りいびり

たび : ももママのバイト先で保護されたキジシロ猫ちゃん。2013年3月生まれ(推定)。少しずつオトナの男になってきたかなぁ☆

ゆめ : 前橋の母が保護したハチワレ猫ちゃん。2014年7月生まれ(推定)。よく食べよく遊ぶお転婆ちゃんです☆


ももママ: 只今初めての猫ちゃん子育てに奮闘中☆ももちゃんと一緒に頑張るぞ~♪ちょっと頼りないママですが・・・ヨロシクね!
          

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
@shibamomo916
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

迷子のペットを探しています!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード